2007年09月10日

お久しぶりです。

気付いたら、あっという間に9月です。
まだまだ暑い日が続きますね;;
早く涼しくなってほしいです。


先週の火曜日にショコちゃんは手術をしました。
そして土曜日に退院しました。

今はエリザベスは付けていますが、元気です^^


009.jpg
+エリザベス付けたまま眠るショコちゃん+

ごはんもしっかり食べ、元気に過ごしています。

続きを読む
posted by りさ at 03:18| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

サマーカット(*´∀`*)

IMG_36951.jpg
+かわいいおしり(笑)+

お久しぶりです^^
ショコアミさんはとっても元気ですp(^-^)q

アミーもその後は病院のお世話になることなく、
処方食のみで元気に過ごしてます。
病院で指定されたおやつも少しなら食べられます。

このまま元気に過ごして欲しいです(*^o^*)


さて、なんともかわいいおしりになって帰ってきましたw
この短いお足はショコラさんですU^ェ^U

あまりに暑そうなので、サマーカットを決意!!
でもどんな風にすればいいかよく分からず、トリマーさんと相談しました。


IMG_36961.jpg
+あんまり変わらないでしょ??+

前から見た感じはあまり変わりません。
耳毛は死守していただいたので^^;
さすがにそこ(耳毛)は踏み切れませんでした。

よだれで「でろんでろん」になる胸毛もすっきりしました^^


IMG_36981.jpg
+ずんぐりむっくり♪♪+

立った姿を見るとなんともまぁ、「ずんぐりむっくり」なのです(*´∀`)
この際なので腕の飾り毛は切っちゃいました。

ショコちゃんは元々ダブルコートのモコモコちゃんです。
背中の毛は短かったので、そこに全体を合わせてもらった感じです。
なのでモコモコな感じのままです。

アミーさんのお腹は毛の生えていないピンクな部分あります。
しかし、ショコちゃんはお腹もモコモコで毛が密集していますΣ(゚д゚lll)

どちらが普通なのか私には分からないのですが(アミーさんでしょうか??)、
ショコちゃんはお腹を剃ってもらってきました^^

これでだいぶ涼しくなるのではないでしょうか?



IMG_36941.jpg
+アミーも元気ですヽ(´∀`*)ノ+

これは昨日の写真です。
ショコちゃんの胸毛は「でろんでろん」ですね^^;

アミーさんは耳毛が伸びてきた感じですぴかぴか(新しい)
ショコちゃんと並んでるせいもありますが、耳が大きく見えます。

体の毛も伸びてくれるとうれしいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



このままショコちゃんの毛が伸びなかったらどうしよう。。。
なんて思うとちょっと怖いですが、きれいな毛が伸びてきてくれないかしらw?

さぁ、いつになったら伸びるのか楽しみです^^
これで暑さが軽減されたらうれしいなぁ☆

posted by りさ at 20:07| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

Happy Birthday♪♪CHOCOLAT♪♪

IMG_33681.jpg

今日、12月8日はショコラの3回目の誕生日です(*^^*)

ショコちゃん、ココアちゃん、東京に行った兄弟犬君、
3歳のお誕生日おめでとう゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:

産んでくれたゆずちゃん本当にありがとう^^
ともみさん、ありがとうございますm(__)m


アミーさんが安静中なので特別なことはしてあげられないけれど、
完全復活したら、ラン付きのドッグカフェに行こうね♡

明日は何かショコちゃんにプレゼント買いに行くからね(^o^)丿


ショコちゃんを三重まで迎えに行った時、雪が降っていたんだよ^^
寒い中、タオルをいっぱい持って、ドキドキしながら迎えに行ったの。

ブリーダーさん宅でのショコちゃんは本当に小さくて大人しかったです^^
小さな体を優しく抱き抱え、車に乗り込みました。


そしたら、あなたは豹変しました!!(笑)


ブリーダーさん宅では、あんなにおとなしかったのに、
車に乗った途端、シートベルトを噛む、人の体によじ登る。。。

少しもじっとしていないし、全く眠りません^^;
そして車酔いも一切しませんでした。
ショコちゃんは今まで一回も車酔いをしたことがありません(^^)v


家に帰っても、元気いっぱい!!
小さな体で走り回って、夜鳴きをして、全然眠らなくて、
父ちゃん、母ちゃんを相当困らせてくれたね、ショコちゃん(*^▽^*)


今でもあの頃のことはしっかり覚えているんだよ^^
小さなショコちゃんをフリースにくるんで、抱っこでお散歩もしたんだよ。


今はすっかりなんだか変わり者な感じのショコちゃんです。
今は大人しくて、悪さもほとんどしない、いい子だね。

アミーにいじわるされても怒らないもんねw



これからもずっと健康でアミーと仲良くしてね(〃^∇^)
父ちゃんと母ちゃんをこれからも癒してね☆

産まれてきてくれて本当にありがとう♪♪
posted by りさ at 12:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

今度はショコちゃんが(T_T)

2006_1108_chocolat1.jpg
+あたしもしんどいのよ+

昨晩、寝る前にショコちゃんが3回嘔吐しました(T_T)
今度はショコちゃんかぁ。。。;;と思いながら、様子を見ることに。

今日は普通に元気にご飯を完食!!

その後、吐いたらすぐ病院に行くつもりでしたが、
吐くことはなく、過ごしています。安心しました。


2006_1108_chocolat3.jpg
+眠くてしょうがないショコちゃん+

とりあえず、もう少し様子を見てみます。
犬は良く吐くというのも聞きますし。


2006_1108_ami.jpg
+わたちは元気よ〜+

アミーさんは元気です^^
嘔吐することもなく、食事も常に完食です。
まだ量も少なく、数回に分けて与えていますが、かなりご不満なようです^^;
量が足りないようで、いつまでもお皿を舐めています。
ごめんよ〜;;もう少しがんばろうね。


2006_1108_chocolat2.jpg
+ぶさかわいいショコちゃんの寝顔w+


今朝は飼い主がダウンバッド(下向き矢印)

激しい腹痛で目が覚めました。
トイレに直行です。(汚い話で失礼しましたm(__)m)

昨晩から熱っぽく、風邪かなぁ。と思っていたのですが。
風邪の引き始めっぽいです。

でも、もともと過敏性大腸という病気というか症状というか、
そんなものも持っているので、どっちかよくわからないです^^;

ストレスや疲れで過敏性大腸は悪化します。

ひどい人は水も飲めなくなって、入院だそうです。
知り合いがこの病気で1ヶ月点滴のみで入院したそうです(T_T)


みなさんも寒くなってまいりましたので、お体にはお気をつけください。
posted by りさ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ショコちゃんの涙やけ

IMG_27401.jpg

お久しぶりです^^
日記を書こうと思ったら、カメラが行方不明になりました(゜ーÅ)
やっと復活です(´▽`)ノ


今日はアミーさんのワクチン接種に行ってきました。
アミーさんの誤飲事件があったため、4週連続で病院に行っています^^;
ショコちゃんは先週で、狂犬病もワクチンも終わりました。
アミーさんだけ1週ずれているのです。

ショコちゃんのほうがへたれだと思われていると思います。

でも実はアミーの方がへたれです(~_~;)

アミーは動物病院に行くと涙をポロポロ流しながら泣きます。
声を出して泣くのではなく、涙を流して震えているのです。
私はわんこがこんなに涙を流して泣くものだとは知りませんでした。
アミーは大変大人しくしています、病院では(^_^;)



IMG_04432.jpg
*昔のショコちゃん*

写真を見ていたら、こんな写真が出てきました。
なんともまぁ、ショコちゃんの涙やけがひどいです(T_T)

そうなんです!!
ショコちゃんは涙やけがひどく、母ちゃんを大変悩ませました(@_@;)

ありとあらゆる涙やけケア用品を使いました。
病院で目薬ももらいました。
でもなかなか良くなりませんでした。


でも気付いたら良くなっていました。
今もまだ多少の涙やけはあります。
病院でも先生に「毎日何度も拭いてあげてください」と言われました。
でもこの頃のショコちゃんに比べるとずっと良いのです!!

フードを替えたのが大きかったのかもしれません。
以前のフードに戻したらすぐに涙やけがひどくなったので。


でも今フードを再び替えようか悩んでいます。
アミーさんがアレルギーかもしれないので、病院のフードにしようかと。
フードはわんこにとって、やはりとても大切なものだと思うので、
少しでもいいものをあげたい!!というのが母の気持ちです。

アミーさんはアレルギー持ちだと確定したわけではありません。
まだ様子を見る段階です。

でも1度病院のフードも試してみようかと思います。
もし合わなかったら、元のフードに戻せばよいのだし。


今はたくさんのフードがあるので、どれが良いのか難しいですね。
原材料はとても気になったりします。
病院のフードも何で作られてるか、チェックしたいと思います。

病院のフード=安心
すぐにこうは思えないのです。
母ちゃんもへたれなのです^^;
posted by りさ at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

一人ぼっちでの散歩

chocolat0227.jpg
*わたしはもう帰りたいの!!*

ショコラさん、直線距離200mも歩いてないと思いますよ^^;
帰るの早過ぎです!!


デジカメが見当たらず、携帯で撮りました。
画質が悪いですたらーっ(汗)
新しい携帯に替えたいです携帯電話

というのも、しばらくインターネットができないのです(T_T)
プロバイダーをそのままでのお引越しですので、
3週間ほど・゜゜・(ノД`)・゜゜・


ブログは携帯から更新しようと思っていますグッド(上向き矢印)
写真も載せれるみたいなので、
新しい携帯が欲しくなってしまうのです。

引越し貧乏なので無理ですが。。。


皆さんのところへは、インターネットカフェから、
遊びに行かせていただきたいと思っています黒ハート



ところで、アミーさんですが、楽しんでるようです^^
遊んでくれるお父様にべったりのようです。

一緒に布団で寝てくださってるようで、
トイレもきちんとできているようで、ほっとしております。

飼い主のことなんかすっかり忘れてるんでしょうね(゜ーÅ)
いいんですよ、アミーが幸せなら。。。



一方、ショコラさんですが、なんだかさみしそうにみえます(-_-;)
気のせいかもしれませんが。

いつもはアミーにチョッカイ出されて、
遊びまわっているのに、一人だととっても大人しいです。

でもアミーがいるとおもちゃで遊ばないのに、
今は少しですが遊んでまするんるん

いつもはアミーに取られるから、遊ばないんでしょう(T_T)


アミーがいないとほとんど吠えません。
やっぱり首謀はアミーです^^;
ショコラはつられ吠えしてるみたいです。


ショコラはへたれです。
私の中では「へたれ」=「気が優しい」となっていますが、
実はショコラは違います。

意外と気が強いです!

おやつはアミー取られてしまいますが、
ケンカ(というかじゃれてる?)は負けていません。

私たちに抱っこされてると、
強気になって他のワンコに吠えてみたりします犬
そこが「へたれ」ですね^^;


アミーは散歩中、大きな車が怖くて道路の端っこに伏せてしまいますが、
ショコラは無謀にも競争しようとします^^;




以前、新城市にある、とてものどかなドッグランに行ったとき、
アミーは私たちのそばから離れず、ずっとボール遊びをしていました。

しかし、ショコラは一人ですたすた歩いていくのです。
私たちからだいぶ離れ、
チーム中型犬(勝手に命名)のそばでじっと見ているのです。

チーム中型犬はコーギーを筆頭とした3匹の集団(?)です。
そのコーギーくんはうちのショコアミを大変気におっておりました。
乗ったりは絶対せず、気の優しい男の子でした。


チーム中型犬はフリスビーなどで大変アクティブに遊んでおりました。
その様子をショコラはちょっと離れたところから眺めていました。

自分もチーム中型犬に入りたかったのか、詳細は不明です(笑)
しかし、ショコラはフリスビーやボールでは遊びません^^;

そのうちチーム中型犬の飼い主さんに抱かれてました。
普段、外ではよその方になかなか抱かれないくせにダッシュ(走り出すさま)



こんな一面もショコラにはあるのです。
このドッグランにいたときは、完全にアミーの方が「へたれ」でした。

車にびびる所を考えても、アミーの方が「へたれ」かもしれません。



アミーがいないうちの中はとても静かで、
元気いっぱいの彼女がいないのは、とても寂しいです(T_T)

ですがあと少し、がんばりますexclamation


パソコンでの更新はこれで最後にします。
次回は落ち着いたら、携帯から更新しますぴかぴか(新しい)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

グリニーズが嫌いな犬

何を隠そう、ショコラはグリニーズが嫌いです。
世のワンコ達が大好きなあのグリニーズを。。。

嫌いと言うか食べてくれません。
アミーさんは大好きです。

ショコラはグリニーズより恋しい歯磨き系おやつがあるのです揺れるハート


しばらく、歯磨き系のおやつはあげていませんでした。
なので、さすがのショコラも忘れてるだろうと思い、買いました。

大量のグリニーズを。。。


【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入
【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入体重2〜7kgのワンちゃん用


やっぱりショコラさんは食べてくれませんでした(T_T)

食べずに、自分のクレートに隠します。

もちろんアミーさんに見つかります。

アミーさんが2本食べます。
(痩せてるので、量的に問題ないと思いますが。。。)


ショコラにもかつてこんな頃がありました。

chocolat_nozomi1.jpg

一緒に写ってるのは妹です。
似てると言われるので、私もこんな感じです。

ショコラ小さいですよね〜exclamation

それはそれは心配しました。
いつまで経っても体重が1kgにならなくて。

今は食欲大魔神になりましたがたらーっ(汗)
アミーのおかげですね^^;


chocolat_03121.jpg

実にかわいいです黒ハート(親バカ)

最初の頃はショコラもグリニーズを食べていたのですexclamation×2

それがどうして食べなくなったかというと。。。

DSCI00101.jpg

このソファにのっているヤツが原因です。
このおやつに恋焦がれてしまったのです。

これはチュー&ブラシというおやつです。
当時はナイラから出てましたが、今は東京ペットになりました。


チュー&ブラシ S 3本入
チュー&ブラシ S 3本入



買ってあげました。ちゃんとチュー&ブラシも^^
2箱買ったのですが、1箱食べつくしてしまい、
1箱はなぜか行方不明になってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命探してます。
この狭いうちのどこにいったのだろう。。。



このチュー&ブラシは、
お店に売ってるのを見たことがないのですバッド(下向き矢印)

名古屋市近郊で売ってるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてやって下さいm(__)m


できればグリニーズを食べていただきたいのですが。。。

いかんせん60本もありますから(~_~;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:45| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

