2007年11月10日

ブログお引越しのお知らせ^^

本日よりブログをお引越しいたしました。

新しいブログはショコアミ姉妹とのんびり日記です。


お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
新しいブログにも遊びにきてやってください♪♪


posted by りさ at 18:25| 🌁| Comment(46) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ショコアミ姉妹は元気です(^o^)丿

Image010.jpg
+お二人さ〜ん、目線こっちくださ〜い+


我が家の庭にて。
1階なのでマンションでも庭があります。
土のところもありますが、雑草にて無農薬のサラダバー状態です^^;
私触るとかぶれるから、旦那様よろしくお願いしますm(__)m


Image011.jpg
+アミーさん、首傾げただけやんw+


ショコアミさんは毎日元気いっぱいです。
一番心配しているアミーの膵炎の復活もありません^^


写真見ると、ショコちゃんの横幅はアミーさんの倍ぐらいに見えますよね^^;

でも実際はショコちゃんのほうが細いんですよ〜!!
1センチぐらい・・・(笑)


先日ショコアミさんの服を買うために、採寸いたしました。
そうしたら、胴回りはほぼ一緒w

背丈はアミーさんが4センチほど大きかったです。

ショコちゃん、ずんぐりむっくり〜♪(笑)


注文した服がもうすぐ届くと思います(*^▽^*)
すっごく楽しみです。
かわいいんですよ〜♪♪

アミーの兄弟の茶太くんたちとお揃いなんです〜☆
シンシアmamaさんにご紹介していただき、すっごくお世話になりました。
本当にありがとうございますm(__)m


すごくびっくりしたのは、茶太くんがアミーよりかなり小さかったことです★
アミーは体重が3キロ。
ショコラは2.6キロです。
ショコラのほうが茶太くんより重かったです^^;

病院で太ってはいないと言われたけれど、これ以上増やさないようがんばります!!

ショコラは小さめのパピヨンだと思っていた飼い主。。。
大きな大きな勘違いorz


「食欲の秋」で若干増量中の飼い主も気をつけます(^_^;)

posted by りさ at 19:39| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

日記じゃなくて月記ですね^^;

008.jpg
+ソファーで寝るとこうなります(笑)+

Seesaaが原因なのかうちのパソコンが悪いのかわかりませんが、
日記を更新しようとしても、重すぎて文字が打てないんです(T△T)

パソコン買い換えたばっかりなんですけどね^^;
私はパソコンのことさっぱり分からないので、旦那に聞いてみます。
Seesaaが原因なら他に引っ越します。


すっかり寒くなりましたね〜。
この写真は先月の写真です。
今は寒くなってきたので、服着せてます^^

ショコアミさんは元気いっぱいですよ〜(^^♪
寒くなってきたので、布団に入ってきます。

右手にアミー、左手にショコラ♪♪
とっても幸せな時間です。

なぜだかショコラは私にべったりで旦那にガウガウ言うんです;;
旦那は仕事が忙しいので、接する時間が少ないからでしょうか。。。
何だか見ていてかわいそうになります(苦笑)



続きを読む
posted by りさ at 22:17| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

公園でのお散歩♪♪

日曜日のことですが^^;
大きな公園にお散歩に行ってきました(*´∀`)

普段のお散歩では途中で止まってしまうショコちゃんも、
大きな公園の芝生ではしっかり歩いてくれますw


IMG_36691.jpg
+舌だら〜ん+

アミーさんの走るスピードは半端じゃなく速いです!!
なので私ではお相手が出来ません;;
旦那に走らせます(笑)


IMG_36701.jpg
+さわやかな笑顔+

ショコちゃんの走るスピードは遅いです^^;
私と対等な速さで走る上に、走ってる最中に自ら休憩を入れます(笑)
ショコちゃんは勝つ自信がありますヽ(´∀`*)ノ


大きな公園はノーリードのワンコが多いので、怖いです(´・ω・`)
この日も当たり前のようにいました。

ワンコが嫌いな人も犬アレルギーの人もいるし、
小さなお子ちゃまだっているのになぁ。。。と思ってしまいます。

ノーリード反対です!!



アミーのフードをドライだけにしてみました^^
まだふやかしていますが。

最近気付いたのですが、アミーの皮膚がいつもより赤くて、
毛も薄くなってる感じがします(T_T)

痒がる様子はないのですが、アレルギーとかでしょうか??
なんだか心配です。。。

ワクチンもありますし、病院で相談してきます!!

posted by りさ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

元気にしております(*^^*)

IMG_32991.jpg
+やらせです(=_=) byショコアミ姉妹+

ベッドを買ってみたのですが、なかなか寝てくれず(T_T)
マザーボールも買っちゃいましたるんるん
絶対、二人では寝てくれないので^^;
45センチを2つexclamation×2

誰も寝てくれなかったら、私たちのリビング用枕だな(笑)


IMG_33001.jpg
+私はやっぱり渋い色が。。。+

そうですね^^;
ショコちゃんは、紺とかカーキとかが似合いますね。
これはね安かったら、ついついお揃いで買ってしまったのですよ(^_^;)

1枚 500円ぴかぴか(新しい)

同じサイズを買ったのですが、ショコちゃんはピッチピチ(-_-;)
アミーさんは綺麗に着こなしてます(^o^)丿


先日獣医さんに行ったのですが、
ショコちゃんは2.4kg、アミーは2.58kgでした。

ショコちゃんはお肉もしっかりついてるので、これ以上太らないようにと^^;


IMG_32901.jpg
+肉まん(笑)+

この500円トレーナーは上から見るとこんな感じです^^
なかなかかわいいんです(*^▽^*)
二人の部屋着です。

しかし、ショコちゃんが着ると肉まんだわ(〃^∇^) (笑)


アミーさんは太らなくてはいけませんグッド(上向き矢印)
もともとは3kg近くあったアミーさん;;

それが入院前は2.8kg、退院後は2.5kgでした。。。
前回の通院時は2.55kgでした。

増えてねぇ。。。(−−〆)


IMG_33051.jpg
+「お座り」と言ったのですが。。。+

獣医さんに普通のフードに戻したい!!と話しました。
すると獣医さんは当たり前かのように、
普通のフードは良くないと言い出しました(−−〆)

サイエ○ス、ウ○ルサム。。。
などはたくさんの臨床結果が出ておりますので安全です。

みたいなことを言われました。

獣医さんがお勧めするんだし、もちろん悪いフードではなく良いフードだとは思います。
でもアミーが病気で他のごはんが食べられなくなるまで、食べさせるつもりはありません。


私、農学部にいた理系人間ですパンチ
実験を主とする学部でした、まともに卒業した友人は食品関係の仕事に就く子が多いです。

実験は同じ実験を何度も繰り返します。
何故か??

それは同じ実験を何度も繰り返せば、誤差がなくなるからです。
求める数値に近づくからですexclamation


これは獣医さんが言う臨床結果にも当てはまるのではないでしょうか?

多くの臨床結果を出せば、不適切な結果(フードにより調子を崩したなど)は、
ごくごくわずかになっていきます。

そうすればそのフードは多くの臨床を繰り返した、安全なフードになります。
不適切な結果はごく少数になるため公表されないでしょうし。。。

あくまで私の想像で仮説ですが。


だから、私にとって臨床結果とかどうでもいいんです。

この子達がおいしくごはんを食べ、健康でいてくれればそれでいいんです(*^▽^*)
わけのわからん添加物の入ったごはんはあげたくないんです。


できれば手作りがベストでしょう。
しかし、病人(たいした病気じゃないです^^;)でもある私には毎日作ることは出来ません(T_T)

だから出来る限り自分の納得できるフードを探しました。


今、そのごはんに少しずつ切り替えているところです^^
アミーさんは切り替えている途中の処方食にも飽きています(−−〆)

ショコちゃんは食欲大魔神の鉄っ腹なので、喜んで食べてくれます(^^♪

切り替えているフードは、ハーブたっぷりの自然食。
アミーさんはかな〜り警戒しながら、少しずつしか食べてくれません;;


スープやささみを加えたり、切り替えるフードの量を微妙に減らしたり、
かなり工夫しながらがんばっています(^^)v


でも嘔吐も全くないですし、処方食だけのときよりいいう○ちをしてくれます☆
このままうまく切り替えていきたいなぁ。と思っています^^


フードに対し、かなりこだわりを持っていますが、
思うのは、この子たちがおいしく食べてくれて、健康を保てる!!
そんなフードなら何でもいいんです^^

いろいろジプシーした結果、納得いくフードは自分なりにあります。
これがダメなら、まだたくさんの知らないフードがあります!!



母ちゃんも体調を崩し、6キロほど痩せました^^;
これぐらいでちょうどいいのですが。。。

アミーさんはもっともっと痩せちゃったね(;_;)

これからおいしい物いっぱい食べて、元気いっぱいになろうね(^o^)丿
そしてまたみんなと一緒に遊ぼうね♪


その日まで一緒にがんばろうね、肉まん姉ちゃんもいるし(笑)

posted by りさ at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

セレブスーパー胴輪♪♪

私はものすごく心配性で、散歩のときのハーネスでも心配です^^;
というのも抜けてしまって、逃げ出したことがあるからです(T_T)

しかもどんくさいであろうショコちゃんが。。。
ダッシュしても遅いのですぐに捕まるんですが^^;

あとはハーネスが外れたことが気付かないうちに、素早く捕獲!!
というのも何度かあります。

そこで教えていただいたのがスーパー胴輪ぴかぴか(新しい)

以前から気になっていたのですが、前回のオフ会で試着させていただき、
これは買わねばと(^o^)丿

私が買ったのはセレブスーパー胴輪です☆


2006_1109_chocolat.jpg
+何かくれるのかしら?+


ショコちゃんはピンク♪
何かまんまるですね^^;ショコちゃん。
少し痩せたんですけどね。。。


2006_1109_ami.jpg
+仁王立ちじゃ!+

どうして、こうもかわいくないお顔が出来るのかしら??
男の子に間違えられるのも納得です;;


安定感があるので、安心してお散歩できます(^o^)丿



処方食にしてから、ショコアミさんのウン*がゆるいです(-_-;)
ショコちゃんは食い意地が張っているため、人のものをかなり欲しがります。
そこで、少しだけドライフードに処方食の缶詰を混ぜてあげています。

二人ともゆるいです。。。
特に処方食オンリーのアミーさんは、ピーまではいきませんが、ゆるいです;;


処方食になるとゆるくなるのでしょうか?
嘔吐はありません。下痢もありません。
ちょっと心配です。

今日、処方食がなくなったので、追加で購入してきたのですが。
診察してもらえばよかったかもしれません。

ひどいようなら、すぐ連れて行きます!!


昨日は夜中までずっとパソコンの前で、フード探してました。
というか考えてました(=_=)

とりあえず、信頼できるお店、2店舗に相談しました。
そこで教えていただき自分で納得したものを、少量ずつ購入しました。

両方のお店で消化酵素を勧められました。
人気なようで売り切れだったのですが、
たまたまキャンセルが出たということで、購入いたしました^^


もちろん、それらの食事も酵素も病院で相談してから使います。


でも私はやっぱり、普通食がいいのです;;
病気が治ったら、処方食は止めたいのです。

最終的にはやはり処方食をと考えてはいます。

けれど、できれば自分の納得のいく普通食で健康であってほしいです。
考えてもきりがないのですが、自分なりに候補は2つに絞りました。

そのどちらかを処方食に徐々に混ぜて切り替えていきたいと思っています。
両方試したいと思っています。


こんな風に思うのはやはり飼い主のエゴでしかないのでしょうか?

ショコアミが通う病院は人気の病院で、とてもいい病院だと思います。
けれど最初から病院食を勧めてくる感じではありました。

だから、アミーさんはこれから胃腸が弱くなると医師に言われてますし、
処方食をずっと勧められるのではないかと思います。


でも私は、消化の良い普通食を探しました。
食べさせてみないと分かりませんが。

それらを食べさせ、嘔吐やウン*の状態を見ていただいて、
それでダメなら、処方食にしたいんです。


私のこの考えは、アミーを苦しめることになるのでしょうか?

もうすぐ2歳になるアミーさん。まだ2歳のアミーさん。
完全に病気ではないのに、これから一生、処方食は食べさせてくないんです。

他にもいい食事があると私は思うんです。


来週、病院の予約をしたので、そのときに獣医さんにも相談してきます。



2006_1110_ami.jpg
+耳毛伸びてまちぇんか??+

最近、耳毛が伸びてきた感じのアミーさん^^
少しは女の子らしくみえるかしらリボン


このまま元気いっぱいのアミーでいつまでもいてほしいです。





posted by りさ at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お久しぶりです^^

ずっと体調を崩しておりまして、かなり久しぶりに書きます^^;
みなさんに忘れられているんじゃないかと(T_T)

昨日、飼い主は人生は初の胃カメラを飲んでまいりました。
経験者の旦那や義母から「しんどいよ〜」ってビビらされていたのですが、
思ったよりも平気でした^^


ショコアミ姉妹はとっても元気です黒ハート

IMG_27691.jpg
*変顔アミーさん*

アミーさんは相変わらず、やんちゃ娘です。
この暑い中、自分から布団の中に入って眠る変な子です。


IMG_27671.jpg
*おねむなショコちゃん*

足の裏の毛がボーボーですね^^;
この後、ちゃんとカットいたしました。



いろいろなことがあり、へこんでばかりの飼い主です。
不安でいっぱいでどうしようもなくて。。。
ここで愚痴らせてください。
「愚痴なんて聞きたくないわ」という方はどうかスルーしちゃってください。

続きを読む
posted by りさ at 15:57| Comment(17) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ショコアミの日常と怖かったこと

IMG_26911.jpg
*ななちゃん、いないかな〜?*

2匹してお隣さんを覗いてます^^;
いつもはラブの子犬のななちゃんがいるんです。
隙間から一生懸命顔と手を出してきて、とってもかわいいるんるん

2匹とも仲良しです^^


IMG_26921.jpg
*コレだけは離せましぇん*

宝物(ブル足)ぴかぴか(新しい)を庭まで持ってくるおバカな子(笑)
アミーさんです。
ちょっと耳毛が伸びてきて女の子らしくなりませんか?


IMG_26931.jpg
*ふっ*

キュンキュン鳴いてるアミーを見つめるショコラさん。
この短いマズルが好きです^^


近くにある旦那の実家にしょっちゅう遊びに行ったり、
旦那の実家のご両親にお散歩に連れて行ってもらったり、
とってもかわいがってもらっています。

マンションの同じ階のわんちゃんと少しずつ、
仲良くなってます黒ハート

近所のお子ちゃまと遊んであげたり(?)
平凡な日常を過ごしています。



「続き」からはこの間体験した怖かったことを書きたいと思います。
わんこのお話です。
長くなると思いますので、
お時間のある方は読んでいただけたらうれしいです。
続きを読む
posted by りさ at 17:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

復活〜\(^o^)/

oyatsu.jpg
*早くおやつをくれ〜*

お久しぶりです^^
なんとか引越しも終わり、新居でのんびりしています。

実は結構前から、ネットは繋がっていました。
しかし、体調が悪く、なかなか日記を書けませんでした(T_T)

いろいろなことが起こり、バタバタしていました。
父が階段から落ち、救急車で運ばれたりたらーっ(汗)
(大事には至らず、その日のうちに帰ってきました)
私自身もとっても体調が悪く、寝込む日々が続いています。

これが「大殺界」というものなのかもしれません。。。
私は今、「大殺界」の真っ只中にいます。

細木先生の占いが全てということではありません。
しかし、占い師の方にも見てもらっていますが、
ここ数年はよくないようですバッド(下向き矢印)


めげてばかりもいられないので、
いい事があるよう、祈りながら日々過ごしたいと思います。



IMG_26131.jpg
*おちり*

新居には小さいながらも庭があります^^
彼女たちはココで遊んだりもできるのです。
トイレもココでしたりできるし、水道も付いています。
庭から駐車場にも出られるので、とっても便利でするんるん


IMG_26112.jpg
*何かいましゅね〜*

アミーさんはこんな風によく外を覗いています。
出られないようになっているので、安心です^^


IMG_26121.jpg
*まぶしいの!!*

今日みたいにお天気のいい日は、日向ぼっこにもってこいです。
アミーはちょこちょこしてますが、
ショコラはのんびり日に当たっていたりします(´▽`)ノ



引っ越してきたばかりの頃は、
ほかのわんちゃんへの釣られ吠えも多く、困りました(-_-;)

最近は慣れて来た様で、だいぶなくなりましたが^^;

左隣のお部屋はダックスが2匹。

その横のお部屋は、ショコアミより大きなチワワ君が1匹。
今日、チワワ君の飼い主のママさんとお話しをしたのですが、
ママさんのお腹が大きいことに初めて気付きました(・∀・)
6月に赤ちゃんが産まれるそうです黒ハート

私とそんなに年も変わらず、気さくな方でよかったですかわいい
赤ちゃん、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)

右隣のお部屋は、3ヶ月のラブの赤ちゃんを飼っています。
赤ちゃんなのにとっても、お手手が大きくてかわいいです(>▽<)


このマンションに住んでいらっしゃる方は、
私たちと同い年ぐらいか、ちょっと上の年代の方が多いです。

若い方が多いし、みなさんペットを飼ってらっしゃるので、
以前のマンションに比べ、精神的にも安心できます。

以前のマンションは私たちと年が同じくらい
古いマンションだったのですが、
今のマンションは新築ですぴかぴか(新しい)

やっぱりきれいだし、設備もいいので大満足ですグッド(上向き矢印)
あとはのんびり部屋の片付けをがんばりますexclamation


暖かくなったら、車で大きな公園まで行って、
ショコアミといっぱい遊びたいと思っています。

それまでに自分自身の体調も整えていきたいと思いますひらめき


みなさん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 22:38| Comment(21) | TrackBack(1) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アミーは孫になります!!

IMG_25941.jpg

アミーは25日から28日まで、
旦那の実家で預かってもらうことになりました。

そんなことよくできるね(@_@;)
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、いろいろ理由があるのです。。。


アミーは、よく吠える子です。
しかも体の割に声がとても大きいです。

そして、ちょっとの物音に反応して吠えてしまいます。


昨日の夜も、遠くで犬の遠吠えが聞こえました。
すると、アミーは大きな声で吠えます。
それにつられてショコラも吠えます。

何度怒ってもなかなか止まりません(T_T)
飼い主がボスになりきれてないという、
今の状況がいけないと思います。

アミーが吠えると、隣の部屋からすごく大きな音で、
テレビの音が聞こえてきました(-_-;)


「うるさいから!!」


という意味でしょう。。。
でも壁を蹴飛ばされたり、こういうことをされて、
私は怖くて精神的にとても不安定になります。

それがアミーを預ける一つの要因です。


引越しのため、荷物がいっぱいで、
部屋を走り回ることができません。

遊びたい盛りのアミーにとって、これはストレスでしょう。
また、荷物を詰めたりする物音も気になるようです。

これが二つ目の要因です。



ショコラは家に残します。
2匹も預けるのは迷惑でもあるでしょうし、
ショコラはアミーより私たちに対する依存心が強いです。

だから、ちょっと預けるのは心配です。
そして、2匹ともいなくなってしまったら、
さみしくて耐えられません。

アミーを預けるのも、とてもとてもさみしいです(゜ーÅ)



不眠症の私に合わせるかのように、
アミーは夜なかなか寝ません。

3時、4時まで起きてるときもあります。
アミーはその間、大人しくしてるわけではなく、
おもちゃで遊んでいます。

しかも私に「投げて♪♪」といって持ってきます。
それをず〜っと繰り返します。


そして、真夜中に大きな声でしゃべるバカ迷惑な人が、
けっこういたりするのです(-_-;)

真夜中のため、その声はすごく響きます。

するとアミーは吠え出すのです(T_T)



旦那の実家では、2匹はとてもかわいがられています。
何度も遊びに行ってるので、アミーも慣れています。

さみしいですが、少しの辛抱です。
アミーごめんね。すぐに迎えに行くから!!



おもしろいものを見つけました^^
アミーとショコラがしゃべりまするんるん

しゃべるアミーコチラをクリックexclamation

しゃべるショコラコチラをクリックexclamation


みなさんもぜひやってみてくださいね黒ハート



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:52| Comment(18) | TrackBack(1) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ミニオフ会♪

昨日、フランちゃん、フランのママさんとお嬢さんと
ミニオフ会をしましたるんるん

場所はドッグラン&カフェレストダックァさんです。

カーナビに登録されているのですが、
番地が間違っているらしく、フランのママさんもうちも迷子になりましたたらーっ(汗)


カフェで写真を撮るのをすっかり忘れました(^_^;)
ランチがありますレストラン

ワンコ用のメニューもあり、
特にフランちゃんはおいしそうに食べてました黒ハート

うちは外では控えめになり、あまり食べません。
ミルクをこぼしたり、大変です(T_T)

写真はすっかり忘れてますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、ご飯も食べ終わり、いよいよドッグランですexclamation


IMG_25752.jpg

全体はこんな感じの砂地です^^;
足に砂が入りまくりですダッシュ(走り出すさま)

貸切でしたがぴかぴか(新しい)


IMG_25621.jpg

こちらがフランちゃんです。
とってもかわいい笑顔です^^

ショコラと同い年です。
ショコラはおぼこいなぁ。


IMG_25631.jpg

アミーはボール投げをして遊びました野球
時々、フランちゃんに取られてみたりしながら、
楽しく遊んでいました(*^_^*)


一方、

IMG_25661.jpg
*母ちゃん、眩しいの*

ずっと私たちのそばから動かないショコラさん^^;
ココはドッグランです。
ドッグランしてくださいたらーっ(汗)


IMG_25691.jpg
*母ちゃん、待ってくだしゃい〜*

私たちが走らないと、走りません。。。
横にある小さなアジリティも全く無視です^^;


IMG_25711.jpg
*ボール、投げて〜♪*

フランちゃんは、元気いっぱいでず〜っとボールで遊んでましたるんるん
足もすごく速くて、疲れ知らず^^

やっぱりセナちゃんにそっくりなのですexclamation×2


IMG_25721.jpg

写真には撮れませんでしたが、
見事な空中キャッチも披露してくれましたグッド(上向き矢印)


IMG_25771.jpg
*一緒に遊ぼうよ〜*


柵の向こうには、

IMG_25571.jpg

とても大きいけど優しい子です^^
ママさんが病気で飼い主さんを募集されてるとのことでした。
早く、ステキな飼い主さんが見つかりますように。

犬種は初めて聞く犬種で忘れてしまいました(^_^;)


IMG_25781.jpg
*遊んでくれないの*

それは仕方ないですよ、アミーさん。
大きな子でも優しい子は大好きなアミー。
しつこいですが(-_-;)


IMG_25821.jpg

まるでサーカスの犬かのように、
丸太に飛び乗って遊んでいました。
「丸太を飛び移る」というスリリングな遊びにも挑戦していました。

フランのママさんのお嬢さんお二人がずっと遊んでくれてました^^
本当にありがとうございます(*^▽^*)


IMG_256711.jpg
*フランのママさんとショコラ*

フランのママさんは、ぼかすのがもったいないほどの美しい方ですぴかぴか(新しい)
お嬢さんもかわいかったです黒ハート

ダイエットとブログに書かれていましたが、
絶対、必要ないですexclamation細くて美人です〜かわいい


IMG_25731.jpg
*母ちゃん、やっぱり眩しいの*

最後はショコラのすっぱい笑顔で★



フランちゃん、フランのママさん、お嬢さん
本当に楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

また遊んでやって下さいね黒ハート


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

相変わらずのお散歩^^;

IMG_25522.jpg
*わたしは帰りたいの!!*

この嫌そうな顔を見てやって下さいたらーっ(汗)
帰りたいそうです。
直線距離300メートルほどの所で(-_-;)


IMG_25531.jpg
*誰もいないでしゅね〜*

こちらは公園大好きアミーさん♪
ほんとはもっと遊びたいのですが、
姉ちゃんが逆方向に引っ張るので^^;

アミーさん、毛が伸びてきたと思いませんか?
風に吹かれてなびくようになってきました黒ハート


IMG_25541.jpg
*帰りは並んで帰ります*

帰りはショコちゃんが仕切って帰ります^^;
アミーは家の前で帰宅拒否をします。


明日はフランちゃんとフランのママさんとお嬢さんと、
ミニミニオフ会なんでするんるん

わんこ3匹、と人間5人です☆
と〜っても楽しみでするんるん

また写真をアップしたいと思いますかわいい



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ショコラの日記★

今日は、わたしショコラが日記を書くの。
母ちゃんは、カルトナージュっていう箱作りに夢中。
だから、わたしが書いてあげるの。


土曜日に、ちゃんと美容院に行ってきたの。
でも自分も美容院で疲れてしまった母ちゃんは、
写真を撮ってくれなかったの(-_-;)

せっかくわたしが一番きれいだったのに☆

ふわふわになって帰ってきたの(*^_^*)

アミーなんか行く意味ないわね。
だってハゲだから、全く変わらないもの。

わたしぐらい毛が伸びてから、行かなくちゃ!ねっ!!



IMG_25352.jpg

この写真は、日曜日に父ちゃんのお父さんのおうちに、
遊びに行ったときの写真なの。

わたし、父ちゃんのお父さんが大好き黒ハート
いつもお顔にスリスリしちゃうの。

父ちゃんと似てるけど、お父さんの方が紳士でステキぴかぴか(新しい)
父ちゃんは、しつこいから嫌い!!


IMG_25372.jpg

アミーは、父ちゃんのお母さんの肩に乗って、困らせてたわ。
ほんとにダメな子。。。

うるさいし!!

今日の朝もね、「ワンワン」大きな声で鳴いて、
父ちゃんと母ちゃんに怒られてたの。


アミーは未だにわたしの耳毛を齧ってくるの(><)
せっかく伸びたのに。。。

誰かこの子を大人しくさせてほしいわ。
大人しくさせてくれてたら、わたしがスリスリしてあげる黒ハート


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

アミーの日記☆

IMG_25301.jpg

今日はアミーが日記を書きましゅ♪

まずは今日の朝のことを報告したいと思いましゅ。

父ちゃんは会社で、母ちゃんは病院に行くって言ってたの。
だからアミー、朝早く起こしてあげたの!!

「わん、わん!!」って大きな声で♪

そしたら、父ちゃんと母ちゃんに怒られたの(T_T)
どうして、起こしてあげたのに、怒るんでしゅか???

アミーにはわかりましぇん。



母ちゃんが、病院から帰ってきて、
お散歩に連れてってくれました。


ショコ姉ちゃんはまた、「帰りたい」って言うんだよ!
アミーは早く公園に行きたいのに(><)

だから、母ちゃんに抱っこされて公園に行きました。
情けない姉ちゃん。。。


公園に行っても。。。

IMG_25291.jpg

「わたしは帰りたいの!!」

姉ちゃんはおバカさんでしゅか??
こんなに楽しい公園なのに。

それにしてもでかいオケツでしゅね(笑)


IMG_25311.jpg

ついつい、姉ちゃんと同じ格好をしてしまいました。


今日は時間が早かったから、お友達がいなかったの。
さみしかったぁ。

姉ちゃんは喜んでたけど★

姉ちゃんはお友達がいると、母ちゃんの膝の上から降りないの。
ほんと、へたれでしゅね。。。


アミーなんか、お友達のママに抱っこしてもらうの大好き♪
みんなのママに抱っこしてもらうの♪
でも、お友達に怒られるの。。。

そんなときはお腹をごろんと見せちゃえばOK!!

姉ちゃんはお腹ごろんをしないんでしゅよ。
すればいいのに〜。
デブすぎて転がれないんでしゅかね(笑)



明日は父ちゃんも母ちゃんも、アミーも姉ちゃんも美容院なんでしゅよ。
またきれいになったアミーを見せてあげましゅね♪



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

お気に入りの服♪

画像も貼れる掲示板をレンタルしてみましたるんるん
左のサイドバーにあります。
ぜひぜひみなさんのかわいいわんこの写真を貼っていってくださいぴかぴか(新しい)
管理人は泣いて喜びます(T▽T)


今日はお気に入りの服を紹介します。
私のではなくショコアミのです!


IMG_25041.jpg

ワンピースとコートのセットです黒ハート
黄色とピンクの色違いで購入しました。


IMG_25001.jpg

顔が、顔がでかい。。。たらーっ(汗)
ワンピースだけだとこんな感じです。

モデルさん、ちょっと顔がでかく見えますが、
実際はもう少し小さいです^^;


IMG_249611.jpg

コートを着るとこんな感じです。
後ろからの方が、かわいいんですがあせあせ(飛び散る汗)
リボンがかわいいんですリボン

モデルさんの耳毛に注目してくださいexclamation
ちょっとずつ伸びてきてます\(^o^)/


IMG_25031.jpg

スカートがこんな感じに広がってかわいいんです。

実はショコラはちょっとパツパツです(@_@;)
コートの1番下のボタンが締まりません。。。
締めても開いちゃいます。

毛のせいということにしといてください(笑)



それにしても、写真が下手すぎる(T_T)
いつまで経ってもうまくならないです。

カメラも古くなってきたのですが、
それより問題はですねバッド(下向き矢印)

みなさんどうしてそんなにきれいな写真なんでしょう??

上手な写真の撮り方を伝授してくださいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

鳥のトサカ(祝☆初動画)

どうも、ショコアミ姉妹の飼い主です。
生きております(笑)

飼い主は風邪をぶり返してみたり、調子が悪かったです。
ショコアミ姉妹は元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

引越しが迫ってきていますが、
準備がさっぱり進みませんたらーっ(汗)

なんとかなりますように。。。



以前、ひーこ♪さん(ショコラの同胎犬の飼い主さん)が、
コート(毛)に良いということで鳥のトサカを紹介してくださいました。

いつまで経っても毛が伸びないアミーさんのため、
そのことを思い出し、購入いたしましたexclamation

コチラのサイトでするんるん

北海道から遠路はるばるやってきました。
でかくて驚きましたが、おいしいようで、
ショコアミ姉妹は気に入ったようです^^

その様子を動画にアップしましたので、
よかったらご覧下さいぴかぴか(新しい)

注意exclamation音声を一番大きくしますと、私の変な声がかすかに聞こえます。
気持ち悪い(?)ので、ご注意下さい。






鳥のトサカは楽天でも買えます。

シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5
シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5

見た目はちょっと気持ち悪い(すみませんm(__)m)ですが、
姉妹たちはおいしいそうです(*^_^*)

これで毛が伸びてくれたら最高です黒ハート


でも動画のアミーを見てくださいexclamation×2
耳毛が伸びてきてるんです^^

姉ちゃんのショコラも耳毛、復活中。
(アミーに食われたので。。。)
耳毛以外はショコちゃんはわっさわっさしてます^^;

サラサラヘアーになってほしいです。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

飼い主は風邪引きさん

先週は、風邪で寝込んでおりました。

久しぶりに39度を超える熱が出て、体中痛くて、
死にそうでした(T_T)

旦那の帰宅後、深夜の病院に行ったのですが、
同じような患者さんが、他にも二人。


インフルエンザの検査もしましたが、大丈夫でした。
とりあえず、薬を飲んで様子を見てとのこと。

熱が下がらなかったら、インフルエンザの可能性があるので、
再び来て下さいと言われました。。。


旦那が帰ってくるまでの間、本当にしんどかったです。
半日で急に症状が進んだのです。

昼までは、ちょっと熱があって、少し体が痛い程度だったのが、
昼過ぎから、体中痛くて、寝られない。
息も苦しくなりました。


我が家の優しいお嬢さんたちは、私に添い寝してくれます。
一緒の側で眠るのが嫌なそうで、
私の片腕ずつをそれぞれ腕枕にして寝てくれます(^_^;)
この子達の腕枕をする腕さえも、すごく痛いのです(T_T)



次の日も、熱が続き(高熱ではないですが)、
今日ほぼ復活ですぴかぴか(新しい)

まだ風邪の症状が残ってるので、のんびりいきます。

インフルエンザじゃなくてよかった〜たらーっ(汗)
流行ってるそうなので、皆さんお気をつけくださいねexclamation×2


IMG_23721.jpg
「アキレスはおいしいわぁ」

IMG_23771.jpg
「うまい。後で姉ちゃんのも盗ったろう!」
(後ろに落ちている。。。どうした?ショコラ)

IMG_23791.jpg
よそ見してると、盗られますよ!!

IMG_23731.jpg
「手が、手が、届かん。。。」
(もうすでに、姉ちゃんから奪ったのか?アミー)


いつも1本ずつおやつをあげます。
しかし、ショコラは途中で奪われ、アミーが2本食っとりますあせあせ(飛び散る汗)


こういうとき、飼い主はショコラのために、
アミ−から取り返してあげるべきでしょうか?

それとも、犬社会のルールとしてそのまま無視すべきでしょうか?


最近、ちょっと悩んでいる飼い主です(@_@;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 02:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

同じサイズの同じ服なのに。。。

IMG_23631.jpg

同じサイズの同じ服を着せてます。
下には同じく同じサイズのTシャツを着せてます。





この太さの違いはやばいですか??





ショコラはたしかに毛でわっさわっさしてるし、
アミーさんは毛が伸び悩んでます。

アミーさんは食も細いし、太らない。

ショコラは食欲大魔神になってしまったし、どうやら太りやすい。


ぬいぐるみみたいで、かわいいんですけどね^^;
ダイエットですね。


この後、いつもの公園に行ったのですが、
普段決して♂ワンコにもてないショコラが、興味を持たれていたのです!
8歳のシーズー君で大人しくて、
乗ったり、追いかけたり、絶対しないので、大丈夫なのですが。


ショコラがもてるのはやっぱりおかしいなぁ。(ショコラに失礼ですがたらーっ(汗)
と思ったらやっぱり、ヒートが来ましたかわいい


さすがに食欲はちょっと落ちますね。


フードに対してだけは。


私たちが食べる物や、おやつへの執着心は変わりません。

でもちょっとしんどそうです。


やっぱり春になって、引越しして、落ち着いたら、
信頼できる獣医さんの下で、避妊手術をしようと思います。


全身麻酔がどうしても怖い私ですが、
それはみんな通ってきた道。


将来、病気になるよりも、
若いうちに避妊手術する道を選びたいと思います。


引越しも迫ってきてるのに、準備が進みません(T_T)
ブログがせめて週2日は書けるようがんばります!!



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ショコアミ姉妹のお正月

大晦日から旦那の実家に帰りました。
高速で30分なので、近いのですが^^

すぐ近くに行くときは抱っこしていくのですが、
少し距離があるので、2匹ともバリケンでの移動です。

そこでも2匹の性格の違い(育て方の違い)が現れます。

小さい頃から抱っこで車に乗ってきたショコラは、
家に着くまで鳴き続けますたらーっ(汗)

小さい頃からバリケンで移動してきたアミーは、
非常におとなしく寝ていまするんるん


この日は1匹ずつ大きなバリケンに入れたのですが、
面倒なときは大きいので2匹一緒に入れちゃいます^^;

するとずっと鳴き続けるうるさいショコラに、
アミーが怒り始めます。

姉妹とは楽しいものです黒ハート


旦那の実家ではおいしい焼肉をいただき、
楽しい時間が続きます。

ショコアミ姉妹も旦那の実家のご両親が大好きです。

chocolat_papa.jpg

旦那のお父さんに抱っこされ、寝ておりました。
ショコラはお父さんがすっごく大好きなのです。

お父さんに会うとまず、すりすりします。

お父さんのお顔に猫ちゃんのようにすりすりするのです。

しかもお父さんにしかしません。

みなさんのわんちゃんもすりすりしますか?
「私のお父さんよ!」と匂いをつけてるのでしょうか??


そのころアミーさんは、

IMG_22861.jpg

こんな風に大人しくお座りしておりました。
どこでお座りしているかというと。。。



ami_masa.jpg

旦那の頭の上ですあせあせ(飛び散る汗)
実に器用です^^;



この日はフカフカのお布団で熟睡させていただきました。
次の日の朝はお雑煮とおせち料理を頂きました。

我が家の愛犬たちもおせち料理をすこしいただきました。


そして、

IMG_23081.jpg

ショコアミ姉妹にお年玉までいただいちゃいました黒ハート
私と旦那まで旦那のお祖母様からお年玉をいただいてしまいました。
ありがとうございます。



さて、次の日のお昼は我が家で鍋です。
赤ちゃんのときから知っている従姉弟が3人やってきましたぴかぴか(新しい)

産まれた時から見ているのにもう11歳。。。

私も歳をとるはずです。
お年玉ちゃんとあげてきましたよ^^


IMG_22971.jpg

IMG_22961.jpg


ショコアミ姉妹は従姉弟たちのおもちゃとなり、
楽しく遊んでいただいておりました。

上の写真も小学生のいとこの作品です。


ショコアミ姉妹に初めてワンピースを着せました。
この上に、短め丈のフード付きのコートもセットになっています。

かわいいるんるん(親バカ)



さてさて帰りは私の危険な運転で帰ってまいりました。
だって旦那は飲まされていますから。

高速に乗れない私は下道で帰ります。
下道でも1時間ぐらいです。


もちろんショコアミ姉妹は熟睡です眠い(睡眠)
私たちもその後は寝正月です。



せっかくなのでランキングに参加してみました。
更新が滞る自分にいい意味でプレッシャーを与えるためにグッド(上向き矢印)

よかったらクリックしてやって下さいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

