2007年07月13日

サマーカット(*´∀`*)

IMG_36951.jpg
+かわいいおしり(笑)+

お久しぶりです^^
ショコアミさんはとっても元気ですp(^-^)q

アミーもその後は病院のお世話になることなく、
処方食のみで元気に過ごしてます。
病院で指定されたおやつも少しなら食べられます。

このまま元気に過ごして欲しいです(*^o^*)


さて、なんともかわいいおしりになって帰ってきましたw
この短いお足はショコラさんですU^ェ^U

あまりに暑そうなので、サマーカットを決意!!
でもどんな風にすればいいかよく分からず、トリマーさんと相談しました。


IMG_36961.jpg
+あんまり変わらないでしょ??+

前から見た感じはあまり変わりません。
耳毛は死守していただいたので^^;
さすがにそこ(耳毛)は踏み切れませんでした。

よだれで「でろんでろん」になる胸毛もすっきりしました^^


IMG_36981.jpg
+ずんぐりむっくり♪♪+

立った姿を見るとなんともまぁ、「ずんぐりむっくり」なのです(*´∀`)
この際なので腕の飾り毛は切っちゃいました。

ショコちゃんは元々ダブルコートのモコモコちゃんです。
背中の毛は短かったので、そこに全体を合わせてもらった感じです。
なのでモコモコな感じのままです。

アミーさんのお腹は毛の生えていないピンクな部分あります。
しかし、ショコちゃんはお腹もモコモコで毛が密集していますΣ(゚д゚lll)

どちらが普通なのか私には分からないのですが(アミーさんでしょうか??)、
ショコちゃんはお腹を剃ってもらってきました^^

これでだいぶ涼しくなるのではないでしょうか?



IMG_36941.jpg
+アミーも元気ですヽ(´∀`*)ノ+

これは昨日の写真です。
ショコちゃんの胸毛は「でろんでろん」ですね^^;

アミーさんは耳毛が伸びてきた感じですぴかぴか(新しい)
ショコちゃんと並んでるせいもありますが、耳が大きく見えます。

体の毛も伸びてくれるとうれしいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



このままショコちゃんの毛が伸びなかったらどうしよう。。。
なんて思うとちょっと怖いですが、きれいな毛が伸びてきてくれないかしらw?

さぁ、いつになったら伸びるのか楽しみです^^
これで暑さが軽減されたらうれしいなぁ☆

posted by りさ at 20:07| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りささん 思い切ったね。
せくしーなお尻は誰?とおもったら長女でしたか。
見ると可愛くて涼しいんだろうなぁと思うのに
1歩が踏み出せないんだよね、私。
散歩に出かけたら話題のわんこになれそう♪
アミーちゃんも元気そうで安心しました。
台風の進路 心配だね。

Posted by るみ at 2007年07月13日 23:12
かっ・・・可愛い( ̄m ̄*

実はですね、密かに兄ちゃんも前足の飾り毛とお尻の毛をカットしたんです。
しかも、ショコちゃんのようにプロの方ではなく、ド素人の母ちゃんが長めのザンバラカットに仕上げてしまいまして^^;
実に味わい深いモノになってますよ(笑)
今度写真UPしますね〜。

伸びなかったら・・・その心配は確かに(汗)
Posted by めぐ at 2007年07月14日 01:26
●るみさん
桃尻は長女でございます^^
ショコラさんはダブルコートのためか、
常に舌出して「はぁはぁ」状態だったので思い切りました(^o^)丿
今までも小さいこともあり「ほんとにパピヨン??」
と言われていたのですが、今度は「何犬?」ですよね^^;
私はかわいいと思うのですが、旦那には不評です(T_T)
アミーは元気いっぱいです☆
ありがとうございますm(__)m
ほんと台風心配です(´・ω・`)


●めぐさん
ありがとうございます(*´∀`*)
あまりにも暑そうなので行って来ました!!
でも旦那には不評なんです〜(ToT)
本犬は涼しくなったと思うのですが^^

兄ちゃんのお写真ぜひぜひ見たいですd(*゚∀゚*)b
かわいいだろうなぁ♪♪
若い子は早く伸びるとトリマーさんに言われました!
涼しくなる頃に伸びてくれたらうれしいです。
Posted by りさ@管理人 at 2007年07月14日 02:18
ショコちゃんかわいい♪
サマーカット、勇気が要ったことでしょうー(^_^;
私なんて当日の朝キャンセルの電話しようかと真剣に思ったものです。(往生際が悪い
でも、見慣れてしまうし少しでも過ごしやすくなってくれれば万々歳だよネ('-'*

ダイアモンドチェアと思しき椅子はベルトイア?!
お洒落でショコちゃん似合っています♪
Posted by yumi at 2007年07月16日 14:00
●yumiさん
パソコンが故障してしまい、お返事が遅くなりごめんなさい<m(__)m>

サマーカットは勇気が要りますよね〜^^;
迎えに行くまでドキドキでした☆
本犬は少しは涼しくなってくれたんじゃないでしょうか^^

偽物ダイヤモンドチェアなんですよ〜;;
旦那がインテリア好きで。。。
本物はとてもとても買えません><
Posted by りさ@管理人 at 2007年07月25日 19:20
お久しぶりです。覚えてもらっているでしょうか??ショコラちゃんと親戚さんのレオンです。

アミーちゃん元気になってよかったですね。読み逃げばかりしていたんですが、術後のアミーちゃんは痛々しかったですけど、今は元気になっていて自分のコトのように嬉しかったです♪♪

ショコラちゃんのサマーカットめっさ可愛いですやん(^o^)/ポメのサマーカットみたい♪♪

これからはちょくちょく遊びに来させてもらいますネ☆

まだまだ暑い日が続きますが、体調崩さないようにしてくださいネ。
Posted by カオリ at 2007年07月31日 17:17
●カオリさん
お久しぶりです^^
レオン君相変わらずキュートですね♪♪

アミーのこと心配してくださってありがとうございますm(__)m
今は足はほんとに手術したの??っていうぐらい元気です(*^▽^*)
毎日暑いですが黒い悪魔は健在です(笑)

ぜひ遊びに来てくださいね☆
カオリさんもお体気をつけてくださいね!!
Posted by りさ@管理人 at 2007年08月02日 22:57
雪に会いに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
雪のママは『ショコラ』と言います。
りささんのところにも、ショコラちゃんが…嬉しくなってしまいました。
昴のお友達のダブルコートの『ほたるちゃん』に後姿がそっくりです。
アミーちゃんは、息子たちの憧れのトライです。
雪も一応トライですが…

また、ショコラちゃん♪アミーちゃん♪に会いに着ますね。
Posted by 昴ママ at 2007年09月03日 09:39
●昴ママさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
雪ちゃんのママはショコラちゃんなんですね〜!!
我が家のお姉ちゃんもショコラです♪♪
なんだかうれしいです^^
やっぱりダブルコートの子はモコモコちゃんなんですね〜!(^^)!
我が家のアミーはギリギリ(笑)ブレーズ死守してます^^;
またぜひ遊びに来てやってくださいね☆
Posted by りさ@管理人 at 2007年09月03日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47728080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。