2007年05月19日

保険

ami1.jpg
+鼻デカワンコですよ〜(*´∀`)+

日々、まったりのんびりしております。

お散歩はご近所しか回っていないのですが、公園もないのでご不満そう;;


chocolat1.jpg
+でこっぱちワンコですよ〜(*´∀`)+

ショコちゃんはマイペースなので自分のペースで歩きたい子です。
しかし、黒い悪魔に引っ張られるので、途中からお散歩拒否ですΣ(゚д゚lll)
帰りはそそくさと歩きます^^;


アミーさんは元気にしておりますp(^-^)q
食欲旺盛で自分のごはんをさっさと食べ終わり、ショコちゃんのごはんを狙います(ToT)

ショコちゃんのごはんを奪ってしまうので、サークル内で食べさせてます。
しかし、アミーは自分の分が食べ終わると怒り始めます。。。
困った人です(´・ω・`)


今はウェットフードですが、以前のように水で溶いてはいません^^
これから少しずつふやかしたドライフードを混ぜていき、
ドライフードだけの食事に移行していく予定です。

調子悪くなったときのために缶詰も常備しておかなければいけませんが。
缶詰もドライもショコちゃんとメーカーは一緒ですが、アミーは処方食です。

もう、アミーは処方食しか食べられないそうです。
全てのおやつも禁止されています(T_T)

ですが、噛むのが大好きなアミーさん。
できれば消化に良くて、噛めるおやつがあれば与えてあげたいのですが。。。

今度通院時に病院でも相談してこようと思います。



アミーさん、今更ながら『保険』に入りました。
昔、元気だった頃、悩んだ時期もあったのですが、結局入らないことに決めました。

しかし、これだけ入退院を繰り返し、彼女には保険に入ってもらおう。と思いました。

アミーは4月の半分は悲しいことに入院生活を送りました;;
掛かった治療費は半端なものじゃありません。
私が社員で働いていた頃のお給料1か月分を軽く超えます。

もちろん命には代えられませんが、我が家には必要だと思いました。


入った保険メーカーは病気の子でも入れるんです。
アミーの慢性膵炎のように完治のない病気でも。
もちろん健康な子と全く一緒ではなく、「掛け金20%アップ」です。

でもこれで、もしまた膵炎で病院に掛かったときも保険が適用できます。


貧血も完全に大丈夫!と言われたわけではないので、
これからも病院のお世話になることは多いと思うのです。
膵炎に関しても、また具合が悪くなることもあると思います。

少しのサインを見逃さず、すぐに病院に走ることが、大切だと思います。
それでアミーさんの膵炎を軽い状態で止めることが出来ます。



ショコちゃんは変わらず元気です(^-^ゞ
病院に行くのは、予防接種だけです。

アミーはちょっと調子を崩したので、まだ予防接種していません。
ワクチンは病院の方針で1年ごとか3年ごとか選べます。
我が家は3年ごとを希望していたので、今年は狂犬病とフィラリアの注射です。

健康状態は良くないとダメなので、先生と相談して打ってきます!!


アミーも今は膵炎の薬もなくなり、食事療法だけで元気にしていますヽ(´∀`*)ノ

お天気がいい日にはちょっと遠出して、広い公園にお散歩に行ってきますd(*゚∀゚*)b
posted by りさ at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー(膵炎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!アミーちゃん食欲あるって歓心♪
ショコちゃんも、アミーちゃんの食欲に負けずに
食べるのだよ〜ん。
やっぱ、食事は食育〜大事だよd(^-^)ネ!
少しずつでもいいので、オヤツが食べれるようになるよぉ〜♪
(いつも、レシピ本みてよだれ流して寝てる私(笑))
Posted by なるちゃん at 2007年05月20日 13:12
食欲がそんなに・・・・良かったね!
食べてくれるのは基本だもんね。
その姿 笑顔くれるね。
良かったね、りささん!
Posted by るみ at 2007年05月20日 19:35
アミーちゃん♪食欲があるって嬉しいよね〜
段々と元気になればおやつも少しは食べれる様になってくるかもよ=*^-^*=にこっ♪
こむぎも最初はダメだったけど、段々と食べてるもん。
2匹が違うフードだと早く食べる方を押さえるのが大変だよね(ー。ー)
うちも誰かが2匹が食べ終わるまで見張ってる(キ▼д▼;)・・
Posted by 千恵 at 2007年05月20日 23:58
アミーちゃん順調だね。食欲ばっちりとは頼もしいわ(^^)
しかしお給料1ヶ月分かあ〜…犬猫の治療費はかさむと聞くけれど本当だね
でもうちの子の健康には、かえられないもんね
保険は入っても使わないで済むのが一番だけれど、いざというときには助かるね
おやつ禁止…何かいいおやつがあればいいけど、不勉強で判らないなあ
ごはんの一部をおやつに置き換えるだけでは駄目なのよねきっと…おやつの内容というか
材料が制限されるだろうし…う〜むやっぱり獣医さんに聞くしかないかな?
Posted by JUN at 2007年05月21日 02:24
●なるちゃん
ありがとうございます(*´∀`)
姉ちゃんのご飯も狙うほど、食欲旺盛ですw
一時は点滴のみだったので、本当に元気になってくれてうれしいです;;
時間をかけて食事の調整していきます!!
おやつも食べられるようになりますよねp(^-^)q


●るみさん
ありがとうございます(*´∀`)
ほんと食べてくれるのはうれしいことですヽ(´∀`*)ノ
びっくりするぐらい食欲旺盛になりました☆
点滴や入院の期間が長かったので、
そうなったのかもしれません;;
これからも元気いっぱいで食べてほしいです^^


●千恵さん
ありがとうございます(*´∀`)
こむぎちゃんもおやつダメだったんですか??
段々食べれるようになってきたんですねp(^-^)q
よかったです☆
アミーはアキレスやヒヅメなど消化できないのでダメと言われています。
何か噛めるおやつが見付かるといいのですが☆
ほんと2匹が違うご飯だと相手が気になるようで^^;
ケージに入れて食べ終わるまで、ドア閉めてます。


●JUNさん
ありがとうございます(*´∀`)
昨年の膵炎から『厄年??』って思うぐらい、
アミーさんは病院のお世話なってます(´・ω・`)
人間と違って、治療費はほんと高いです;;
それなりの処置をしていただいていますし、
本当に命には代えられないのですが。。。
膵炎で入院すると3日間で6万ぐらいかかりますΣ(゚д゚lll)
血液検査が高いんです。。。
病院によってもマチマチでしょうが。
おやつは今まで喜んで食べていた、ヒヅメやアキレスなど、
硬くて消化できないものは一切ダメみたいです。
病気になる以前からボーロも止めて下さい。と言われいます。
多分、安心できる素材で作られてる物が少ないからでしょうか。。。
また獣医さんにも相談して、食べられるもの見付けていきます!!
Posted by りさ@管理人 at 2007年05月23日 16:40
きのうはりさと水っぽい接種するはずだったの。
しかしりさはフードに散歩すればよかった?
またりさと相談されたみたい…
しかしりさがここまで子を処方ー!
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年05月25日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42253551

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。