2007年04月15日

アミーさん、退院しました。

Image106.jpg
+疲れて眠っています+


今日、面会に行く準備をしていたら、獣医師から電話がありました。
血液検査の結果、特に異常はなかったことと、元気があるため、
今日帰ってもらおうと思います。とのことでした。


待合室に入るなり、再びアミーさんのでかい鳴き声が^^;
元気過ぎてうるさいので退院させられるのかと思いました(苦笑)

しかし、看護士さんが「すごいね〜。ちゃんとわかるのね〜。」
って言ってました。
私が病院に入った途端に吠え出したそうで、その前は静かでおとなしかったそうです。

昨日もそうでしたが、アミーはちゃんとわかってるんだなぁ。
とうれしくて涙が出そうになりました。


家に帰ってからしばらくはおもちゃで元気に遊んでいました^^
今はごはんも食べ、疲れて眠っております。

1週間後の検診まで、ペースト状にした処方食と投薬で様子見です。


しばらくアミーとショコラとまったりのんびり過ごします^^

ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
再び入院生活に戻らないよう、ゆっくり日々過ごしていきます。
posted by りさ at 21:49| Comment(15) | TrackBack(0) | アミー(膵炎) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安定するまでオモチャ遊びも控えるのよ〜^^;
じゃないとまた疲れちゃうよ。
このまま、落ち着いて過ごせるよう祈ってます。
Posted by めぐ at 2007年04月15日 22:05
アミーちゃん、退院したのね!!
良かったね〜v(*'-^*)bぶいっ♪

私たちは、プロではないのでやっぱり頼り綱は獣医さん。
新米でもベテランでも、私たちからしてみれば頼りになる人たちじゃなくてはならいと思うのね。
飼い主の不安を煽るようではいけません。
これは、人間のお医者さんでも一緒だと思う〜
医師という名を語る以上、患者、家族には『安心』を与える存在であってほしいね(*^.^*)

アミーちゃん、のんびりと過してね♪
遊び過ぎちゃ駄目よ〜ん(*^.^*)
Posted by miwako at 2007年04月15日 22:21
頼り綱 → 頼りの綱 だわ〜_(^^;)ゞ
Posted by miwako at 2007年04月15日 22:22
おっ、アミーちゃん退院したのね(^^)よかった♪
血液検査の結果もよかったとのこと、一安心ね!だけど遊びすぎには注意(笑)
アミーちゃん、姿が見えなくてもりささん達が来たのがわかるのね!
うちのは目の前でも全然気づかず、こっちが声を掛けて初めて「あ。」って
感じだったわ〜笑
Posted by JUN at 2007年04月15日 22:37
アミーちゃん、退院できて良かったね〜!!
りささんも精神的にも肉体的にも大変だったと思うから、アミーちゃんと一緒にゆっくりしてね♪
きっとこのまま安定するわよ!!(祈)
大丈夫!大丈夫!

新米でもベテランでも、お金もらっている以上はプロの仕事して欲しいよね〜。
ウチが通ってる獣医さんもインターンの入れ替わりが激しいけど、向いてないんじゃないの?って思う人に何人も当たったわ。
技術的な事は経験を積まないといけないって分かってるけど、無神経な対応されると不信感持つよね。病状が重ければ尚の事だよ。

獣医さんの件はしばらく保留にしておいて、今はアミーちゃんの病状が安定する事に専念しましょうね。
アミーちゃん、りささんともども落ち着いてから先々の事を考えれば良いと思いますよ。
元気出してがんばってね!応援してるわよ!!
Posted by イさん。 at 2007年04月15日 22:49
アミーちゃん元気そうでなにより(^^)
遊びすぎには注意して2、3日は抑え目にね〜

退院したからには、
24時間体制で、りささんのきめ細かな管理とケアが必要になるから
頑張ってね!!!

獣医さんに遠慮は無用
だってかわいい我が子たちを最後に救ってくれるお仕事だから…
信頼してきちんと指示もらって、もしも迷惑かな?とか気がひける時は菓子折りでも持って「いつもありがとうございます♪」ってにっこりしとけばいいと思います
この際めちゃ厚かましいオバチャンになったつもりで(爆
Posted by シロリー@携帯 at 2007年04月15日 22:52
アミーちゃん、退院おめでとうございます♪
血検の結果がよかったってことは、貧血も改善されたってこと? 
しっかり養生してまた元気なアミーちゃんに戻ってね!
Posted by ともみ at 2007年04月16日 09:53
アミーさん 退院おめでとう。
りささんも 一安心ですね。
心の中の不安が消え去ったわけでは無いと思うけど、とにかく安定した気持ちで過ごしてね。
わんこが体調不良だと 自分まで参っちゃうもんね。
アミーさんとショコちゃんと、横になってまったりした日々 過ごしてね。
Posted by るみ at 2007年04月16日 09:53
きょうはペーストが準備された!
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年04月18日 13:51
退院おめでとう!
アミーちゃん☆やはり我が家はいいでしょ♪
良かったですね。。。

確かに体調管理はまだまだ続くと思いますが
心が元気になる事も大切な事だから。。。ねっ♪
Posted by シンシアmama at 2007年04月19日 11:57
●皆様へ

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
アミーはその後も元気にしております(*´∀`)
私が寝ていても2時間ごとにごはんを催促してくれますw
(ごはんは1日6回に分けてます^^)
選挙カーに吠えまくり、元気いっぱいです。
明日は再診ですので、しっかり伺ってきます。

前回の血液検査では貧血の数値がまだおかしかったです;;
今回で正常に近付けるといいのですが。。。

とりあえずアミーがまずは元気いっぱいになってほしいです☆
病院はまた考えます^^
私自身も月一で病院通ってますが、研修医の診察は断りました(T_T)
何回か診てもらいましたが、ダメです。
人間も動物も信頼できる先生に診てもらいたいです。

またアミーの元気な姿をご報告します(*´∀`)

Posted by りさ@管理人 at 2007年04月22日 02:25
安定しているようで、良かったねぇ(*^_^*)
りささんも大変だと思うけど
かわいい我が子のため
無理はいけないけど、踏ん張って!

とりあえず、アミーちゃんが落ち着くまでは病院はまた…で(^^)
今の状況・環境の中で、最大限にりささんができることをしてあげてください

頼りない獣医さんに頼るしかない状況でも、納得行くまで食い下がって
(院長に聞かないとわからんとかふざけたこと言われたら、
必要あると感じたら、
「今日中に院長先生から電話連絡頂けますか?安心できる回答がいただきたいです」て言っちゃえばいいのよ〜(^^;)
後半の一言を言うか言わないかは臨機応変に
そんなことで治療放棄なんてされないハズです!

病院行く時は、動転しても大丈夫なように
メモ持ってね
もし忘れても紙1枚とペン位は病院で貸してくれます

アミーちゃん、検査結果がよくなってることを祈ってます☆
十分頑張ってるけど
アミーちゃん&りささん、頑張れ〜!
元気玉っ!
Posted by シロリー@携帯 at 2007年04月22日 07:38
広い鳴き声などあるため
ネットで血液や、元気とかを投薬するはず。


Posted by BlogPetのハッピー at 2007年04月26日 12:59
血液検査があるんだけど、よくわかんない♪
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年05月03日 13:13
●シロリーさん
いつもご心配いただき、本当にありがとうございますm(__)m
頼りないと言っていた獣医師ですが、
動物への愛情が伝わってきました^^
まだお若いのでこれからだと思いますが、
頑張っていただきたいです。
アミーは危ない状況だったので、
そういうときは院長先生にお任せしたいですが^^;
検査結果も良好でアミーはすっかり元気です(*´∀`)
本当にありがとうございます!!
Posted by りさ@管理人 at 2007年05月17日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。