2007年02月07日

退院後19日目

IMG_34361.jpg
+ショコちゃんが帰ってきました(*´∀`)+

2週間の安静期間をなんとか無事に終え、
今週の日曜日にショコちゃんが帰ってきましたヽ(´∀`*)ノ

アミーはすっごく喜んでいますd(*゚∀゚*)b
しかし、一人暗い人がいます。。。Σ(゚д゚lll)


それはショコちゃん!!


ショコちゃんは旦那の実家でお母さんの膝をいつも一人占めしていました。
寝るときはお父さんの腕枕に抱かれて、眠っていました。
おもちゃでも遊び放題。アミーに取られる心配はありません。

走り放題。甘え放題。遊び放題。

そんな生活から一変、黒い悪魔との生活が始まったのです(ΦωΦ)


しかし、ショコちゃんなんとダイエットに成功しましたるんるん

お母さんは厳しく私から言われた食事の量を徹底し、
ゴミとおやつとの交換攻撃にもお母さんはあげるフリで対抗したそうです^^;

背中のお肉が減りましたし、おなかもすっきりしました☆

お母さん、ありがとうございます(人*´∀`)+゚:。*゚+



IMG_34441.jpg
+スカートめくらないでくれる?(−−〆)+

ちょいと足を見せてくださいな^^

もうこんなにも毛が伸びてきました〜!!
足の中の回復が早いと毛も早く伸びるそうです!!

傷跡もほとんど目立ちません。
避妊手術のおなかの傷は全くわからないぐらいきれいです(*^▽^*)


月曜日に定期検診に行ってきました。
そのときも「これぐらい足を使っていればばっちりだね!」
と院長先生からも言っていただきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

もう軽い運動を始めていいそうです!!
短時間ずつですがお散歩もOKなんですd(*゚∀゚*)b


1週間前の検診時も非常に順調で1部屋を運動する許可をもらいました。

その後旦那の実家に行ったのですが、調子に乗ったアミーさん、
2段ほどですが、勢いをつけて階段を上ってしまったのですΣ(゚д゚lll)

その後、足をほとんど付かなくなってしまったのです(T_T)

「やってしまった。。。」

私は後悔と落胆に打ちのめされましたバッド(下向き矢印)
頭には「再手術。。。」しか浮かびませんでした。


次の日すぐに病院に行きました。
4本足で歩いてくれていたのが、少し救いでした。

診断結果は骨や筋肉には全く異常がないとのこと^^

はしゃいで今まで使わないようにしていたところに力が入り、
痛みが出たのでしょう。とのことでした。
再手術などの必要ないとのことでした。


わんこはほんと強いですねexclamation×2
こんな情けない母ちゃんですが、しっかり日々回復しています^^

大手術(私にとって^^;)を無事に終えたアミーさんは、
そんなこと感じさせないほど、今は元気いっぱいです(^_^)v


あまりにもショコちゃんにちょっかいをかけるので、
噛むおもちゃを出してあげました。

ブル足も久々に購入してみました^^


次の検診は2月の末でいいそうです(^^)
それまでに少しずつリハビリしていきます!!
筋肉が衰えているので、少しずつ筋力アップです!!


3月の名古屋インターではみなさんにきっと元気なお顔を見せられます黒ハート
それまでショコちゃんと一緒にアミーのリハビリがんばります(^o^)丿



posted by りさ at 18:52| Comment(11) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら…ちょっとヒヤッとしましたね(^_^;
言って聞かせるわけにもいかないから、ほんとにいろいろ気を遣うね。
でもよかった、無事で♪アミーちゃんすごい回復ぶりですね。
毛も伸びてきて、もうすぐ傷跡も見えなくなりそうですね(^^)
ショコちゃんのダイエットもよかったよかった♪
お母さんの忍耐勝ちですね!さすが〜〜!!
段々暖かくなるからお外も歩けるね。リハビリがんばってください。
Posted by JUN at 2007年02月08日 14:12
あっ!ショコちゃんだ!!
お家に戻ってきたのね〜(*^.^*)
ショコちゃん、実家でダイエットしてもらっちゃってラッキー♪
アミーちゃんもアンヨがキレイになってきてラッキー♪
名古屋で会えるのを楽しみしてます!!
Posted by miwako at 2007年02月09日 00:43
●JUNさん
アミーさんはすぐに調子に乗るので大変です(T_T)
大袈裟に痛がるくせにw
本当に無事でよかったです(ToT)
ありがとうございます^^
もうだいぶ傷もわからなくなってきました(*´∀`)
毛もちゃんと伸びてきてよかったです〜(笑)
ショコちゃんはダイエット成功しましたが、
我が家に帰ってきてから、太った気が。。。^^;
運動が足りないのかしら??
リハビリがんばります(^o^)丿


●miwakoさん
ショコちゃん、帰ってきました〜ヽ(´∀`*)ノ
うちでは寝てばかりです。。。
運動してほしいなぁw
アミーの足はだいぶきれいになりました^^
名古屋でお会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by りさ@管理人 at 2007年02月12日 17:42
きのうは遊びに手術するつもりだった。
しかしりさは名古屋でアップするつもりだった。
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年02月14日 11:29
りささん おはよう御座います。
CWさんのBBS嬉しかったですよ!
久々ショコアミーちゃんに会えて☆

私ね!しばらくご無沙汰しておりました。
ごめんなさいね!

今記事をず〜〜っと読んできましたが
大きな手術をされていたのですね♪

でも、これからはどんどん回復し
コートもどんどん伸びてくるよね!
春が待ち遠しいなぁ〜(ねっ☆)

あっ!!そうそう
私のblog引越し先も貼って行きますよ♪
お時間があったら覗いて見てねっ!

また遊びに来ますね☆・・じゃぁ〜また(^O^)/

また遊びにきますね!
レスありがとう^m^
Posted by シンシアmama at 2007年02月16日 07:47
●シンシアmamaさん
ご訪問いただき、ありがとうございます^^
シンシアmamaさんのブログは覗かせていただいておりましたm(__)m
今まで、アミーはショコと比べても非常にコートが少なくて(T_T)
茶太くんとは比べ物にならないくらいです(´・ω・`)
でも避妊手術も行ったので、これからに期待します(*´∀`)
ショコちゃんと違ってシルキーな毛が伸びてくれたら、
すっごくうれしいです☆
茶太くんみたいな美パピを目指しますp(^-^)q
新しい日記のリンクありがとうございます!!
ぜひお邪魔させていただきます^^
Posted by りさ@管理人 at 2007年02月21日 01:17
りさがアミーのがんばるのかー♪
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年02月21日 14:00
きょう、名古屋で母ちゃんは運動しなかったー。
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年02月28日 14:11
きのうは名古屋であまりみたいな一人占めしたかった。
しかしりさは手術したかもー。
しかし名古屋までりさと手術ー!
しかしりさと病院を手術したいなぁ。
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年03月07日 14:01
きのうハッピーが、名古屋にアップー!
しかしりさは散歩しなかった?
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年03月14日 14:19
アミーのがんばるってなぁに?
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年03月28日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33131889

この記事へのトラックバック
×

