2007年01月19日

アミーさん、無事に退院しました!(携帯より)

SA410016.jpg


アミーさんは今日、無事に退院しました(^-^)
経過は順調で、あとは1週間ごとに検診してもらいます。

ショコちゃんは旦那の実家で大変かわいがっていただいています。


しかし、私またやらかしてしまいました(T-T)

傷を舐めないよう、エリザベスカラーをアミーさんは付けています。
邪魔だったら見ている間は、はずしていいと言われました。

サークルでの安静が非常に不満なアミーさん(-_-;)
サークル内で鳴きわめき、暴れまわっていました。

そこで少しエリザベスカラーをはずしてあげました。
私はその間にうたた寝してしまったのです(;_;)

ハッと気付きサークル内を見ると、ワイヤーみたいな物が落ちています。

アミーさんは自分で一針分、抜糸してしまったのです(T_T)
抜糸は一週間後の予定です。

明日、病院に電話し必要なら診察を受けてきます。


ほんとにダメな母ちゃんです…。
アミーさん、ごめんね。


<追記>

その後、抜糸について病院に電話しました。
傷が開いていなければ問題ないそうです^^
すごくほっとしました(*´∀`)
傷は最初少し赤くなってる感じがありましたが、今はすごくきれいです。
まだ足に違和感があるようですが、アミーは元気です!!

旦那の実家にいるショコちゃんにも会ってきましたが、元気いっぱいです♪
かわいがってもらっていて、わがまま姫みたいです^^;

posted by りさ at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミーさん、お帰りなさい。
退院おめでとうございます。
ショコちゃんも元気みたいで、よかったですね。

Posted by ひーこ♪ at 2007年01月21日 22:37
うちのが狼爪の除去手術したときに、フト気づいたら縫ったワイヤーを
前歯でガシガシツンツンしていてどっひゃー!!だったことを思い出しました
慌てて包帯巻きなおしましたっけ…やっぱり気になっちゃうのよねどの子も(^^;;
傷に影響なかったようでよかったですね(汗)
ショコちゃん、おばあちゃんたちに甘え放題かあ〜
まあ、それもよかろう( ̄m ̄)
Posted by JUN at 2007年01月22日 11:01
アミーちゃん無事退院おめでと♪
自力で抜糸・・・りささんの焦りがよ〜くわかる!我が家の柚子ちゃん(モルモット)も、いつのまにかきれ〜〜に自力で抜糸してたもん(^▽^;)
しかも、ビニール糸を食していたもん(泣)
あとは、日にち薬だよね♪
ショコ姉ちゃんは、甘え放題(笑)母ちゃんたちの顔忘れちゃだめだよぉ〜〜
Posted by なるちゃん at 2007年01月22日 11:49
うんうん、あれは見た瞬間血の気引きますね(T▽T)
ウチは先代パピが、エリザベスしたら大暴れしちゃって、怖くなって外したんですよ。
そう、アミーちゃんと同じ〜(汗)
翌朝見たら糸引っ張ってたの〜、すぐ病院に行って、母ちゃんタップリと叱られてきました。・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ、懐かしや(涙)

抜糸まであと少し〜、頑張って^^
ショコちゃん、甘えん坊将軍してるのね?^^;
ま、たまにはいいよね(笑)
Posted by めぐ at 2007年01月22日 21:40
ハッピーが病院に電話するの?
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年01月23日 16:23
●ひーこ♪さん
ありがとうございます^^
アミーさん無事に退院してきました!!
ショコちゃんは旦那の実家で楽しんでいます☆


●JUNさん
やっぱりピーちゃんもですか??
どの子も気になっちゃいますよね^^;
アミーさんは、それはきれいに抜糸していましたorz
ほんと傷に影響なくてよかったです(T_T)
ショコちゃんは甘え放題を満喫しているようですw
母ちゃん子だったのに〜(ToT)/~~~


●なるちゃん
ありがとうございます^^
柚子ちゃんも自力で抜糸ですか??
本当に焦りますよね(>_<)
アミーもきれいに(笑)抜糸していました。。。
食していなかったのが救いでした^^;
(誤飲大魔王のアミーさんなので(T_T))
日に日に元気になっていくので、動物はすごいですね!
ショコちゃんは「帰らないわ!」とか言いそうですΣ(゚д゚lll)


●めぐさん
はい(T_T)血の気が一気に引きましたΣ(゚д゚lll)
めぐさんも体験されてんですね(ToT)/~~~
寒かろうと洋服を着せただけでも噛まれますし、
エリザベスの取りはずしはもうできません(T_T)

ショコちゃんはほんともう甘えん坊将軍ですw
散歩も好きな方向にしか歩かず、途中で止まり抱っこorz
お義母さんを手こずらせているようです^^;
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月23日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。