2007年01月16日

手術後2日目

IMG_34131.jpg
+とびきりの笑顔でd(*゚∀゚*)b+


昨日も面会に行ってきました。
まずは院長先生からお話を伺いました。


手術は予定通り順調に終わり、術後の経過も順調だそうです。
足の腫れなどもなく、今週中には退院でできるでしょう。と言われました^^


痛みに関しては、普通にしていれば何も痛みはないとの事。
手術した足に力を入れると痛みがある状態とのことでした。
薬で上手くコントロールしていただいてるので、大丈夫です!


「足の固定などはしなくていいのですか?」と伺いました。
答えは、しなくていいそうです。

アミーの手術は足を医療用の金属ワイヤーで固定しています。
この手術の仕方の場合は、手術後すぐに固定をはずし、足を少し使って欲しいそうです。

足にチタンのボルトで固定して行う手術は、固定して安静が必要なんだそうです。


最近の膝蓋骨脱臼の手術後の考え方は、なるべく早めにリハビリをするということ。
以前は絶対安静、動かさない。という考え方だったということ。を伺いました。



手術した足を動かさない子もいるそうですが、アミーさんは使っているようです(*´∀`)
昨日も少しの距離ですが、診察台の上を私のほうまで動いてきて、
抱っこをせがみました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

こんなにも日々、元気になっているんだなぁ。とすごくうれしかったです(T_T)

抱っこしてあげると、安心して眠り始めました^^
やっぱり寂しいのかな;;
あと少し、頑張ろうね(^o^)丿


昨日の傷口はこんな感じでした。コチラをクリックしてください。
※痛々しい傷の画像なので、見たくない方はクリックなさらないでください。

一昨日よりも少し赤く腫れているように見えました。
でも先生のお話では順調とのことですし、アミー本犬も痛がっていませんでした。
なので順調に良くなっているのでしょう^^


IMG_34151.jpg
+わたちも帰りたいなぁ+

他のワンちゃんの声がすると一生懸命、待合室を見ていました。
帰りたいし、他のワンちゃんとも遊びたいのでしょう。

あと少しでおうちに帰れるよd(*゚∀゚*)b
だから頑張ろうね!!


今日も面会に行ってきます^^
posted by りさ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだ!ちょっと腫れてるように見えるわ〜
でも、動物の治癒力は素晴らしいので、きっと腫れも徐々にひくわよ〜♪
今日は、笑顔のアミーちゃんね(*^.^*)
その調子!その調子!
あっと言う間に退院になりそうだわね。
Posted by miwako at 2007年01月16日 20:19
うん、安心できる良い笑顔だ〜^^
順調そうで良かった♪
傷も、赤みはあるものの、そんなに腫れてる風じゃないし、大丈夫だね。
この調子だと、1週間なんてあっという間よ(^^)v
退院してからのリハビリ期間が、もしかしたら長く感じるかもね^^;
無理せずよ〜〜〜(笑)
Posted by めぐ at 2007年01月17日 07:36
順調なようですね(^^)v
前の写真に比べて目に活力が感じられるものね!
自分で歩こうとしてるなんて偉いよ、けなげだわ。
先生から説明があったように、犬の治療も日進月歩なんですね。
アミーちゃん、もう少しの辛抱だよ!!
Posted by JUN at 2007年01月17日 10:17
●miwakoさん
この写真だとちょっと腫れてますよね。
でも今日行ったら、すっかり引いていました^^
ほんと動物の治癒力はすごいですね〜(*´∀`)
退院も金曜日にできそうです!!


●めぐさん
元気になってきて、笑顔も見せてくれました^^
足の腫れも大丈夫のようです!!
今日はすっかり赤みも引いていました☆
退院も今週中にできそうです(p≧∀≦q)
リハビリ期間が大変ですよね;;
でも頑張りますね(^o^)丿


●JUNさん
順調に日々良くなっています^^
ワンコの回復力に感心しております☆
私なら痛くてぴくりとも動かないでしょうw
アミーさんは抱っこのため動きますd(*゚∀゚*)b
かかりつけの病院は海外出張も多いようで、
積極的に新しい治療を取り入れているようです。
ほんと日進月歩ですね!!
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月18日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。