2007年01月14日

手術後1日目

IMG_34031.jpg
+だいぶ元気になったアミーさん+


今日も面会に行ってきました^^
院長先生がいらっしゃらなかったので、詳しいお話は明日伺います。

今日も噛まれるだろうwと思って覚悟し、フリースを持参しました。
しかし、今日は甘えん坊のアミーさんで噛むことはありませんでした(*´∀`)


今日はもう、足の包帯がとれていました!!
足の傷はかなり大きかったです(T_T)

傷はこんな感じになっていました。コチラをクリックしてください。
※かなり痛々しい画像なので、大丈夫な方だけ見てやってください。
記録のために残しておきたいので載せています。すみません。


確かに昨日の時点で包帯は外すと院長先生は仰っていました。
しかし、もう外していいものなのか??とちょっと心配だったりします;;
固定はしなくてもいいのかと??

詳しくは明日お話を聞くことになってるので、しっかり聞いてきます!

自分が思っていたよりも足の傷は大きかったです(>_<)
これは痛いよね。。。アミー。

よく頑張ったよ!!えらかったね^^



避妊手術のお腹の傷はすごく小さなものでした。

痛みについて伺ったのですが、お腹の傷はあまり痛みもないとの事。
しかし、やはり足の傷は骨を削るという大きな手術のため、
まだ痛みもあるそうです。

いい鎮痛剤があるのでだいぶ抑えられてはいるそうですが。
確かに面会の間、痛そうな素振りは見せてはいませんでした。



夕飯がまだだったようで、ごはんを私たちがあげました^^
エリザベスを付けているのと、甘えからなのか、自分では食べなかったので、
旦那と私で手で食べさせてあげました。
全部、完食ヽ(´∀`*)ノ

少しずつ元気になってきているね(^o^)丿



入院はやはり1週間になりそうです。
そのあとはクレートでの安静生活です。
リハビリの仕方などもしっかり聞いてきます!!



********************************************************************************

IMG_34001.jpg
+まぶちいですね〜+

わんわんスベランを塗った床は、かなりいい感じです☆
私たちが歩いても引っかかる感じなので、わんこも大丈夫でしょう^^


IMG_34011.jpg
+ツヤツヤになります+


今日は頑張って、リビングの物を全てどかし、リビング全体に塗りこみました。
塗りむらがわずかにできてしまったのがショックですΣ(゚д゚lll)

塗り終わった後、12時間は家具を置けないので、まだリビングは物を置けず。。。
明日が大変です。旦那が帰ってこないと何も動かせませんし。
頑張ります(^^)/



これでアミーさんが帰ってくる準備はとりあえず整いました^^
退院までアミーさんの顔も術後の経過も見たいので、毎日面会に行くつもりです。

今日は手術した足を引きずりながらも動かしていました!
看護士さんが迎えに来ると、なぜかお腹を見せてごろんしてました(*´∀`)
かわいかったです。帰りたくなかったのかなぁ。。。


明日は院長先生のお話を伺い、アミーさんに会いに行ってきます(*^▽^*)


posted by りさ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜、痛々しいけど、頑張ったねぇ(T▽T)
傷は時間と共に治るもんです♪あと少し我慢だね。
今日はりささんも頑張ったんだね^^
結構良い感じでしょ?=ワックス
1度塗ってしまえば、後は効果の薄くなった部分だけ追加で塗れますし。

足を引きずりながらも動かすって所を読んで、やっぱり、女の子の方が強いのかもなぁ、って思いましたよ^^;
兄ちゃんは、足痛めてしばらくは、痛めた側の足を使おうとせず庇ってばかりしたんですもん(ーー;
食欲もあるようだし、傷も早くふさがるよ〜。

その分、リハビリ期に気を使うかもだけど、頑張ってねん^^
Posted by めぐ at 2007年01月15日 00:02
麻酔が切れ始めた頃って凶暴になるらしいよ。
セナっぺの避妊手術の時にそう獣医さんから言われたの。
頭がボーッとしてるからみたいなんだけど〜

傷、術後1日目なのにキレイなんじゃないの?!
大きな傷跡だけど、腫れもなくていい感じだと思うなぁ〜
包帯をとっちゃうのは、きっと傷の乾きを早くさせたいからかしらね?
早くお家に帰れるといいね(*^.^*)
そして、肉体労働お疲れさま!!
ピカピカプローリングでキレイだわv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by miwako at 2007年01月15日 08:38
●めぐさん
ありがとうございます^^
傷は時間が治してくれますよね(*^^*)
ワックスを塗っただけで筋肉痛になった私です(笑)

アミーさんは結構頑張って動いてました^^
人間もそうですがやはり女の子の方が強いのでしょうか(*´∀`)
アミーさんは鎮痛剤もばっちり効いてると思うので☆
兄ちゃんは痛い足を庇ってたのですね;;

リハビリは大変だと思いますが、頑張りますね(^o^)丿


●miwakoさん
ありがとうございます^^
凶暴なのはうちの黒い悪魔だけかと思ってました^^;
確かに昨日は麻酔が切れかけた直後でした。
ちょっとほっとしましたw慣れてるのですがw

傷きれいですか?よかったです^^
私は術後の傷を初めて見たので;;
でもがんばって動いていたので、元気な証拠ですね(^o^)丿

フローリング結構きれいになってうれしいです(*´∀`)
家具の搬入は大変ですががんばります(^o^)丿
アミーが早く部屋で動けるようになるといいなぁ☆


Posted by りさ@管理人 at 2007年01月15日 13:33
手術無事終わって本当に何よりでしたー
一週間の不在は寂しいだろうけれど頑張って下さいネ。
アミーちゃんも頑張るのだヨー。

わんわんスベラン、私も少し塗りムラが出来ました(^^;
「早く、早く」 って、なんだか塗るのも焦りますよネ(笑
でも、アミーちゃんの足にはいいに違いありません♪
Posted by yumi at 2007年01月15日 18:56
甘えん坊の噛むんだね
Posted by BlogPetのハッピー at 2007年01月16日 15:41
●yumiさん
ありがとうございます^^
毎日面会に行こうと思っておりますw
アミーさんには迷惑かなぁ。と思いつつ。。。
日に日に元気になっていく姿を見ると安心できます(*´∀`)

わんわんスベラン、量の調整が難しく、広い部屋に、
少ない量で塗らなければならず、ムラになっちゃいました(T_T)
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月16日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31420364

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。