2007年01月14日

アミー手術成功しました!!(手術当日)

IMG_33981.jpg
+麻酔が切れたばかりのアミーさん+

今日の昼過ぎに無事にアミーさんの手術が終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

本当は午前中に手術を行う予定だったのですが、外来患者さんが多く、
午後からの手術になりました。

術前の連絡が午前中になかったので、心配になり自分から電話かけました。
そうしたらちょうど麻酔がかかったときだったみたいです。
正直、ちょっと不安でした;;

そして術後に「無事に終わりました!!」との報告の連絡をいただきました(*^^*)

「面会は出来ませんか?」と伺ったのですが、夜なら麻酔が切れるので大丈夫との事。
午後7時に伺うことにしました。

かなりほっとしました^^


今日はアミーが術後、メインで過ごす部屋に「わんわんスベラン」を塗りました!
かなり滑らなくなりますね(^o^)丿
これなら安心です^^しばらくはクレート生活ですが。


ショコちゃんを旦那の実家に預け、アミーの面会に行きました。
旦那のお義母さんも一緒に^^


最初に院長先生から軽く術後の経過を聞きました。
膝の溝は思ったよりは深かったそうですが、少し削ったそうです。
あとはお義母さんがいらっしゃったので、あまり聞けませんでした^^;

明日詳しく聞いてきたいと思います。


アミーさんが看護士さんに抱かれて部屋にやってきました(^^)

IMG_33991.jpg
+麻酔が切れたばかりのせいか、目がボーっとしてます+

小さな声で鳴き続け、震えます。
コレは前回の膵炎での入院時もそうだったのですが、
小型犬特有の甘えなんだそうです^^

思ったより元気そうな姿に安心しました。

足には痛々しく包帯が巻かれていましたが、避妊手術したお腹には包帯はありませんでした。
小さく切ったと言う事でしたが、怖くて傷を確認できませんでした。

よく見ると当たり前ですが、足の毛が剃られていました。
もともと毛が少ない子なので違和感がなく、言われるまで気付きませんでした^^;


看護士さんに診察台に置かれたアミーは私にもたれかかってきました。
甘えてるんだなぁ。と思いました。
「抱いても大丈夫ですよ^^」とも言われました。

ところが抱くどころじゃありませんでしたΣ(゚д゚lll)


アミーさんは優しく撫でる私と旦那に、本気で噛み付いてきました!!

考えてみると、アミーさんはいきなり病院に連れてこられ、入院させられ、
知らない間に麻酔で眠らされ、気付いたら、お腹も足も痛いのです(T_T)
そりゃ、怒りますよね。。。

看護士さんや先生には向けられない痛みを私たちに訴えたのでしょう。
看護士さんは「これも甘えですね〜」と言いながら消毒を持ってきてくれました。


アミー、よく頑張ったねd(*゚∀゚*)b
本当にえらいよ!!


アミーさんは本気で噛み付いたため、私は指が切れ出血しました^^;
かなり痛かったですが、これも元気な証拠!!

ほっとしました^^


今は包帯で足を固定していますが、すぐに外すとのことでした。
詳しくは明日、院長先生に聞いてきたいと思います。
入院がどれぐらいになるかなども、伺いたいですし。
術前のレントゲンの結果や、術後の経過も知りたいです。



とにかく今は無事に終わって何よりほっとしています(*´∀`)
アミーの元気な顔が見れて、本当によかった☆

先生にも本当に感謝しています(*^▽^*)


心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m


posted by りさ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術、無事に終わったのね(^▽^)よかった〜!
慣れない場所で、きっと不安だったんだろうなあ。がんばったねアミーちゃん!
りささん達に噛み付いてしまったのも、きっと
「なんでよぉ〜〜!!」って言いたかったんでしょうね(^^;
でもいいよね、無事に終わったんだから元気な証拠!?ほっとしました。
包帯の足、痛々しいですがチョットだけ「…ローストチキン?(`▼´;」って
思っちゃった〜…ごめ〜ん!!
冗談です(汗)さあこれから安静&リハビリ、がんばってね。
Posted by JUN at 2007年01月14日 10:38
●JUNさん
ありがとうございます(*^^*)
無事に終わりました〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
やっぱり甘えの気持ちから、噛んでしまうようです^^;
かなり本気でしたが(笑)
でもほんと元気な証拠です!!

いや、JUNさんいいんです!!
私にも「ローストチキン」にしか見えませんから(笑)
書こうと思って、控えていたのですw

これからがまだまだ長いですが、ゆっくり頑張っていきます(^o^)丿
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月14日 12:19
手術成功おめでとうございます。無事終わってよかったです。後は日にち薬だよね・・・ 早く元気にかけまわる元のアミーちゃんになりますように。
Posted by ともみ at 2007年01月14日 12:24
●ともみさん
ありがとうございます(*^^*)
無事に終わり、元気もあり、ほっとしております^^
後は時間が経てば、いつものアミーさんです(*´∀`)

春になったら元気に駆け回れるよう、飼い主も共に、
アミーと一緒にがんばっていきます(^^)/
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月14日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31369132

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。