2007年01月10日

あけましておめでとうございます♪

IMG_33872.jpg
+今年もよろしくお願いします(*´∀`)+


大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます<(_ _)>
本年もショコアミ共々、よろしくお願いいたします!!


年末にまたまた事件が発生し、深夜の動物病院に走りました(T_T)
幸いたいしたことはなく、2匹とも元気いっぱいです(^o^)丿

しかし、貧弱飼い主二人は夫婦揃って年末から風邪を引きました(>_<)
私はまだそれを引きずっております。。。

歳でしょうか。。。なかなか治りません(=_=)
症状はだいぶ治まり、体のだるさと鼻水だけなので大丈夫です^^



IMG_338822.jpg
+ワンピースを着せられました+

たまには女の子らしい服をと、ワンピースを買いました^^
アミーさん、なかなか似合っていますよd(*゚∀゚*)b


IMG_33901.jpg
+私だけ写真がボケていますΣ(゚д゚lll)+

ごめん、ショコちゃん(-_-;)飼い主の腕が悪くて(ToT)/~~~
ショコちゃんは丈はぴったしなのに、お腹周りがちときついですねぇ^^;
母ちゃんと一緒にダイエット頑張りましょうヽ(´∀`*)ノ



アミーさんとショコちゃんとゆっくり過ごせるのは明日までになりました。
明後日12日、アミーさんは膝蓋骨脱臼と避妊手術をしてきます。
その後予定では1週間入院し、2週間の絶対安静です。

アミーさんのためにと自分で決めたことです。
けれどやはり不安でいっぱいです。。。

元気には見えても、ときどき足をつっているアミーさん。
薬のおかげで痛みはないのでしょうが、とてもこのままにはしておけません。



願掛けのため母ちゃんは左耳にピアスをもう1つあけました。
アミーさんの手術の成功を心から祈っています☆

ワンコ部屋とリビングのフローリングを滑らなくするために買った、
「わんわんスベラン」も2セット届いております^^

アミーさんが入院中の土日に、2日間かけて2部屋頑張って塗ります(^o^)丿



膝蓋骨脱臼の手術を受けて、元気になったパピちゃんをたくさん見ています。
飼い主さんたちもそれは不安だったと思います;;

でも皆さんそれを乗り越え、元気いっぱいの姿を見せてくれます^^

だからアミーさんも絶対に大丈夫!!


手術が無事に終わり、安静期間がきちんと過ぎて、
また元気いっぱいに走り回れる日が必ず来ることを信じています☆


posted by りさ at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう手術の日が!!
アミーちゃん、頑張ってくるんだよ♪
そして、安静期間も頑張って耐えるのよ。
りささん、ケアが大変だろうけど頑張ってね(*^.^*)
ショコラちゃんは実家にお泊まりするんだよね〜
甘えん坊さんになって戻ってくるかもね♪
何はともあれ、無事に手術が終わりますように〜
Posted by miwako at 2007年01月11日 09:20
りささ〜〜ん♪そして、ショコアミ姉妹にご主人様あけまして、おめでとうございまっす♪
アミーちゃんいよいよですね〜
養生中が一番長く感じるけれど、元気いっぱいのアミーちゃんになるんだもん!とイメージトレーニングぅぅできている、りささん母ちゃんだから大丈夫♪
ワンワンすべらんに気合入って、腰痛にならんように、りささんは注意だよ!ご主人にも手伝ってもらおう(笑)
Posted by なるちゃん at 2007年01月11日 13:12
●miwakoさん
いよいよ迫ってきました★
アミーには頑張ってもらいます(^o^)丿
術後のケアは飼い主が責任を持ってしっかり頑張ります!
春までにはお散歩できるといいなぁ(*´∀`)
ショコちゃんは家での安静期間中、孫になります^^
甘やかされるんだろうなぁ(笑)
旦那のお父さんが誰よりも好きなので、
「もう私、帰りません!!」と言われるかもしれませんw


●なるちゃん
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
安静期間が一番長いですよね;;
でも春にはお散歩できるように、じっくり我慢で頑張ります!
だんだん膝や腰が痛くなってきている今日この頃(笑)
わんわんスベランは旦那に塗ってもらおうかと思っている、
ぐうたらな私ですwww
Posted by りさ@管理人 at 2007年01月11日 16:21
今年もよろしく〜。(* ̄▽ ̄*)ノ"
アミーちゃん、いよいよ明日ね!気合送るよ!

わんわんスベラン、うちも去年末にヌリヌリしましたよ。
もちろん一人で。(;ー;)
足に力の入ってないポンゴでも滑らなくなったよー。
頑張って旦那さまにヌリヌリしてもらってね。
んでもって暖かくなったらポンゴとアミーちゃんをドッグランに連れて行こうね。
ショコちゃん…太って帰ってきそうだ…。
Posted by がっちゃん at 2007年01月11日 17:23
今年もよろしくね^^

いよいよ明日ですね、頑張れー!!
千葉からも念を送るよ〜。
りささん、ちゃんと食べれてますか?
体力落ちてる(抵抗力?免疫力かな?)のかな?
手術を終えて、安静期間もクリアしたら、お母さんも一緒にゆっくり体力作りだね^^
ショコちゃん、おばちゃんも貴女が太って帰ってくるんじゃないかと、ちょびっと心配です(^_^;)
Posted by めぐ at 2007年01月11日 17:40
色違いのワンピースかな?二人とも何か得意げな顔ですね。かわいいよん♪
いよいよ今日手術だね。もう出かけたかな?
無事に手術が終わることをお祈りしてますね。アミーちゃん、がんばれ〜〜!
そしてりささん、アミーちゃん心配しながら自分も風邪を?お大事にね(^^;
Posted by JUN at 2007年01月12日 10:07
●がっちゃん
今年もよろしくお願いしますm(__)m
わんわんスベラン、やはりいいんですね^^
頑張ってヌリヌリします(^o^)丿
ぜひ暖かくなったら、ランで遊んでやってくださいね(*´∀`)

私もショコちゃんが危険な予感が^^;
ただでさえ肥満気味なので、厳しく食事制限してもらいます!!


●めぐさん
今年もよろしくお願いしますm(__)m
多分、私はいろんな栄養素が不足してそうです;;
口内炎が一気に出来てみたり(>_<)
自分の体調もしっかり整えます(^o^)丿

ショコちゃん心配ですΣ(゚д゚lll)
肥満気味なんです、今でもギリギリです^^;
なのでフードと大さじを持参し、しっかり量ってもらいます。
(大さじで量るフードなんです^^)
ダイエットして帰ってきて欲しいですw


●JUNさん
色違いのワンピースです^^
服は何でも色違いで買ってしまいます(^_^;)
アミーさんはもう預けてきました;;
心配ですが、術前の検査後や術前、術後など、
細かく連絡いただくことになってるので、それを待ちます!
私も体調しっかり整えます(^o^)丿


Posted by りさ@管理人 at 2007年01月12日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31195483

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。