2006年11月30日

元気にしております(*^^*)

IMG_32991.jpg
+やらせです(=_=) byショコアミ姉妹+

ベッドを買ってみたのですが、なかなか寝てくれず(T_T)
マザーボールも買っちゃいましたるんるん
絶対、二人では寝てくれないので^^;
45センチを2つexclamation×2

誰も寝てくれなかったら、私たちのリビング用枕だな(笑)


IMG_33001.jpg
+私はやっぱり渋い色が。。。+

そうですね^^;
ショコちゃんは、紺とかカーキとかが似合いますね。
これはね安かったら、ついついお揃いで買ってしまったのですよ(^_^;)

1枚 500円ぴかぴか(新しい)

同じサイズを買ったのですが、ショコちゃんはピッチピチ(-_-;)
アミーさんは綺麗に着こなしてます(^o^)丿


先日獣医さんに行ったのですが、
ショコちゃんは2.4kg、アミーは2.58kgでした。

ショコちゃんはお肉もしっかりついてるので、これ以上太らないようにと^^;


IMG_32901.jpg
+肉まん(笑)+

この500円トレーナーは上から見るとこんな感じです^^
なかなかかわいいんです(*^▽^*)
二人の部屋着です。

しかし、ショコちゃんが着ると肉まんだわ(〃^∇^) (笑)


アミーさんは太らなくてはいけませんグッド(上向き矢印)
もともとは3kg近くあったアミーさん;;

それが入院前は2.8kg、退院後は2.5kgでした。。。
前回の通院時は2.55kgでした。

増えてねぇ。。。(−−〆)


IMG_33051.jpg
+「お座り」と言ったのですが。。。+

獣医さんに普通のフードに戻したい!!と話しました。
すると獣医さんは当たり前かのように、
普通のフードは良くないと言い出しました(−−〆)

サイエ○ス、ウ○ルサム。。。
などはたくさんの臨床結果が出ておりますので安全です。

みたいなことを言われました。

獣医さんがお勧めするんだし、もちろん悪いフードではなく良いフードだとは思います。
でもアミーが病気で他のごはんが食べられなくなるまで、食べさせるつもりはありません。


私、農学部にいた理系人間ですパンチ
実験を主とする学部でした、まともに卒業した友人は食品関係の仕事に就く子が多いです。

実験は同じ実験を何度も繰り返します。
何故か??

それは同じ実験を何度も繰り返せば、誤差がなくなるからです。
求める数値に近づくからですexclamation


これは獣医さんが言う臨床結果にも当てはまるのではないでしょうか?

多くの臨床結果を出せば、不適切な結果(フードにより調子を崩したなど)は、
ごくごくわずかになっていきます。

そうすればそのフードは多くの臨床を繰り返した、安全なフードになります。
不適切な結果はごく少数になるため公表されないでしょうし。。。

あくまで私の想像で仮説ですが。


だから、私にとって臨床結果とかどうでもいいんです。

この子達がおいしくごはんを食べ、健康でいてくれればそれでいいんです(*^▽^*)
わけのわからん添加物の入ったごはんはあげたくないんです。


できれば手作りがベストでしょう。
しかし、病人(たいした病気じゃないです^^;)でもある私には毎日作ることは出来ません(T_T)

だから出来る限り自分の納得できるフードを探しました。


今、そのごはんに少しずつ切り替えているところです^^
アミーさんは切り替えている途中の処方食にも飽きています(−−〆)

ショコちゃんは食欲大魔神の鉄っ腹なので、喜んで食べてくれます(^^♪

切り替えているフードは、ハーブたっぷりの自然食。
アミーさんはかな〜り警戒しながら、少しずつしか食べてくれません;;


スープやささみを加えたり、切り替えるフードの量を微妙に減らしたり、
かなり工夫しながらがんばっています(^^)v


でも嘔吐も全くないですし、処方食だけのときよりいいう○ちをしてくれます☆
このままうまく切り替えていきたいなぁ。と思っています^^


フードに対し、かなりこだわりを持っていますが、
思うのは、この子たちがおいしく食べてくれて、健康を保てる!!
そんなフードなら何でもいいんです^^

いろいろジプシーした結果、納得いくフードは自分なりにあります。
これがダメなら、まだたくさんの知らないフードがあります!!



母ちゃんも体調を崩し、6キロほど痩せました^^;
これぐらいでちょうどいいのですが。。。

アミーさんはもっともっと痩せちゃったね(;_;)

これからおいしい物いっぱい食べて、元気いっぱいになろうね(^o^)丿
そしてまたみんなと一緒に遊ぼうね♪


その日まで一緒にがんばろうね、肉まん姉ちゃんもいるし(笑)

posted by りさ at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん♪って、頷きながら記事を拝読させてもらったよぉ。
先生なりの考えとアドバイスなんだろうけど、私もどっちかというと、りささんの意見賛成になるなぁ。
フードジプシーもつらいけど、がんとして、このフードでなければダメというのも・??・・だよね。
ほどほどに気持ちをもたないと、人間のほうも辛いし、楽しくない!ある程度食事も楽しまなくっちゃ♪
私も久々半手作りにしたりして楽しんでるの。
ほれ、冬になると、鍋物・シチューetc、わんこにあげちゃいけないものを入れる前に、取りおいているだよ〜。
この間は、相方がすきやき作ってくれたときも、きちっと「豆琴の分やで」と用意してくれてたの♪おいしそうに、たいらげてくれる豆琴をみるのが、嬉しい今日この頃だよ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

りささんも、体調崩し痩せだから、また元気にマルっとしなきゃ(*ノノ)キャ
あ・・・私は、腰痛だからがんばって、ウォーキング運動しなきゃ(;゜(エ)゜) アセアセ
ほどほど・・・ほどほど・・・ぶつぶつ(笑)
Posted by なるちゃん at 2006年11月30日 21:20
なるほど、臨床結果について、妙に納得( ̄▽ ̄;
それに、獣医さんはメーカーさんの説明しか聞かされてないんだから、狭い範囲での判断と言わざるを得ないと思うのね。
もっと現実も見て!って言いたいけど・・・それは高望みかな?(T▽T)
出来るならば、食事は楽しく、安全に、が理想だもんね。

兄ちゃんは、そのデータ山盛り持って来るメーカーさんのフードの勝手なリニュで、随分苦労させられてますわ〜(怒)
Posted by めぐ at 2006年11月30日 22:20
ショコちゃん、肉まんというよりも足元のロープのオモチャに似てる気が!?(`◆´;
でも得意げなカメラ目線が、たまらんかわいい♪
アミーさんの食事は「太れ〜太れ〜…」と愛情いっぱいに念じながら作りましょう(^^)
そしてりささんの体重も戻るようにいっぱい食べてね。
ワタクシは、過体重が膝にキテいる==(T▽T)あかん…
Posted by JUN at 2006年12月01日 10:59
●なるちゃん
わがまま飼い主の持論を聞いてくださり、ありがとうございますm(__)m
先生は一般のメーカーのフードの知識がほとんどないようで、
余計に信用できないんですよ〜(−−〆)

鍋物、シチューの味付けの前のお野菜やお肉いいですね(^^♪
相方さんの愛も感じます〜(T_T)
うちもぜひぜひ実践します〜^^
おいしく食べてくれると幸せですよね♪♪

私はこれぐらいでちょうどいいのですよ〜^^;
今までの服が入らなくなってたのです。だからジャスト!!
あんまり痩せたら病院行きですが。。。
なるちゃんもほどほどに〜ですよ^^
寒くなってきたのでお体大切になさってくださいね!


●めぐさん
そうなんですよ!!
獣医さんは他の一般メーカーの情報を知らないんです!!
有名なプレミアムフードでも知らないのでは?(=_=)
それじゃ、お話になりませんよね(−−〆)
データが全てじゃないんです。
数値はいくらでもいじれますから^^;
実験の大きな誤差も、繰り返すことでなかったことに。。。

メーカーの勝手なリニュはほんと困りますよね(T_T)
病気の子のためのフードなんだから考えて欲しいです!!
アミーの処方食も変な油が気になって気になって。。。^^;
ウが付くメーカーさんですが(>_<)


●JUNさん
はっ!!ロープでつか??
確かに似てるでございます(笑)さすがJUNさん♪
ショコちゃんはいいモデルさんなんですよ^^
ちょっと小太りですがw
短いTシャツ着せたらきっと小力にそっく。。り。。。w
はい!アミーの食事は私の念を入れさせていただきます(^o^)丿
私の体重はこれぐらいでいいのですよ〜^^;
以前、太ったりしたので。
私も膝にきてますよ(T_T)冬になると特に。。。
昔やってたバレーボールの影響かしら??
Posted by りさ@管理人 at 2006年12月01日 15:54
うんうん
わたしも、りささんの意見に賛成♪
ある程度信頼できるものを「おいしく」食べてくれる
これ、今のわたしの理想^^

アミーちゃん、ママの愛情たっぷりご飯
ちゃんと食べるんだよー!
りささんも細いんだから、ちゃんと食べて体力つけてね☆

ショコたん・・・麗しキャラだとおばちゃんは信じてるよー!(笑
ウチの黒いにくまんも、おいしそうだよ(爆
Posted by シロリー@PDA at 2006年12月03日 11:01
●シロリーさん
ありがとうございます^^
ご相談したフードを食べさせているのですが、
切り替え順調です♪♪
ウンの状態もよく、嘔吐もなくとてもいいです♪♪
最初食べなくて、処方食を多めにしたのですが、
処方食が気に入らなかったみたいです^^;
処方食をほんの少しにしたら、食べてくれるようになりました(^o^)丿
あの処方食は飽きたのかまずいのか。。。
今はシチューを少なめにしたり、ドライも混ぜて、
いろいろ調整中です(*^▽^*)

ショコちゃんはこんなキャラなのですよ〜(笑)
シロリーさんの黒いにくまんちゃんは、
バッグにこっそり入れてお持ち帰りしてしまいそうです(>▽<)
Posted by りさ@管理人 at 2006年12月03日 11:27
kgでするっていわれても、あんまりわかんないや
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年12月03日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

