2006年11月10日

セレブスーパー胴輪♪♪

私はものすごく心配性で、散歩のときのハーネスでも心配です^^;
というのも抜けてしまって、逃げ出したことがあるからです(T_T)

しかもどんくさいであろうショコちゃんが。。。
ダッシュしても遅いのですぐに捕まるんですが^^;

あとはハーネスが外れたことが気付かないうちに、素早く捕獲!!
というのも何度かあります。

そこで教えていただいたのがスーパー胴輪ぴかぴか(新しい)

以前から気になっていたのですが、前回のオフ会で試着させていただき、
これは買わねばと(^o^)丿

私が買ったのはセレブスーパー胴輪です☆


2006_1109_chocolat.jpg
+何かくれるのかしら?+


ショコちゃんはピンク♪
何かまんまるですね^^;ショコちゃん。
少し痩せたんですけどね。。。


2006_1109_ami.jpg
+仁王立ちじゃ!+

どうして、こうもかわいくないお顔が出来るのかしら??
男の子に間違えられるのも納得です;;


安定感があるので、安心してお散歩できます(^o^)丿



処方食にしてから、ショコアミさんのウン*がゆるいです(-_-;)
ショコちゃんは食い意地が張っているため、人のものをかなり欲しがります。
そこで、少しだけドライフードに処方食の缶詰を混ぜてあげています。

二人ともゆるいです。。。
特に処方食オンリーのアミーさんは、ピーまではいきませんが、ゆるいです;;


処方食になるとゆるくなるのでしょうか?
嘔吐はありません。下痢もありません。
ちょっと心配です。

今日、処方食がなくなったので、追加で購入してきたのですが。
診察してもらえばよかったかもしれません。

ひどいようなら、すぐ連れて行きます!!


昨日は夜中までずっとパソコンの前で、フード探してました。
というか考えてました(=_=)

とりあえず、信頼できるお店、2店舗に相談しました。
そこで教えていただき自分で納得したものを、少量ずつ購入しました。

両方のお店で消化酵素を勧められました。
人気なようで売り切れだったのですが、
たまたまキャンセルが出たということで、購入いたしました^^


もちろん、それらの食事も酵素も病院で相談してから使います。


でも私はやっぱり、普通食がいいのです;;
病気が治ったら、処方食は止めたいのです。

最終的にはやはり処方食をと考えてはいます。

けれど、できれば自分の納得のいく普通食で健康であってほしいです。
考えてもきりがないのですが、自分なりに候補は2つに絞りました。

そのどちらかを処方食に徐々に混ぜて切り替えていきたいと思っています。
両方試したいと思っています。


こんな風に思うのはやはり飼い主のエゴでしかないのでしょうか?

ショコアミが通う病院は人気の病院で、とてもいい病院だと思います。
けれど最初から病院食を勧めてくる感じではありました。

だから、アミーさんはこれから胃腸が弱くなると医師に言われてますし、
処方食をずっと勧められるのではないかと思います。


でも私は、消化の良い普通食を探しました。
食べさせてみないと分かりませんが。

それらを食べさせ、嘔吐やウン*の状態を見ていただいて、
それでダメなら、処方食にしたいんです。


私のこの考えは、アミーを苦しめることになるのでしょうか?

もうすぐ2歳になるアミーさん。まだ2歳のアミーさん。
完全に病気ではないのに、これから一生、処方食は食べさせてくないんです。

他にもいい食事があると私は思うんです。


来週、病院の予約をしたので、そのときに獣医さんにも相談してきます。



2006_1110_ami.jpg
+耳毛伸びてまちぇんか??+

最近、耳毛が伸びてきた感じのアミーさん^^
少しは女の子らしくみえるかしらリボン


このまま元気いっぱいのアミーでいつまでもいてほしいです。





posted by りさ at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はりささんの考え方に賛同しますよ(^^)
処方食がどうとかっていうよりも、選べる内は色んな選択肢の中から選べばいいと思うんです。
胃腸が弱いから=処方食、じゃ、その後はどうなるの?って思いますもん、兄ちゃんがそうだからね(T▽T)
今は市販のフードでも良いものが沢山出てきてると思いますし。

処方食でウン*が緩むのは、量を少し減らしても同じなのよね?
合わない何かが入ってるのかな?油か食材の何かか・・・・。
一般的に処方される消化が良いと言われるH社のi/dでも、合わない子もいるってこの間兄ちゃんの先生に教えてもらったばかりです。
お腹に合うものであれば、市販のものよりウンは緩みにくいと思いますよ(^_^)
緩むのが続くようなら、獣医さんに相談されるといいかも、だって気になるもん、ねぇ(ーー;
Posted by めぐ at 2006年11月10日 23:55
●めぐさん
ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけると、とても救われます^^
アミーは慢性的な病気ではないと思うんです。
そこで処方食にしてしまったら、本当にめぐさんがおっしゃるように、
その後はどうなるの??って思ってしまうんです;;
病気になったとき、アミーが食べられるフードはなくなってしまうんじゃないかと。
処方食はウォルサムなのですが、油か何かですかねぇ(T_T)
鉄っ腹のショコちゃんまで少量食べてるだけなのに緩いのが気になります;;
獣医さんに相談してみます!!
食事はやはり市販のフードで合うものを探します(^o^)丿
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月11日 01:23
リックたんが我が家に来た当時、かなりお腹の調子が悪くて獣医さん通いをしたんですよ〜
リックたんの場合、腸内細菌の悪玉菌が大量だったんです。
もちろん、獣医さんから処方食を買って食べさせてましたが、この状態が1ヵ月異常も続いたんですよ〜
その時に、完全手作り食にしてみないか?と言われました。そんなこんなで、今はドライフードと手作り食の混合です。
野菜とお肉(お魚も)で煮込んであげたり、時にはパスタにしたり、うどんも食べますよ〜♪
オイルはね、Health and Shineってのを使ってます。オリーブのバージンオイルも使ってるよ。
昨日ね、新しいフードのサンプルが届いたの♪
ともみさんとこのblogにあった『吉田油糧』って会社のフードなんだけど、サンプルが100円!
試しに頼んでみるのもいいかもよ〜♪
サンプルの量がとってもダイナミックなのv(*'-^*)bぶいっ♪
http://www.yoshiokafood.jp
Posted by miwako at 2006年11月11日 14:20
ハッピーたちが、遅いので獣医とかをダッシュしなかったよ。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年11月11日 15:42
おお〜〜セレブハーネス♪
お二方、とーってもキュートで良く似合ってる♪
お腹のゆるさを克服して、ばんばん散歩に行ってくださいよ〜(●⌒∇⌒●) わーい

昨夜、久々琴がもどしてしまい、我が家も今朝あわてて病院へ行ってきたよ〜。
そして、注射を一本打ってきた(笑)
カリカリフードは消化にちょっちしんどいかな?
と思って、適当な手作りにして、ちょっとだけカリカリを今夜食べさせてみたのよ〜。

あみーちゃんに合うフードがきっと見つかるよぉ
がんばろーね!

Posted by なるちゃん at 2006年11月11日 18:45
●miwakoさん
ありがとうございます^^
リックたんも最初はお腹の調子悪かったんですね;;
アミーさんはずっと元気だったのに、最近心配です(T_T)
来週の診察でしっかり相談してきます(^o^)丿
新しいフードも届きました^^
元気と知識があったら、本当は手作り食がいいと思います。
アミーさんは特に胃腸が弱くなってるので、ドライフードはしばらくお休みします。
私が手作りするとバランスまでしっかり考えられず、
またどつぼのハマりそうなので^^;
まずは缶詰より柔らかいフードから食べさせるつもりです。
『吉田油糧』私もネットから注文したんです〜^^
そしたら、「フリーダイヤルに電話ください」っていうメールが来て、
ほったらかしにしてました(笑)
ぜひ頼んでみます!!


●なるちゃん
セレブハーネス、似合ってますか^^??
どの辺がセレブかよくわかりませんが(^_^;)
使い勝手が良く大変気に入っております(^^♪
お腹は相変わらず心配なんです;;
早く元気いっぱいになっていっぱいお散歩したいです!!

琴ちゃん、大丈夫ですか?
琴ちゃん大好きな、おばちゃんは心配です;;
カリカリは消化しにくいですよね。
リゾットタイプのフードとやわらかいウェットフードを買いました^^
この2つが今後のフードの候補です!
元気なショコちゃんにはカリカリも食べていただきますw

アミーに合うフード頑張って探します(^o^)丿
琴ちゃん、すぐに良くなりますように☆

Posted by りさ@管理人 at 2006年11月12日 00:58
おひさしぶりです(^^;A
アミーさん調子悪かったのですね;
うちも5月に生まれた子がずっと胃腸を悪くしてて、病院で出してもらったCIWという缶詰だとウンピがゆるくなってました。
同じ病院の処方食でもウォルサムのカモ?肉入りの缶詰をあげたらウンピがもとに戻ったのでした。
ひょっとすると、特定のタンパク質を分解しにくい体質なのではないかと思い、現在はアレルギー対応の食事に切り替えて以降調子が良いようです。ちなみに、うちの子は七面鳥主体のドライフードと、鹿肉の缶詰を食べてます。

私のおすすめフードは、http://www.webvif.com/naturalharvest/index.php
良かったらのぞいてみてくださーい(^^)ノ

Posted by baba at 2006年11月16日 09:38
●babaさん
お久しぶりです^^
サイトまで教えてくださって、ありがとうございますm(__)m
早速のぞかせていただきます(*^_^*)

アミーさんは、処方食(ウォルサム)の缶詰で落ち着いているので、
しばらくこのまま続けることになりました。
安定したら、普通食へ切り替えていきたいと思っています(^o^)丿

Posted by at 2006年11月16日 11:30
ハッピーは、ここでりさでフードは処方ー!
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年11月18日 13:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

