2006年11月08日

今度はショコちゃんが(T_T)

2006_1108_chocolat1.jpg
+あたしもしんどいのよ+

昨晩、寝る前にショコちゃんが3回嘔吐しました(T_T)
今度はショコちゃんかぁ。。。;;と思いながら、様子を見ることに。

今日は普通に元気にご飯を完食!!

その後、吐いたらすぐ病院に行くつもりでしたが、
吐くことはなく、過ごしています。安心しました。


2006_1108_chocolat3.jpg
+眠くてしょうがないショコちゃん+

とりあえず、もう少し様子を見てみます。
犬は良く吐くというのも聞きますし。


2006_1108_ami.jpg
+わたちは元気よ〜+

アミーさんは元気です^^
嘔吐することもなく、食事も常に完食です。
まだ量も少なく、数回に分けて与えていますが、かなりご不満なようです^^;
量が足りないようで、いつまでもお皿を舐めています。
ごめんよ〜;;もう少しがんばろうね。


2006_1108_chocolat2.jpg
+ぶさかわいいショコちゃんの寝顔w+


今朝は飼い主がダウンバッド(下向き矢印)

激しい腹痛で目が覚めました。
トイレに直行です。(汚い話で失礼しましたm(__)m)

昨晩から熱っぽく、風邪かなぁ。と思っていたのですが。
風邪の引き始めっぽいです。

でも、もともと過敏性大腸という病気というか症状というか、
そんなものも持っているので、どっちかよくわからないです^^;

ストレスや疲れで過敏性大腸は悪化します。

ひどい人は水も飲めなくなって、入院だそうです。
知り合いがこの病気で1ヶ月点滴のみで入院したそうです(T_T)


みなさんも寒くなってまいりましたので、お体にはお気をつけください。
posted by りさ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコちゃ〜〜〜ん(T▽T)
やはり季節の変わり目のせいでしょうか(泣)
りささん、心配したね、でも、すぐ治まって良かったよ、安心しました。
ショコちゃん、美少女なのに、ぶさかわいいだなんて〜(汗)
あぁ、だけど兄ちゃんも男前だけど時々ぶさかわいい、と思う事がッ^^;;;

アミーちゃんももう少しの辛抱だからね(^^)
りささんもお腹大丈夫?お大事にねー。
Posted by めぐ at 2006年11月09日 00:45
ショコラちゃん、大丈夫?
昨日の朝、リックたんも吐きましたよ。
朝はちょっと元気がなかったみたいんだんだけど、午後にはパワー全快になりお散歩も行きましたよ。
夕ご飯もしっかり食べたし、一体なにが原因で吐いたのか...(謎)
アミーちゃんも頑張ってるね!空腹を我慢して偉いぞ(=`^´=)エッヘン

りささん、体調はいかがですか?
アミーちゃんのこと、ショコラちゃんのことで忙しいとは思いますが、休める時に体を休めてね〜
Posted by miwako at 2006年11月09日 09:13
あららTT
今度はショコたん?;;

家族って伝染するみたい。
りささんも疲れてるのね。
みんなでゆっくりまったりお昼寝するといいと思うよ^^
明日になったら、みんな元気だといいね☆

本当にムリしないでね。
アミーちゃん、快調そうでひと安心♪
Posted by シロリー at 2006年11月09日 13:54
●めぐさん
やはり季節の変わり目はわんこも体調崩すのでしょうか;;
もう嘔吐はないのですが、なんだか元気がないような。。。
でも食欲はばっちりのショコちゃんなので大丈夫です^^
兄ちゃんは、男前で美少年(^^♪
自慢のお兄ちゃんですよ☆
アミーはすっかり元気です(^o^)丿
私はもう少しのんびりします^^


●miwakoさん
ショコラはもうすっかり食欲魔人になってます^^;
リックたんも吐いちゃいましたか(T_T)
みんなこの季節の変わり目がいけないのかなぁ;;
アミーは少しずつ、フードの量を増やしたので、
ちょっと満足してくれてるみたいです^^
嘔吐もないですし、大丈夫そうです☆
私はショコアミさんといっぱい寝ます^^


●シロリーさん
そうなんです;;
今度はショコたん(かわいい呼び方ありがとうございます^^)が。。。
でも、食欲はありますし、大丈夫です。
一時的なものだったみたいで、一安心です^^
私は今度は頭痛が(T_T)
みんなでゆっくりお昼寝しますね(*^_^*)
アミーはおかげさまで快調です(^o^)丿
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月10日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27037818

この記事へのトラックバック
×

