2006年11月05日

アミー、退院いたしました(*^▽^*)

昨日の夕方、アミーは無事に退院してまいりました^^

昨日は本当にぐったりしていました;;
点滴をずっと付けられていたので、手は腫れ上がり、うまく歩けませんでした。
びっこを引いて歩いてました。少しでも触ると泣き叫びます。

旦那の実家にもお世話になったので、病院の近くですし、顔を見せに行きました。
いつもなら大喜びなのに、ぐったりし、布団で眠らせてもらいました。


結局、原因は膵臓が炎症を起こした膵炎とのことでした。
最初は膵炎まではいっていなかったと。

しかし、胃腸に負担が掛かり、嘔吐を繰り返すうちに、
膵臓にも負担が掛かり膵炎になったのではないかとのことでした。

しばらくは膵炎と胃腸を整えるお薬と、胃腸サポートの処方食です。
それを子犬の頃のように、数回に分けて少しずつ食べさせます。

何かあったら、すぐに病院にいけるよう、そばで見守ります。


20061104.jpg
*昨日、帰宅後のアミー*

昨日はこんな調子でずっと動かず、眠っていました。

小さな体でたくさんの検査をし、入院生活は寂しかったのでしょう(ToT)
本当はショコラよりもずっと繊細なアミーさん。

看護婦さんには「大人しくていい子ですね〜^^」なんて言われましたが、
へたれてるだけだと思います^^;

帰宅後、足をびっき引きながらもちゃんとトイレまで行って、用を足すアミーさん;;
えらいなぁ。と母ちゃんは思いました。


私は明け方4時頃まで起きていたのですが、その頃まで体制変えずにアミーは寝てました。
それからトイレに起きたようで、私の腕の中で眠りました(*^▽^*)


今日は昨日よりもだいぶ元気になりました!!

20061105.jpg
*毛布の中で寝ているアミーさん*

少し大好きなおもちゃで遊んだりしていました^^
でもやはりしんどいようで、今は毛布の中で寝ています。

毛布をめくってみたら、怒られました(T_T)
でもそれでこそいつものアミーさんです(^o^)丿



まだ完全復活までには時間はかかりそうですが、のんびりやっていきます。
一度胃腸を悪くした子は、胃腸が弱くなるそうです;;

フードもこれからずっと処方食にするのか、じっくり考えたいと思います。

胃腸に良いフードをご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてやってくださいm(__)m
よろしくお願いします!!


ショコちゃんは、元気いっぱいです(*^▽^*)
もうすぐ二人は誕生日なのでお揃いの服を2着買いました☆

アウトレット★スカルクロスニット★限定復刻版/在庫限りで販売終了です!!【犬服お試し小型】...

こちらはアミーさんにオレンジ、ショコちゃんにグリーンです♪


アウトレット★水玉ハイネックセーター/在庫限りで販売終了です!【犬服お試し小型】【犬服お試...

こちらはアミーさんにピンク、ショコちゃんにオレンジです♪



アウトレットと書いてありますが、全然アウトレットじゃありません^^
しかも1着1000円なんです黒ハート

メール便でも発送してくださるので、送料も110円です☆
生地もしっかりしていて、これからの季節にぴったりでとてもかわいいです♪


2006_1118_1206.jpg
*ラッピング*

アウトレットの格安商品なのに、こんなにかわいくラッピングしてくださいました^^

カードの後ろにはメッセージも入れていただけます。
私も二人への誕生日のメッセージを入れていただきました☆



早くこのかわいいニット着て、一緒にお散歩行こうね(^o^)丿

メッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
すごく心の励みになりました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by りさ at 13:54| Comment(7) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
退院おめでとう〜☆
よく頑張ったね、腕の腫れもすぐに治るよ。
入院中ずっと点滴だけだったんでしょ?体力も落ちちゃったんだなぁTT
お薬飲んでご飯食べて、しっかり治してね(^^)
一度胃腸を悪くした子は、胃腸が弱くなるって話だけど、その後のケアしだいではないかと思いますよ。
それこそ消化の悪い食事やオヤツばかり続けたり、ね^^;

処方食だけど、弱ってる時にだけで抑えたいよね。
何かに書いてたよ、胃腸系の処方食は消化に負担をかけないように作られてるからそれに慣れると他のが食べられなくなるって・・・。
ただね、実際はどうなのか分からないけどのよ。
現に、兄ちゃんも処方食のほとんどがダメなんだけど、市販のフードの中に合うものが見つかる可能性もあるって先生に言われたから。

完治するまでは処方食で、その後の事はそれから考えよ(^_^)
きっと市販のフードにも消化の良い物はあるはずだよ〜。
お互い合うフードが見つかるといいね(^^ゞ
Posted by めぐ at 2006年11月05日 17:59
退院おめでと〜!! 膵炎は絶飲食になっちゃうからつらいよね・・・ けっこう膵炎になるパピって多いみたいなの。アミーちゃんは元気になってよかった。早く良くなって、またみんなといっぱい遊びましょう♪
Posted by ともみ at 2006年11月05日 20:14
アミーちゃん、退院したんだね〜
とにかく、退院おめでとう(*^.^*)
我が子がグッタリしてる様子をみるのは、とっても辛いわよね。
早く元気になって、いつもの元気印のアミーちゃんになってね♪
食事とか大変そうだけど、頑張ってね!
そして、また遊びましょv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by miwako at 2006年11月05日 20:48
アミーちゃん。退院おめでとう♪
まだ元気一杯って訳にはいかないけど、段々といつものアミーちゃんになってくるのを楽しみにしています\(o⌒∇⌒o)/
食事は色々と悩む所だけど、うちの2匹も処方食だよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こむぎは3年間食べてるし多分このままず〜とだと思うし、
のえるもうちに来てからず〜とだけど(2匹共全然違うフードだけど)心配な症状は改善されてきたから
これからはどうなるかわからないんだけどね。
ゆっくりと考えたらいい事だし〜

元気になったらまた、一緒に遊ぼうね
Posted by 千恵 at 2006年11月05日 21:11
おお〜〜退院おめでとう♪
アミーちゃんが自宅に帰ってきた笑顔ってば、やっぱり安心感のある表情してるよぉ。
快方に向かってるので安心しましたぁ。
苦いお薬もつらいけれど、アミーちゃんがんばるんだよぉ!!
Posted by なるちゃん at 2006年11月06日 13:24
●めぐさん
ありがとうございます^^
入院中は点滴だけだったので、ほんとふらついてました;;
点滴のためテープでぐるぐる巻きだった手の腫れは引いてきました(*^▽^*)
たぶん主治医は処方食を続けることを勧めると思います。
でもやはり私は処方食ではない食事を望みます。
めぐさんの日記をいつも拝見させていただいているので、
よりそう思いますし、とても勉強になっておりますm(__)m

めぐさんが仰るとおり、完治するまでは処方食で、
そのあとは今から消化に良い食事を探し始めようと思っています(^o^)丿
兄ちゃんもいい食事が見つかることを祈っております☆


●ともみさん
ありがとうございます^^
なんとか無事退院になりました(*^_^*)
点滴だけは本犬も辛いですよね;;
パピの膵炎、多いんですか??
私自身、脂の多いと思われるアキレスをあげてたので、反省してます;;
これからはおやつや食事に今まで以上に気を遣います!!
そして元気いっぱいでまたみんなと遊んでほしいです(^^♪
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月06日 15:22
●miwakoさん
ありがとうございます^^
いつも元気いっぱい過ぎるアミーさんだけあって、
ぐったりした姿を見るのは涙が出てきました(T_T)
今は日が経つごとに元気になってきてます^^
まだ本調子ではないですが、このまま復活して欲しいです!!
また遊んでやってくださいね(^o^)丿


●千恵さん
ありがとうございます^^
こむぎちゃんものえるくんも処方食なんですね。
なんだかすごくほっとしました。
いつも二人の美しく元気な姿を拝見させていただいてるので(*^_^*)
最終的には処方食を考えてます^^
ショコちゃんは元気なので普通食でいきます。
ゆっくり考えていきます!
また元気になったら遊んでやってくださいね(^o^)丿


●なるちゃん
ありがとうございます^^
アミー安心感のある顔してますか?
そう言っていただけるとうれしいです(*^_^*)
日々、元気になっていってます(^o^)丿
うちのお嬢さんたちはおバカさんなのかお薬喜んで飲みます(笑)
Posted by りさ@管理人 at 2006年11月06日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。