2006年04月23日

誤飲事件勃発!!

IMG_27051.jpg
*アミーでしゅ*

今回の騒動の主人公はまたもやアミーさんです(@_@;)

それは昨日起こりました。
散歩を済ませ、旦那の実家に遊びに行きました。

いつものように好き勝手おうちの中を遊びまわる姉妹。

ショコラはいいんです。
大人しく寝てたりするんで。

アミーは何かオモチャはないかと、
あっちこっち探し回ります。


そんなアミーが旦那のお母さんの後ろに何か吐き出したんです。
口に入れて、出したといった感じ。

フードぐらいの大きさです。

お母さんと何だろう?落ちていたフードかなぁ?
なんて話しながら、流しに流したんです。

一応においとか嗅いで、チェックしました。
においがない。

大丈夫だよね〜なんて言ってたのですが、
お母さんが、

「ホウ酸団子がある!!」

なんて言い出したのです(T_T)
ひぃぃぃぃぃ!!!!!


田舎なのでホウ酸団子は手作りです。
中には玉ねぎがはいっているそうです。

だからにおいがあるということですが、
さっきアミーが口から出した物とにおいが変わらないんです。


急いで、近所の動物病院に行きました。
幸いなことに徒歩数分のところにいい病院があるんです。

看護婦さんに事情を話し、しばらくすると先生がやってきました。

食べてから時間が経っていないので、吐き出させる処置をするということ。
食べたかどうかはわからないけれど、疑わしいときはこの処置で大丈夫ということ。


やさしく説明していただき、アミーをそのまま預けました。
1時間ほど家で待ち、お迎えに行きました。

吐いた物を見せていただきましたが、
どうやらやっぱり食べてはいないようでした^^;

その日は吐き止めの注射を打ってもらい、
吐き止めのお薬をもらって帰ってきました。


田舎ということもあるのでしょうが、
ホウ酸団子を食べてしまうワンちゃんが多いと動物病院でも仰っていました。

私ももちろん焦りましたが、
お母さんはさぞかし焦っただろうと思います。


帰ってきたアミーは少し大人しかったですが、
家に帰ると元気いっぱいになりました^^

今はすっかりいつも通りのアミーです。
ごはんもちゃんと食べます。



IMG_27151.jpg
*もう悪いことはしましぇん(と言って欲しい。。。)


昨日の夜、いつもは布団の上で寝るアミーが、
私の腕の中に入ってきたんです。

私はもしかしたら、このまま死んでしまうんじゃないかと思い、
怖くて眠れませんでした。

当のアミーはヘソ天で熟睡してたのですが^^;


私は2匹の娘の母ちゃんなんだから、もっとしかりしなくては!!
と強く感じました。



今日は夕方大きな公園に行ってお散歩してきました。
アミーはもう大丈夫です。

来週の土曜日に病院の予約を取ってありますし、
何かあったらすぐ飛んでいける距離の病院なので安心です。
しかも先生のご自宅が病院です。


今まで通ったどの病院よりも混んでいますが、
やはり処置や説明がとても丁寧です。

看護婦(看護士?)さんも大勢いらっしゃって、
優しい方ばかりで安心して任せられます。


旦那の実家のワンちゃんもお世話になっていた病院なので、
お母さんもよく知っていらっしゃるので、より安心かわいい


アミーはまだ遊びたい盛りなので、しっかり見張っていなければと
改めて実感いたしました。

これからしっかり気をつけます!!



最後はショコちゃんのまぶちいお顔でぴかぴか(新しい)

IMG_27091.jpg
*まぶちいね*

我ながら、いい写真だわるんるん

posted by りさ at 20:01| Comment(19) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁぁぁっぁあ!!!
べっくらしたよぉ。ほんまにもーーアミーちゃんたらq(T▽Tq)(pT▽T)p
でも、よかった〜ほんまに伝説作ってくれますがなぁ。いかんよ、もっと笑える伝説でないと。

それに、近くにいい病院があってほんとうに安心できたよね、りさ母ちゃん。

豆蔵も楽しげに遊んでいる〜って見たら、針のついたピンをくわえて遊んでいたときも超焦った。。
ふと、誤飲で。
某兄貴もよく大変な事件談があるから、ふと思い出してしまった。きっと、コメントくれるであろう。。。。。
しかも、最後のまぶちいショット。
某兄貴に似て、プリチーじゃε=ε=(/*~▽)/キャー
Posted by なるちゃん at 2006年04月23日 21:24
あぁぁぁぁぁ(T▽T)
アミーちゃぁ〜ん、何でも口入れちゃダメだよぉー(汗)
そんな事件のあった日に、いつもと違う行動とられると不安でたまんないよね。
きっとお母さん達が慌てて、んで、病院連れてかれて処置受けたのにビックリして甘えてただけなんだろうな。
※「このまま死んでしまうかもしれない」子は、ヘソ天なんてしないけどね( ̄m ̄)フ

ホント良い病院がすぐ近くにあって良かったね、安心だね。
アミーちゃん、あんましお母さんの寿命縮めるんじゃないじぇよ。
Posted by めぐ at 2006年04月23日 21:30
●なるちゃん
お兄様も事件に遭われたのですね(T_T)
最近、ショコちゃんどんどんお兄様に似てきてます^^
アミーはほんとドキドキさせてくれますわぁ。
豆蔵君、針だなんて(@_@;)
何ともなくてよかったです!!
アミーもやりそうなので気をつけます!!


●めぐさん
アミーは私の寿命を確実に短くしてくれてます(T▽T)
何でも口に入れちゃう子なんです(T_T)
もうホウ酸団子なんて作ってると思いませんでした。。
焦りましたが、無事で何より^^;
そっかぁ。アミーは甘えてきたんですね。
考えてみたら、訳も分からず病院に連れて行かれ、
吐かされて、母ちゃんも父ちゃんもいないし。
かわいいなぁ、アミー(親バカ^^;)
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月24日 00:10
うわ〜〜〜ホウ酸団子!!(@@;
うちも実家に行くと手づくりのが置いてあったりするわ。危険〜
アミーちゃん、ちょっとだけ味見してみたのかな(^^;
で、マズかったからすぐに「ペッ・・」した?
とにかく飲み込んでいなくてよかったね!
好奇心もほどほどにしとかんといかんよ〜〜〜汗
最後、ショコちゃんのニッコリ笑顔に癒されました(^^)
Posted by JUN at 2006年04月24日 17:38
アミーさん誤飲事件 おおお ビックリ
大事無くてよかったね。
実はうちも昨日あったんです! 似たような事が。
あとでブログに書くつもり。 お互い肝冷やすよね。(^^;
ショコちゃん 可愛いお写真♪ 
Posted by at 2006年04月24日 18:18
もう〜〜〜〜〜〜
アミーちゃん、ドキドキしたわ〜TT
ホウ酸団子なんて、おいしくないんだから
パクしちゃダメダメだよ〜。

ホウ酸団子、手作りなんだね。
よく効くのかなぁ。
そっちにもちょっと興味ありだけど
ウチもルナが、なんでも味見しちゃうから
ダメだな^^;

りささん、寿命が縮まって大変だったね><
アミーちゃん、甘えたかったんだろうね。
かわいー!
ショコラちゃんのまぶしいお顔もとってもかわいいわん♪
Posted by シロリー at 2006年04月24日 21:55
●JUNさん
ホウ酸団子の誤飲は多いそうなので、
ピーちゃんも気をつけてくださいね!!
アミーはほんとまずかったから出した。という感じです^^;
何でも口に入れる、好奇心旺盛は怖いです(T_T)
気をつけます!!
ショコいい顔ですよね(´▽`)ノ(親バカすみません!)


●和さん
アリスちゃんもですか?!
ブログ拝見しに行きます!!
ほんと肝を冷やしました(~_~;)
ショコはだんだんこんなキャラになってきました(´▽`)ノ
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月24日 21:56
●シロリーさん
田舎では手作りみたいですよ(~_~;)
玉ねぎが入ってて、おそらく効果があるんではないかと。。。
でもペットがいるお宅では危険ですね!!
ルナちゃんも味見はダメよ!!
動物病院ではホウ酸団子の誤飲は多いと言われました〜。
ショコちゃんは変なお顔が得意(?)です(*^▽^*)
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月24日 22:00
誤飲って文字が目に飛び込んでドキドキだったわ〜無事でよかったですぅ〜♪ちょっと油断していたら何をしているものやら!我が家でもいつもそうなんですよ!
アミーちゃん雰囲気が変ったね☆
でも、ショコラちゃんには敵わないかな"^_^"
Posted by シンシアMAMA at 2006年04月25日 06:10
●シンシアMAMAさん
油断は禁物ですね^^;
ほんとなんでも口にしちゃうんです、アミーさんは(T_T)
でも今は元気いっぱいです。
懲りてません・゜゜・(ノД`)・゜゜・
アミーは少しコートが伸びて女の子らしくなってきたなぁ。と飼い主は思ってます^^
ショコちゃんはお笑い系を目指してます(笑)
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月25日 14:08
うわーーーん、アミーさんまたしても大変な事になってたのね!&無事で何より!!
りささんももちろんやけど、お義母さんも寿命が縮まる思いをされたことでしょう。(TT)
ええ、某兄貴も誤飲誤食は数々ありましたわ。救急へかけこんだことも…。
ピコちは無いんだなあ。某姉さま達はキノコくったりヒジキ食ったりしてるらしいけど。^^;
アミーちゃん、もうお母ちゃんに心配かけたらイカンよ。

ところで…ショコちゃんお笑い系目指してますか。そしてどんどん兄貴に似てきてますか。
…まぁ深くは問うまい。考えるまい。(T▽T)
Posted by at 2006年04月25日 16:26
●が様
うちもショコは変なもの食べたりしないんですけど、
好奇心旺盛の妹は困ったもんです(@_@;)
お兄様も救急とは(T_T)大変だったのですね。。
お姉様たちもキノコとかナメクジとか。。。
アミーは常に見張っときます!!

ショコちゃんは癒し系です、癒し系^^;
お兄様と共にパピヨン界の癒し系を目指してます☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月25日 18:53
ご無沙汰しております。
アミーさんも誤飲騒動でしたか。(汗
うちのココア&ミルクもゴキ退治用品をかじっていて、でもうちのはケースに入っていて中身が出ない仕組みの(コンバット)だったので難を逃れましたが・・。
ケースがボロボロでした。早く気が付いて良かったです。
アミーさんも何事も無くて良かったですね。(><)

アミーさん、耳毛が伸びて益々可愛くなりましたね♪
ショコラちゃんはフワフワで愛くるしいですね。
また遊びに伺います。
Posted by ひーこ♪ at 2006年04月26日 11:18
●ひーこ♪さん
お久しぶりです^^
ココアちゃん、ミルクちゃんも無事でよかったです。
ホウ酸団子は直に置いてあるので、本当に怖いです(T_T)

アミーは少しずつ耳毛が伸びてきました(´▽`)ノ
ショコはアミーに食われるので耳毛が伸びません・゜゜・(ノД`)・゜゜・
また遊びに来てくださいね☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月26日 16:40
きょうは、徒歩っぽい処置したかったみたい。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年04月30日 14:43
きょうはりさで処置したかもー。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年05月07日 15:18
アミーちゃん、大事に至らなくてよかったですね☆
レオンも拾い食い(?)特に石とかホコリを食べるコトが多いので気を付けないと!と思いました(>_<)

最後のショコラちゃんのまぶしい顔めっちゃかわいいですやん(o>m<o)ぷっ!!
ますますファンになっちゃいました♪♪
Posted by カオリ at 2006年05月13日 14:47
アミーちゃん大事に至らなくて良かったですね♪
レオンも拾い食い(?)特に石とかホコリをムシャムシャしてるコトが多いので気を付けないといけないと思いました(>_<)

最後のショコラちゃんのまぶしー顔めっちゃかわいいですやん(o>m<o)ぷっ!!
ますますファンになりました♪♪
Posted by カオリ at 2006年05月13日 14:57
2回も書き込みしてしまった(>_<)
ごめんなちゃい...
Posted by カオリ at 2006年05月13日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。