2006年04月04日

花見♪♪

土曜日にお花見に行ってきました。

IMG_26171.jpg
*アミーが運転でしゅよ!*

あいにくの曇り空でした曇り
ほどほどに暖かい日でした。

場所は一宮タワーというところです。
若かりし頃は、クリスマスのイルミネーションを見に来ました黒ハート

「一宮」という語呂に合わせて、
「138メートル」のタワーがたっています。

IMG_26321.jpg
*タワーをバックに*

曇りの日の撮影方法を全く知らない、バカ夫婦たらーっ(汗)
写真はどれもくもりの影響を大きく受けたものばかりでした(T_T)


土曜日だけあって、花見客でいっぱいでした。
バーベキューのおいしい匂いが漂う中でのお散歩でした。

わんちゃんもたくさんお散歩していました。
アミーさんは挨拶に行きますが、ショコさんは全く無視ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずです(´▽`)ノ

アミーは前から来る人来る人に触ってほしいらしく、
「キュンキュン」鳴きながら近付いていきます。

その間もショコさんは、好きな方向へ歩いていきます^^;


IMG_26271.jpg
*公園で出会ったチワワくん*

まだ8ヶ月だそうで、とっても小さくてかわいかったでするんるん
ショコラが赤ちゃんだったときぐらいだったときぐらい小さかったので、
たぶん1sないんじゃないかなぁ。と思います。

同じマンションのチワワ君は、3sを越えてるそうで、
チワワでも大きさはいろいろなんですね。


IMG_26191.jpg
*アミーと花*

後ろに邪魔な者が写っておりますが、仕方ありません。
そしてカメラ目線になってくれない、アミーさん。。。


この公園で何匹ものパピちゃんと会いましたが、
そのほとんどの飼い主さんに、アミーさんは

「チワワちゃん??」

と聞かれておりました(T▽T)


確かにうちの子たちは小さめパピです。
出会ったパピちゃんたちはみんな4sぐらいでした。

名古屋に住んでいたときは、アミーさんも
「パピヨンですよね?」って言われてたんです。

私なりに検証した結果

このあたり(いなか)→パピヨンの認知度が低い
このあたり(いなか)→パピヨン=白茶

なんです!!きっと。

確かに出会ったパピちゃんたちはみんな白茶!
トライカラーのパピに私は出会ったことがありません。


IMG_26261.jpg
*ショコラと桜*

やってみたかったんですexclamation
よくみなさんがやられている、桜とワンちゃんの2ショットexclamation×2


私がショコラを持ち上げ、旦那に写真を撮ってもらいました。
しかし、これは違〜う失恋

これじゃあ「ショコラがメインでバックに桜」になっているではないかぁ。

私が撮ってほしかったのは、
ショコラと一緒に写る美しい桜」なのである。


なかなかうまく伝わらないものです(@_@;)



IMG_26361.jpg
*桜並木*

私たちが大学に通うときに通った、懐かしい道でもあります。
両側に桜が植えられ、とてもきれいでした。

まだ蕾の木もあったので、来週も見られるのでしょうか。




春は自律神経が乱れる季節です。
その影響を受けてか、母ちゃんは非常に体調が悪いです(゜ーÅ)

もう少し、暖かくなったら、平日もバリケンに2匹入ってもらい
車で近くの堤防までお散歩に行きたいと思っていますかわいい

その頃までには元気になれるよう、がんばります。


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミーちゃん、運転はうまくできたかな?(笑
アミーちゃんは、立派なパピヨンちゃんだよ〜!
でも、ルナも、この前、久しぶりにちわわんちゃんと間違えられた><
白茶でもなんでも、知らない人は知らないんだって。

レンギョウをバックにアミーちゃん、いいねぇ♪
ショコラちゃんも、父ちゃんのおかげで、
桜をバックに記念撮影できたのね。
なかなか桜と一緒にワンを写すのは難しいもんね。
わたしは、いいスポットがあるから、いつもそこを使って
ルナと桜を撮ってるけど。

季節の変わり目は、だれでも、自律神経がみだれがちになるとき。
りささんも、ゆっくりゆっくりしてね〜^^
Posted by シロリー at 2006年04月04日 20:08
ショコちゃんのアップ可愛いよ〜!
桜は脇役でいいのさ。
でも、ちょっと困った顔に見えるのは
私の気のせいだよね・・・。
Posted by フランのママ at 2006年04月04日 21:14
そうそ、季節的なものには逆らえないのだぁ〜(T▽T)
私も最近不調気味で困ってるのよー、寝込むほどじゃないけどね。

土地柄でパピヨンの認知度違うよね〜。
ウチも神戸の田舎ではなんて種類?と聞かれてばかりだったの、でも、名古屋ではコタやんでも「パピヨンだー」と言って貰えてビックリしたのよ(^m^)
しかも、何人もの子供にね(笑)
花とショコちゃん、アミーちゃん、似合ってるよ♪可愛いよ〜(´∀`*)
Posted by めぐ at 2006年04月04日 21:39
●シロリーさん
アミーの運転はばっちりですよ〜(笑)
ルナちゃんでもちわわんに間違われるんですか??
とっても美人なパピさんを(@_@;)
レンギョウっていうんですね^^
小さくてかわいい花。
勉強になりました(*^_^*)
季節の変わり目はダメですね〜。
のんびりしま〜す!


●フランのママ
ばれました??
ショコちゃん眉毛下げて、ちょっと困った顔なんです(´▽`)ノ
いきなり持ち上げられて、困ったんでしょうね(@_@;)


●めぐさん
めぐさんもですか〜(T_T)
ご自愛なさってくださいね!
やっぱり土地柄でパピヨン認知度が違うんですね^^
お子ちゃまでもパピヨン知ってる子もいますもんね〜。
今度は晴れた日にお花と撮りたいです♪

Posted by りさ@管理人 at 2006年04月04日 22:42
桜の道を運転中のアミーちゃんも
桜バックでがんばってるショコちゃんも激プリ♪
桜並木もとっても素敵です♪

先日、東京でパピ軍団といっしょに闊歩していた時に通りすがりの人から
「白茶だ、めずらしいね」とささやかれました。
いったい何の犬種だと思われたのか謎のままです^^;
Posted by momizi at 2006年04月04日 23:32
●momiziさん
ありがとうございます^^
白茶がめずらしい??はて?何の犬種だ??
気になりますね〜(^_^;)
私もパピまみれになりたいです。
またご一緒させてください♪♪
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月05日 00:29
すごーい!!
とってもキレイな桜並木道ですねぇ(艸`*)♪
私もそんなキレイなところ行ってみたいです(´・з・)
アミーちゃんはしっかりパピヨンに見えますよぉ〜
うちのパー子の方がトイカラーなのになんだか熊さんみたくなっちゃってσ(・ω・`;;)ァセァセ
でもうちも時々チワワですかぁ??
って聞かれます(´・з・)
やっぱりチワワとパピヨンは似てるのかなぁ??

相変わらずショコアミちゃんは可愛いなぁ〜(艸`*)♪
Posted by ぴよこ at 2006年04月05日 00:55
8ヶ月のチワワ君 ちょっとショコラちゃんに雰囲気似てますね。
私も去年桜をバックにアリスを撮りたいと挑戦したけれど どうもイマイチでした。
両方は難しいのかしら。
当方も最近パピヨンの認知度 上がってきたわ。
白茶が多いけど よーく見ると白黒もいるのよね。
Posted by 和 at 2006年04月05日 10:07
わぁ〜いお花見☆綺麗ですね!
アミーちゃんコート伸びてきたんじゃない?
嬉しいね、春だもん☆
早く来ないかな〜『桜前線』.....^^v。
Posted by シンシアMAMA at 2006年04月05日 11:46
素敵な桜並木ですね。見事に満開!いい時に行きましたね♪
そして学生時代の思い出の並木道!?いいやんいいやん♪(≧▽≦)ノ
綺麗なお花を背負ったお嬢様たち、かわええよ(^^)二人がかりなら桜の高さまで
持ち上げて撮れるのね。ちょっと困り顔のショコちゃん…怖かったのかな?
うちのは一度も「チワワですか」と聞かれたことはない…だってデカイから(プッ!)
こちらは今日は一日中雨で、満開の桜も散っちゃったかも〜
Posted by JUN at 2006年04月05日 20:10
●ぴよこさん
桜はきれいですよね〜^^
私が住んでるこのあたりは、桜の名所が結構多いんです。
パー子ちゃん、大きくなりましたよね!!
ぬいぐるみみたいで、すっごくかわいいです♪
2匹とも小さいので、ちわわんに見えるようです(^_^;)



●和さん
ちわわ君、へたれなところがショコに似てましたよ!
あとはでこっぱちなところが(笑)
近くにパピを飼っている人がいないので、さみしいです(T_T)
白黒パピちゃんも見たことがないんです!!



●シンシアMAMAさん
アミーさん、コート伸びてきましたよ〜\(^o^)/
でも抜けるんですぅ(T_T)
MAMAさんのところは桜はまだこれからなんですね!
こちらはもうそろそろ終わりそうです★



●JUNさん
この桜の木が低かったんです^^;
156cmの私がショコを持ち上げてるんで!
いきなり持ち上げられて焦ったんでしょうね(^_^;)
ピー嬢は耳毛もゴージャスだし、美パピですから♪
ショコアミもピー嬢ぐらい伸びてほしいなぁ☆
大きいんですか??
アリスちゃんと同じくらいかしら?
お会いできる日が楽しみです(´▽`)ノ

Posted by りさ@管理人 at 2006年04月06日 18:55
お久しぶりです。
お引越しがすんで、快適な日々が始まったんですね。
ここのタワー 三月の末に行ってきました。
いいところですよね。
ついでに アクアトト岐阜のある所もいかがですか?散策できて 食事もできますよ。
Posted by るみ at 2006年04月06日 20:53
●るみさん
お久しぶりです^^
このタワーは冬はライトアップされてきれいですよ☆
寒いですが^^;
河川環境楽園はアクアトト岐阜(水族館ですよね?)ができてからは行ってないです。
引越しの片づけ中、旦那の実家に2匹を預かってもらったとき、
2匹は連れて行ってもらったみたいですが(*^_^*)
またぜひオフ会しましょうね!!
犬山にもドッグランがありますし♪
Posted by りさ@管理人 at 2006年04月06日 22:54
ハッピーは、桜並木へ旦那へ花見したいなぁ。
じゃあ桜並木にバックした?
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年04月09日 15:09
お久し振りです。
引越しも無事済んで、新しい住居の環境も上々のようですね♪
ショコラ&アミーちゃんも元気そうで根によりです☆

さて、今回はサザビーの入院中に
暖かいお言葉をコメントで添えて頂き、
本当にありがとうございました。

りささんを初めとする多くの方々の励ましに
私達2人は病気と闘えたのだと思います。
突然発症した『気管虚脱』という大きな壁は
私と彼女の、たった2人だけでは
恐らく乗り越えられたかどうか・・・
定かではありません。
それと同時に、今まで知り合えなかった多くの方々からも
メッセージを頂き、本当に感謝しております。

りささん、本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

それでは、また遊びにきます☆☆☆
Posted by at 2006年04月13日 05:37
きょうハッピーは客っぽいきぐしたかもー。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年04月16日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。