2006年03月23日

復活〜\(^o^)/

oyatsu.jpg
*早くおやつをくれ〜*

お久しぶりです^^
なんとか引越しも終わり、新居でのんびりしています。

実は結構前から、ネットは繋がっていました。
しかし、体調が悪く、なかなか日記を書けませんでした(T_T)

いろいろなことが起こり、バタバタしていました。
父が階段から落ち、救急車で運ばれたりたらーっ(汗)
(大事には至らず、その日のうちに帰ってきました)
私自身もとっても体調が悪く、寝込む日々が続いています。

これが「大殺界」というものなのかもしれません。。。
私は今、「大殺界」の真っ只中にいます。

細木先生の占いが全てということではありません。
しかし、占い師の方にも見てもらっていますが、
ここ数年はよくないようですバッド(下向き矢印)


めげてばかりもいられないので、
いい事があるよう、祈りながら日々過ごしたいと思います。



IMG_26131.jpg
*おちり*

新居には小さいながらも庭があります^^
彼女たちはココで遊んだりもできるのです。
トイレもココでしたりできるし、水道も付いています。
庭から駐車場にも出られるので、とっても便利でするんるん


IMG_26112.jpg
*何かいましゅね〜*

アミーさんはこんな風によく外を覗いています。
出られないようになっているので、安心です^^


IMG_26121.jpg
*まぶしいの!!*

今日みたいにお天気のいい日は、日向ぼっこにもってこいです。
アミーはちょこちょこしてますが、
ショコラはのんびり日に当たっていたりします(´▽`)ノ



引っ越してきたばかりの頃は、
ほかのわんちゃんへの釣られ吠えも多く、困りました(-_-;)

最近は慣れて来た様で、だいぶなくなりましたが^^;

左隣のお部屋はダックスが2匹。

その横のお部屋は、ショコアミより大きなチワワ君が1匹。
今日、チワワ君の飼い主のママさんとお話しをしたのですが、
ママさんのお腹が大きいことに初めて気付きました(・∀・)
6月に赤ちゃんが産まれるそうです黒ハート

私とそんなに年も変わらず、気さくな方でよかったですかわいい
赤ちゃん、とっても楽しみですぴかぴか(新しい)

右隣のお部屋は、3ヶ月のラブの赤ちゃんを飼っています。
赤ちゃんなのにとっても、お手手が大きくてかわいいです(>▽<)


このマンションに住んでいらっしゃる方は、
私たちと同い年ぐらいか、ちょっと上の年代の方が多いです。

若い方が多いし、みなさんペットを飼ってらっしゃるので、
以前のマンションに比べ、精神的にも安心できます。

以前のマンションは私たちと年が同じくらい
古いマンションだったのですが、
今のマンションは新築ですぴかぴか(新しい)

やっぱりきれいだし、設備もいいので大満足ですグッド(上向き矢印)
あとはのんびり部屋の片付けをがんばりますexclamation


暖かくなったら、車で大きな公園まで行って、
ショコアミといっぱい遊びたいと思っています。

それまでに自分自身の体調も整えていきたいと思いますひらめき


みなさん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 22:38| Comment(21) | TrackBack(1) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとー&お引越しお疲れ様でした(^▽^)
新しいお宅は、まわりにワンコいっぱいいるのね〜♪
それだけでも十分精神的に安心できるよね。
これからは安心してショコアミ姉妹と旦那様と、ゆっくりのんびり暮らせるよ〜(≧▽≦)

「大●界」はアテになりません、気にしない事だよん。
でも、ツイてないなぁって時には、静かに時が過ぎるのを待つのが良いでしょうね。
今まで大変だった分、今はゆっくり、まったり過ごして、元気になってね〜(^^)v
Posted by めぐ at 2006年03月24日 00:25
お引越しおめでとうございます〜。
新居での生活、快適なようですね〜。
周りもペット飼ってらっしゃる方ばかりだから、いろいろ情報交換したり、助け合ったりできそうですよね。
落ち着かれてよかったよかった。
そうそう、めぐさんのおっしゃる通り、気にしないのが一番ですよ〜。
ゆっくりのんびり過ごしてください〜。
Posted by ちっち at 2006年03月24日 00:48
りささん お久ぶり♪^^
お引越し大変でしたね。 お疲れ様。
私もしばらく雲隠れ組でした。(^^ヾ
そして 私も大殺界の真っ只中。
あんまり気にしないようにしてます。
色んな占い それぞれ違うこと書いてあるし。
新居は沢山ワンちゃん居て 安心できそうで良かったね。
お互いボチボチやりましょね。(^^)
Posted by 和 at 2006年03月24日 03:03
おお、平和な報告、よかったよかった(^^)
お父さまも、大事にいたらなくてよかったですね(でも皆さんさぞかし心配したことでしょう)
お引越しお疲れ様でした。体力だけじゃなくて精神的にも疲れる作業だから大変でしたね。
お隣がダックスにラブちゃんかあ〜〜これはちょっとやそっと吠えても目立たないかも(ФmФ)
お庭で遊ばせることもできるし、いいとこに引越しましたね(^^)
犬好き同士ならすぐに仲良くなれることでしょうし♪しばらくのんびりしてください(^^)
Posted by JUN at 2006年03月24日 11:26
お引越しおつかれさまで〜す。素敵なところへお引越しできてよかったですね〜。ショコアミちゃんもきっとすぐに新しいお友達と仲良くなっちゃうんだろうな〜 ショコちゃんは時間かかるかしら≧(´▽`)≦アハハハ 
お父様もたいしたことなくてよかったです。あたしもびったーんって落っこちたときがあって、しばらく息できなかったわ。でも誰も気づいてくれなかった・・・
Posted by ともみ at 2006年03月24日 12:23
りささん、復活待ってたよん♪
いろいろあって、疲れる毎日だろうから
ぼちぼちやってね^^
疲れたら、ムリせずちゃんと休んで^^

新居、居心地よさそうだねぇ。
それに、ワンコを飼ってる人も多いようだし楽しいね。

ウチの近所も、10件同時に建った住宅地なの。
みなさん、年齢はわたしと同じくらいだけど
違うのは、子供さんが居ることで、
ウチだけが犬を飼ってること。
でもね、おかげでルナは子供好きな子に育ってくれたわ。
近所の子供さんたちも、「犬が欲しい〜!」って
ママさんたちにおねだりしてしょうがないんだって^^

とにかく、ほんと、ムリしないでね^^
新居での楽しい生活で、大殺界から脱出できるわよ!
Posted by シロリー at 2006年03月24日 16:05
●めぐさん
ありがとうございます(*^▽^*)
あまり気にせず、まったり、のんびり過ごします。
歩いていける範囲に大きな公園がないのが寂しいですが、
周りが皆さんペットを飼っているという環境は、
精神的にとても安心できます^^
めぐさんみたいに「花とわんこ」の写真が撮りたいです!!


●ちっちさん
ありがとうございます!!
集合住宅でのペット飼いの難しさを痛感いたしましたが、
今のところのように「ペット専用」マンションはとても安心です。
もっと増えるといいのになぁ。と思います^^
モモちゃんにうちのアミーさん、耳毛が負けてる気がします(T_T)
アミーのほうがお姉さんなのになぁ(~_~;)
これからはわんことのんびり暮らします☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月24日 16:10
●和さん
お久しぶりです^^
引越しの疲れが体に出ております(~_~;)
暖かくなったら、元気になれそうです。
和さんも「大殺界」ですか(@_@;)
気にしてると怖くなるだけなので、
私も気にしないようにします!!
のんびりがんばります(´▽`)ノ


●JUNさん
今住んでるところは、旦那と私、両方の実家の近くなんです。
なので、救急車で運ばれたときもすぐに向えてよかったです。
心配ばかりかける親父です(@_@;)
引越しは大変でした〜(T_T)
でも新しいところで、わんこ好きの皆さんに囲まれての生活は、
以前に比べてすばらしい生活です☆
しばらくのんびりします^^
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月24日 16:16
●ともみさん
ともみさんも階段から落ちたことが!!
ご無事で何よりです^^;
うちの親父は頭と足をちょこっと切って、
肋骨が折れました。(年ですから)
アミーは新しいお友達と遊びたくて仕方ないようです(*^_^*)
ショコラは威嚇してます(@_@;)(へたれさん)
お友達がいっぱいできるよう、がんばります!!


●シロリーさん
ルナちゃん、お子ちゃま好きなんですね〜^^
子供嫌いのわんこが多いのに、すごいなぁ☆
ルナちゃんかわいいし、みんなの人気者ですね(*^_^*)
うちのショコアミさんは、小さな子供と遊ぶとき、
何とか耐えているという感じがします^^;(特にショコラ)
今のマンションは1軒を除いて、みなさんペットを飼ってるようです。
入居も同時なので、のんびり仲良くなれたらいいなぁ。と思います。
引越しの疲れがなかなかとれません(T_T)
のんびりがんばります!!

Posted by りさ@管理人 at 2006年03月24日 16:23
復活おめでとぉ〜〜♪
そして、すっごいすてきなマンション〜。
うーーー羨ましいですよ♪また素敵なお話ができそうですよね!
りささ〜ん、占いは当たるも八卦あたらぬも八卦です♪
だってね、我が家は相方共々いい年回りらしいけど(同じ占いね)落ち込む出来事多いんだぜ柱|-^)v
笑顔のすてきなりささんで居て下さいよ〜!
(お父様、ご無事でなによりです。)
Posted by なるちゃん at 2006年03月24日 17:01
お引越しおめでとうございます〜!
お庭まで付いちゃって♪いいな、いいな。羨ましいデス。
これでユックリまったりワンライフを楽しめそうですね。(´∀`*)
・・・それにしてもショコちゃん、マジでキャラ変わってきたかもな眩しそうなお顔。。。
そしてアミーちゃん、やっぱお顔に天使の輪ができてますね〜。ピコちとオソロイ♪

りささんも早く全快してくださいね。春だよ〜。
Posted by がっちゃん at 2006年03月24日 17:43
いいなぁ〜♪
ちっちゃくてもお庭って憧れだわぁ〜
このお庭にお花を植えて、そしてショコラちゃんとアミーちゃんにお花を食べられて、『こら〜なに食ってんじゃ〜!!』とプンプンしてるりささんを想像中o(*^▽^*)o~♪
もう、苦情もないね!
私も脱出したいよ〜〜〜( p_q)エ-ン
Posted by miwako at 2006年03月24日 21:43
お帰り〜^^
お引越しお疲れ様でした♪
それにしてもお庭がいいな〜
うらやましいです^^

大殺界!
うちも夫婦揃ってど真ん中です(T▽T)
大変だけどがんばって乗り切って行きましょうね^^
Posted by momizi at 2006年03月25日 00:09
●なるちゃん
ありがとうございます〜^^
小さいマンションですが、私たちには満足です☆
そうですよね!
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦!(こんな漢字なんですね!)
いいことだけ信じます〜\(^o^)/


●がっちゃん
春ですね〜^^今日もお庭で日向ぼっこです。
そうなんです。アミーはお顔に天使の輪が〜(´▽`)ノ
愛しのピコちゃんとお揃いだなんてうれしいです☆
ショコさんはなんか親父っぽいキャラになってます(~_~;)
また遊んでやって下さい!!


Posted by りさ@管理人 at 2006年03月26日 00:15
●miwakoさん
miwakoさんの仰るとおり、
花は全て食われると思っております(-_-;)
そして、超怒りますよ〜(笑)
なので、ベランダなどに引っ掛けるタイプの物を、
買おうかなぁ。と思っております^^
今は、お掃除に集中し、落ち着いたら、
お花も育てたいです☆


●momiziさん
小さな庭ですが、小さい彼女たちにはこれで十分ですよねぇ^^;
洗濯物干したりするとき、庭に放しておけるので楽です(*^_^*)
>大殺界!
>うちも夫婦揃ってど真ん中です(T▽T)
ご夫婦揃ってなんですね(@_@;)
がんばりましょうね!!
いいことになって返ってきますように☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月26日 00:33
日で多いですお天気とかをココされたみたい…


Posted by BlogPetのハッピー at 2006年03月26日 17:02
すっかり出遅れました(大汗)
引越しお疲れ様でした。体調もすぐれなかったという事で大変でしたね。
でも、とっても住みやすそうなお家。
ショコちゃんもアミーちゃんも、うれしいだろうね。
占いは、あてにならない。この前最高の運勢が出てた日に、すんごく嫌なことあったし・・・。
落ち着いたら、またお会いしましょうね〜!
Posted by フランのママ at 2006年03月28日 15:57
●フランのママさん
こんにちは〜^^
なかなか疲れがとれず、ぐうたらしております(~_~;)
小さなお庭にはショコアミも喜んでると思います。
また暖かくなったら、遊んでやって下さいね♪
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月28日 17:22
お引越しお疲れ様です☆・゚:*(´ω`*人)
新居は素敵ですねぇ〜(*・∀・)ニヤー(・∀・*)
ショコアミちゃんもほのぼのとしていて気持ちよさそう( *´艸`)
ペット専用マンションで
ワンちゃん飼ってらっしゃる方ばかりでなんだか安心ですねぇ♪
のんびりと過ごしてくださいねぇ(*´ェ`*)
Posted by ぴよこ at 2006年03月29日 02:16
●ぴよこさん
ありがとうございます^^
本当は庭付き一戸建てなんてのが夢ですが、
叶いそうにもありません(~_~;)
のんびり過ごしておりましたが、
ある日を境にまた問題が(T_T)
また記事にしたいと思います。
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月29日 21:51
大きいことに大事とか、ペットとかを設備しなかったよ。


Posted by BlogPetのハッピー at 2006年04月02日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミニチュアダックスフント@飼い方辞典
Excerpt: ミニチュアダックスフントについてのブログです。
Weblog: ミニチュアダックスフント@飼い方辞典
Tracked: 2006-06-19 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。