2006年02月27日

一人ぼっちでの散歩

chocolat0227.jpg
*わたしはもう帰りたいの!!*

ショコラさん、直線距離200mも歩いてないと思いますよ^^;
帰るの早過ぎです!!


デジカメが見当たらず、携帯で撮りました。
画質が悪いですたらーっ(汗)
新しい携帯に替えたいです携帯電話

というのも、しばらくインターネットができないのです(T_T)
プロバイダーをそのままでのお引越しですので、
3週間ほど・゜゜・(ノД`)・゜゜・


ブログは携帯から更新しようと思っていますグッド(上向き矢印)
写真も載せれるみたいなので、
新しい携帯が欲しくなってしまうのです。

引越し貧乏なので無理ですが。。。


皆さんのところへは、インターネットカフェから、
遊びに行かせていただきたいと思っています黒ハート



ところで、アミーさんですが、楽しんでるようです^^
遊んでくれるお父様にべったりのようです。

一緒に布団で寝てくださってるようで、
トイレもきちんとできているようで、ほっとしております。

飼い主のことなんかすっかり忘れてるんでしょうね(゜ーÅ)
いいんですよ、アミーが幸せなら。。。



一方、ショコラさんですが、なんだかさみしそうにみえます(-_-;)
気のせいかもしれませんが。

いつもはアミーにチョッカイ出されて、
遊びまわっているのに、一人だととっても大人しいです。

でもアミーがいるとおもちゃで遊ばないのに、
今は少しですが遊んでまするんるん

いつもはアミーに取られるから、遊ばないんでしょう(T_T)


アミーがいないとほとんど吠えません。
やっぱり首謀はアミーです^^;
ショコラはつられ吠えしてるみたいです。


ショコラはへたれです。
私の中では「へたれ」=「気が優しい」となっていますが、
実はショコラは違います。

意外と気が強いです!

おやつはアミー取られてしまいますが、
ケンカ(というかじゃれてる?)は負けていません。

私たちに抱っこされてると、
強気になって他のワンコに吠えてみたりします犬
そこが「へたれ」ですね^^;


アミーは散歩中、大きな車が怖くて道路の端っこに伏せてしまいますが、
ショコラは無謀にも競争しようとします^^;




以前、新城市にある、とてものどかなドッグランに行ったとき、
アミーは私たちのそばから離れず、ずっとボール遊びをしていました。

しかし、ショコラは一人ですたすた歩いていくのです。
私たちからだいぶ離れ、
チーム中型犬(勝手に命名)のそばでじっと見ているのです。

チーム中型犬はコーギーを筆頭とした3匹の集団(?)です。
そのコーギーくんはうちのショコアミを大変気におっておりました。
乗ったりは絶対せず、気の優しい男の子でした。


チーム中型犬はフリスビーなどで大変アクティブに遊んでおりました。
その様子をショコラはちょっと離れたところから眺めていました。

自分もチーム中型犬に入りたかったのか、詳細は不明です(笑)
しかし、ショコラはフリスビーやボールでは遊びません^^;

そのうちチーム中型犬の飼い主さんに抱かれてました。
普段、外ではよその方になかなか抱かれないくせにダッシュ(走り出すさま)



こんな一面もショコラにはあるのです。
このドッグランにいたときは、完全にアミーの方が「へたれ」でした。

車にびびる所を考えても、アミーの方が「へたれ」かもしれません。



アミーがいないうちの中はとても静かで、
元気いっぱいの彼女がいないのは、とても寂しいです(T_T)

ですがあと少し、がんばりますexclamation


パソコンでの更新はこれで最後にします。
次回は落ち着いたら、携帯から更新しますぴかぴか(新しい)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっかー、それぞれの家庭で「ヘタレ」の解釈も違ってくるのね。
気が優しいとか、優しい解釈したらなイカンのね〜(爆)
でも、ショコちゃん、、、謎だわ・・・
チーム中型犬に近付いて行くとか、大きな車と競争しようとするとか(汗)
なのに200mで帰ろうとするとは(^m^)
とーっても謎だわ( ̄m ̄)

ネット繋がるまでたぶん2週間チョイだと思われますよ〜、ウチも3週間は無かった記憶が^_^;
しばし不便だけど、カフェから遊びに来てねん♪
Posted by めぐ at 2006年02月27日 21:54
アミーちゃん元気でやってるんだネ♪
ひとり欠けて寂しいことでしょう。早く落ち着くといいネ^^
引越し頑張ってネー!
Posted by ゆみ at 2006年02月28日 09:20
良かったね、やっと引越しが出来て・・・☆
本当に良かったです!(泣)。
気持ちが痛いほど判るので、この記事を読んで
一安心しました。

私の新居は夏前に伸びそうです・・・(汗)。
あ〜引越し・・・
羨ましいです(汗)。

Posted by at 2006年02月28日 20:41
●めぐさん
ショコラは謎多き女です(笑)
今日は実家にショコも預けてきました。
引越し準備が大変なこともあり(T_T)
いや〜さみしいです・゜゜・(ノД`)・゜゜・

3週間より早く繋がってくれたらうれしいです♪
また遊びに行きます!!


●ゆみさん
今日、アミーに会ってきましたが、
お母さんにしつけられ、いい子でした〜^^
びっくりするぐらい★
引越しがんばります\(^o^)/


● A さん
嫌なヤツだと思われようが、
お隣さんには絶対挨拶しないつもりです(-_-;)
「お前のせいなんだ〜!!」って言いたいとこですが^^;

A さんも早く無事にお引越しできますように☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年02月28日 20:56
アミーちゃんのお泊り、今日までだったっけ?
やっとさみしくなくなるね^^
引越し作業おつかれさま。
大変だけど、ゆるゆるやって、疲れないようにしてね。
ショコラちゃんとアミーちゃんに癒されるから大丈夫かな?
Posted by シロリー at 2006年02月28日 21:04
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

以下コピペで失礼致します。
このたび、アドレスの変更、HNの変更を致しました。
HNは「えりか」から「アンジュ」へと・・・。
アドレスはhttp://ange-mignon-ange.a-thera.jp/です。
ラブ、シルキー、サラ共々、これからも宜しくお願い致します。
お知らせでした。
Posted by えりか at 2006年03月01日 02:11
Posted by シンシアMAMA at 2006年03月01日 06:42
ちょっと落ち着きましたか〜?
後で疲れが出ませんように.....(^_-)V

『へたれ!』私はドキッとしてしまいましたぁ〜はっはっは☆(爆)
Posted by シンシアMAMA at 2006年03月01日 06:42
●シロリーさん
今日はショコアミと一緒です\(^o^)/
引越しはまだひぃひぃ言ってます(@_@;)
3月半まで古いマンションも借りてるので、
のんびりやります。
しばらくネットから離れてしまいますが、
また遊びに行きますね!!


●えりかさん
変更の件、了解いたしました(*^_^*)
また遊びに行きますね〜★


●シンシアMAMAさん
まだまだバタバタしております(゜ーÅ)
のんびりがんばります(^_^;)
うちワンコはへたれですよ〜!!
仙太郎パパの血筋かな??

アミーとそっくりの同胎犬のブリちゃんが、
ママになるかもしれないと、お里の子犬情報に書いてありました(^^♪
ドキドキです☆
Posted by りさ@管理人 at 2006年03月01日 11:41
きょうりさで、散歩するつもりだった。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年03月05日 16:10
布団と、大きい最後とかをドッグランしたかったの♪


Posted by BlogPetのハッピー at 2006年03月12日 17:56
きのう、一面競争したかも。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年03月19日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13870968

この記事へのトラックバック
×

