2006年02月23日

アミーは孫になります!!

IMG_25941.jpg

アミーは25日から28日まで、
旦那の実家で預かってもらうことになりました。

そんなことよくできるね(@_@;)
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、いろいろ理由があるのです。。。


アミーは、よく吠える子です。
しかも体の割に声がとても大きいです。

そして、ちょっとの物音に反応して吠えてしまいます。


昨日の夜も、遠くで犬の遠吠えが聞こえました。
すると、アミーは大きな声で吠えます。
それにつられてショコラも吠えます。

何度怒ってもなかなか止まりません(T_T)
飼い主がボスになりきれてないという、
今の状況がいけないと思います。

アミーが吠えると、隣の部屋からすごく大きな音で、
テレビの音が聞こえてきました(-_-;)


「うるさいから!!」


という意味でしょう。。。
でも壁を蹴飛ばされたり、こういうことをされて、
私は怖くて精神的にとても不安定になります。

それがアミーを預ける一つの要因です。


引越しのため、荷物がいっぱいで、
部屋を走り回ることができません。

遊びたい盛りのアミーにとって、これはストレスでしょう。
また、荷物を詰めたりする物音も気になるようです。

これが二つ目の要因です。



ショコラは家に残します。
2匹も預けるのは迷惑でもあるでしょうし、
ショコラはアミーより私たちに対する依存心が強いです。

だから、ちょっと預けるのは心配です。
そして、2匹ともいなくなってしまったら、
さみしくて耐えられません。

アミーを預けるのも、とてもとてもさみしいです(゜ーÅ)



不眠症の私に合わせるかのように、
アミーは夜なかなか寝ません。

3時、4時まで起きてるときもあります。
アミーはその間、大人しくしてるわけではなく、
おもちゃで遊んでいます。

しかも私に「投げて♪♪」といって持ってきます。
それをず〜っと繰り返します。


そして、真夜中に大きな声でしゃべるバカ迷惑な人が、
けっこういたりするのです(-_-;)

真夜中のため、その声はすごく響きます。

するとアミーは吠え出すのです(T_T)



旦那の実家では、2匹はとてもかわいがられています。
何度も遊びに行ってるので、アミーも慣れています。

さみしいですが、少しの辛抱です。
アミーごめんね。すぐに迎えに行くから!!



おもしろいものを見つけました^^
アミーとショコラがしゃべりまするんるん

しゃべるアミーコチラをクリックexclamation

しゃべるショコラコチラをクリックexclamation


みなさんもぜひやってみてくださいね黒ハート



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:52| Comment(18) | TrackBack(1) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミーちゃん、きっとお爺ちゃんとお婆ちゃんにアマアマに可愛がってもらって
帰りたくないって言うかもよー。( ̄▽ ̄)
もうすぐ引越しなんですねー。新居を見るのが楽しみデス♪
それと喋るアミーちゃんとショコちゃんにビックリ!Σ(・∀・;)
凄い可愛いね!いいねいいね!コレ、私もやってみたい〜!
そして他の皆様も是非トライして私を癒してくださいませーー。

遅レスですが、ミニオフ楽しかったのね♪すごくいい場所やん!
是非!!またミニオフの企画をお願いしますっ。
名古屋なんてお隣さんみたいなもんだし軽やかに参加させていただきますわ♪
・・・最近ショコちゃんのキャラがダレゾかに似てきてるのが気になります。。。
Posted by がっちゃん at 2006年02月23日 17:24
うむうむ、確かに似てきとりますな( ̄m ̄)↑
今アミーちゃんが吠えるのは、良くないかもしれないけど、しょうがない事でもある気がします(ややこしい?)。
ママの不安も伝わっちゃうし。
引越しの準備中、コタ兄も過敏になりましたよ。
いつも以上に吠えてました(T▽T)

可愛がってくれるご両親宅に預かってもらうのも良い事だと思うの。
寂しいけどしばし我慢ね(^^)v
早引っ越して、落ち着いた生活が送れますように。

喋るショコマミ姉妹に大ウケ〜〜ヾ(>▽<)ゞ

Posted by めぐ at 2006年02月23日 17:44
アミーちゃんもりささんもショコラちゃんも
みんな淋しいと思うけど、
新しいシアワセな生活のためにちょっとガマンね。
大丈夫!
アミーちゃんは、カワイイから
おじいちゃんおばあちゃんにかわいがられて
あっというまに3日が過ぎるよ。

わたしもしゃべるショコアミ姉妹に大ウケ♪
つぶらな瞳で一生懸命しゃべってるね^^
Posted by シロリー at 2006年02月23日 20:27
うんうん、ちょっとのガマンですぜ。隣のやつなんか気にしちゃXx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX がっちゃん姐さんと酒盛りすれば、隣のやつなんかけちょんけちょんなのに(゜m゜*)プッ 三重奏で(☆_@;)☆ \(`-´メ)
Posted by ともみ at 2006年02月23日 20:48
少しの我慢だぁ。
今度はペット可なんでしょ?
お互い様ですね。。。そんな会話もありだと思うの。
神経疲れはしんどい、あと少しだー!
アミーさん 甘え放題で楽しんじゃうんじゃない?
Posted by るみ at 2006年02月23日 23:00
犬なんだからちょっと位吼えたってと思うのは、飼っている側の論理なのかなあ・・・。
少し寂しいだろうけど、隣からの重圧に対抗するのは疲れちゃうもんね。
新しいところはペット専用マンションだーい!今お引越し作業頑張ってショコちゃんとアミーちゃんとの生活を楽しみに待っていましょう!
Posted by フランのママ at 2006年02月24日 00:03
もうちょっとの我慢ですね☆
無理しないように、頑張ってください・・・
かくいう私も似たような、それでいて逆の状態で辛いです(汗)。
新居は夏ごろになりそうなので、まだまだ・・・

でも落ち込んでばかりもいられないので、
適当に頑張りますw
りささんも、もうちょっとだ!

ファイト〜♪
Posted by at 2006年02月24日 09:27
うお〜口が動くし、まばたきまで!!かわええ〜〜♪
どうなってるの、コレ??ハリウッドの特撮映画みたいだわ
お引越しもうすぐなのね。コワいお隣さんとももうすぐお別れよッ
実家にお預けはりささん達は淋しいだろうけど、私もアミーさんは
きっとアッケラカンと居候期間をエンジョイすると思う(^^;

Posted by JUN at 2006年02月24日 10:55
●がっちゃん
旦那のお母さんにも「返さないかもよ?」
な〜んて言われてます^^;
かわいがられて、楽しい日々を過ごし、
「じいちゃん、ばあちゃんと暮らしましゅ」
っていう可能性も否定できません(゜ーÅ)

ショコ愛しのポンゴお兄様に似てきてますよね〜♪♪
すっぱい顔が得意です(・∀・)

名古屋オフ、ぜひぜひ〜♪♪
遊んでやって下さい\(^o^)/


●めぐさん
やっぱりお兄様に似てます??
めぐさんのおっしゃることわかります!!
必要以上に吠えることは確かにしつけのできてない私に問題があります。
しかし、わんこが吠えるのは、隣の猫が鳴いてるように、
自然なことでもあると思うのです(T_T)
アミーさん、両親にしつけられて帰ってくるかもしれません^^

楽しくて幸せな生活を送りたいです☆


●シロリーさん
ショコがどうなのかちょっと心配。
多分、「うるさいのがいなくなったわ〜♪」
っていう感じなんでしょうけど^^;
3日なんてあっという間ですよね!!

わんこがしゃべるのおもしろいですよね☆
簡単にできるんですよ★


●ともみさん
ありがとうございます!!
きっといっぱい飲んだ(?)がちゃさんとともみさんが、
一喝してくれたら大丈夫です(゜ーÅ)
新しいおうちでみんなで楽しく暮らします♪


Posted by りさ@管理人 at 2006年02月24日 15:01
●るみさん
今度はペット専用マンションなので、
みなさん飼われてるようで、ちょっと安心です^^
今のマンションもうざい隣も猫飼ってますし、
他にもわんこいるんですけどね(T_T)
「ペット可」はもう懲り懲りです(@_@;)
「ペット専用」でないと難しいです。。。

アミーはたっぷりかわいがられると思います^^
帰宅拒否するかも〜(笑)


●フランのママさん
うざい隣も猫を飼ってるので、
少しは気持ちも分かっていただけると思ったのですが(T_T)
次は「ペット専用」です♪
安心して過ごせそうです^^
新しい生活に向けて、準備がんばります!!


● A さん
A は逆状態なんですね(T_T)
でも、新居ができるまでの辛抱ですね!!
私もあと少しがんばります\(^o^)/

ありがとうございます!!
A さんもストレス発散して、
無理なさらないでくださいね^^


●JUNさん
最近はすごいですよね〜^^
パソコンに疎い私でも、簡単にできちゃいます★
JUNさんもピーちゃんで、ぜひぜひ♪♪
アミーにはお気に入りのおもちゃを持たせます(゜ーÅ)
かわいい子には旅をさせます(T_T)
本人(本犬)は絶対楽しいと思います^^;

Posted by りさ@管理人 at 2006年02月24日 15:12
離れるのは辛いけれど、りささん頑張ってネ。
でもほんとそういうお隣さんが居たら身が縮む思いかもしれないねぇ、、、
うちもこの先引越しは避けて通れないし、次の環境がどうかという保障はナシ。。
うちも小雨がワンワン星人だから、きっと同じようなことで悩むんだろうなぁ。。。
Posted by ゆみ at 2006年02月24日 21:08
●ゆみさん
わんこが吠えるのはある程度は仕方ないものだと、
思ってしまうのです(゜ーÅ)
離れたことがないので、さみしいです。
結婚式のとき1日のみ離れました、そういえば。
でも1日だったので(T_T)
新しい暮らし、楽しむためにがんばります!!
小雨ちゃんもワンワン星人なのですね(@_@;)
隣が変な人じゃなきゃ大丈夫です^^
Posted by りさ@管理人 at 2006年02月25日 00:32
アミーちゃんしばらくの間孫になっちゃうんですね。
おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がってもらってね(*^▽^)/
しばらくの間りささんも元気出して頑張ってくださいね★
Posted by ぴよこ at 2006年02月25日 03:17
長い人生を考えたらホンの一瞬だよ!
そんな事よく出来るね〜なんて思わないわよ!
みんなに可愛がられる事って必要よ☆
元気にワンワンいいじゃ〜ありませんか!(たまにはねっ"^_^")
確かにワンワンで耳に残る吠え方ってありますが......「うるさい!」「コラ!」って叱るより、「アミー!おいで〜」とかで吠えている事からコチラに気持ちを切り替えてあげたらどう?呼ばれる事で一瞬吠えが治まりませんか?そして褒めてあげましょう♪
甲高い声で叱ったり慌てるママの手の仕草が、アミーちゃんにとっては結構「吠えろ」の合図になっていたりするんですよ〜。
『ママに呼ばれたらすぐにそばに行かなくちゃ』『来たらいい事がある』って教えたら吠えの回数も減ってくるわよ!
Posted by シンシアMAMA at 2006年02月25日 06:17
しばらく寂びしけど三日なんてきっとあっという間よ〜^^
寂しさの後には楽しみがいっぱい待ってると思ってがんばってねっ!(o^ー´)b

うちもラヴィが家の中で吠える子やわ。
私の「吠えちゃダメっ!」って声もかなり響いてるはず(汗)
Posted by momizi at 2006年02月26日 00:16
アミーちゃんきっと今頃おじいちゃんおばあちゃんに可愛がられて楽しく過ごせてますよね。
隣人に気を使いながら生活するのは精神的にも参ってしまうし、預けたのは良い判断だったと思います。
お引越しが完了したらワンコ友達も出来ますね〜。
きっと楽しいはず。ガンバレ〜!
Posted by ちっち at 2006年02月26日 01:55
きょうハッピーがりさがここへ声がお願いー!
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年02月26日 15:59
●ぴよこさん
ありがとうございます(゜ーÅ)
アミーは楽しくやっているようです^^
飼い主の方がさみしいです(T_T)


●シンシアMAMAさん
とても勉強になりました!!
いいアドバイスをありがとうございます(^^)
確かにその通りだと思います。
私の怒ってる様子が、余計に興奮させてる気がします(T_T)
今度からは、「アミー」と呼んで、
いっぱい誉めてあげることにします^^


●momiziさん
ありがとうございます!!がんばります\(^o^)/
ラヴィちゃん、吠えるんですか??
とっても大人しそうです!
私も怒ってる声が響いてると思います^^;


●ちっちさん
アミーは可愛がってもらってるようです(^^♪
飼い主のことなんかすっかり忘れて。。。
帰りたくない!と言い出しそうです・゜゜・(ノД`)・゜゜・
新しいマンションで、いっぱい友達できますように☆
ありがとうございます!!

Posted by りさ@管理人 at 2006年02月27日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13664439

この記事へのトラックバック

( ̄w ̄)
Excerpt: ショコアミ姉妹のママ、りささんが教えてくれた「喋る**」( ̄w ̄) 早速やってみ...
Weblog: 爆走☆コタぽ
Tracked: 2006-02-24 15:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。