2006年02月07日

鳥のトサカ(祝☆初動画)

どうも、ショコアミ姉妹の飼い主です。
生きております(笑)

飼い主は風邪をぶり返してみたり、調子が悪かったです。
ショコアミ姉妹は元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

引越しが迫ってきていますが、
準備がさっぱり進みませんたらーっ(汗)

なんとかなりますように。。。



以前、ひーこ♪さん(ショコラの同胎犬の飼い主さん)が、
コート(毛)に良いということで鳥のトサカを紹介してくださいました。

いつまで経っても毛が伸びないアミーさんのため、
そのことを思い出し、購入いたしましたexclamation

コチラのサイトでするんるん

北海道から遠路はるばるやってきました。
でかくて驚きましたが、おいしいようで、
ショコアミ姉妹は気に入ったようです^^

その様子を動画にアップしましたので、
よかったらご覧下さいぴかぴか(新しい)

注意exclamation音声を一番大きくしますと、私の変な声がかすかに聞こえます。
気持ち悪い(?)ので、ご注意下さい。






鳥のトサカは楽天でも買えます。

シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5
シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5

見た目はちょっと気持ち悪い(すみませんm(__)m)ですが、
姉妹たちはおいしいそうです(*^_^*)

これで毛が伸びてくれたら最高です黒ハート


でも動画のアミーを見てくださいexclamation×2
耳毛が伸びてきてるんです^^

姉ちゃんのショコラも耳毛、復活中。
(アミーに食われたので。。。)
耳毛以外はショコちゃんはわっさわっさしてます^^;

サラサラヘアーになってほしいです。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
お加減はいかがですか?
引越し前は色々と大変ですよね。
時間も無いかと思いますが、どうか無理なさらないでくださいね。

ショコアミちゃんたちもトサカ、気に入ってくれましたか♪
うちのワンコねーさんたちも、ガシガシ食べております。
我が家のねーさんたちは、両方とも毛が伸びてきました。二匹とも着実に耳毛は伸びてます。
ココアの方は胸毛がもっと欲しいところなんですけど。最近、腹毛と尻毛と手足の毛と耳毛がのびーと伸びてます。胸毛もほんのり伸びてきてます。
アミーさんも毛が一杯伸びますように☆
Posted by ひーこ♪ at 2006年02月07日 20:10
トサカ〜、そんなに美味しいのですか?(汗)
ショコアミ姉妹揃って夢中じゃないですか( ̄m ̄)
動画の最後の方で気が付いたのですが、アミーさん、あまりにもお母さんが見つめるから?か、取られないように逃げてません??(ФmФ;

兄ちゃんも、耳毛意外は増えてますよー(T▽T)
特に胸毛と足の裏・・・足の裏の毛は伸びるの早い〜ぃо(;д;)о
Posted by めぐ at 2006年02月07日 21:28
と・と・とさか!って引いてしまいましたが......見ましたよ!動画and耳毛♪本当に伸びて来ている〜アミーちゃんの耳毛。
最近あちこちで『とさか』デビューしていますね!
コレは苦手って言っていられないかも〜☆キ〜ン
Posted by シンシアMAMA at 2006年02月07日 21:50
りささんも高熱出してぶっ倒れてたのね〜
私と一緒だわぁ〜。もう大丈夫?

とさか、美味しそうに食べてるね(*^-^)ニコ
我が家は、まだ1度も食したことがないんだけど、2パピも美味しそうに食べてくれるかな〜
アミーちゃん、ビデオ撮影してるりささんにとさかを奪われるんじゃないかと思ってる?(笑)
Posted by miwako at 2006年02月07日 23:24
お久しぶり!
「トサカを貪り食う」の図はちとグロテスクでしたが、
かわいくおいしそうに食べてるショコ&アミ姉妹だからOKよ。
引越し頑張ってね。ぼちぼちやれば大丈夫だと思うよ。
Posted by フランのママ at 2006年02月08日 10:57
トサカ、両手でシッカリ持って夢中だね〜♪
先日の熱海オフの時、T親分様がご購入されて
1個もらったことがありました。
やっぱ、エライ勢いで食べてましたぜうちのも(^^;
しかしビデオのUP、流行ってるのね〜〜!すごいすごい!!
みんなチャレンジャーだなあ(機械音痴…)
Posted by JUN at 2006年02月08日 11:36
●ひーこ♪
私はすっかり元気です!!
本当にありがとうございます^^
2匹とも喜んでおります(*^_^*)
ココアちゃん、ショコラの胸毛をわけてあげます!!
ショコラ、ボーボーなんです^^;
ミルクちゃんもコート伸びてきたんですね〜。
ショコラのトライバージョンのココアちゃん♪
ぜひお会いしたいです☆
今年こそ会えますように★


●めぐさん
ばれました^^;
アミーさん、私に盗られると思って逃げたんですよ(><)
トサカはさすがに食いません!!
兄ちゃん、ふっさふっさでサラサラですもの☆
ショコラはくせっ毛なんです。
ショコラも足の裏ボーボーです(T_T)


●シンシアMAMA
とさかいいですよ〜^^
もう夢中で食べてくれます。
アミーが姉ちゃんのを奪いそうになりますが(@_@;)
アミー耳毛が伸びてきました〜!!
春に避妊手術する予定なので、
これから伸びてくれると思います☆


●miwakoさん
miwakoさんも、高熱で大変だったんですね(T_T)
私はもう大丈夫です^^
とさか、絶対セナ姉ちゃんもリッくんも気に入ってくれると思います♪
これ食べてるときは、大人しいんですよ(^^♪


●フランのママ
ガツガツ食べてますから^^;
でも両手で持ってるとこはかわいいんですよ(*^_^*)
牧○が池公園に行ったら、フランちゃん&ママさんに会えますか?
ぜひお会いしたいです!!


●JUNさん
ピー嬢も夢中でしたか\(^o^)/
でもピーちゃん、コートがゴージャスですから♪♪
うちはコートを伸ばすぞ〜!!ということで買いました^^
わんこが両手で持って食べるのかわいいですよね☆
JUNさん!この動画は簡単ですよ!!
私も機会音痴ですから^^;

Posted by りさ@管理人 at 2006年02月08日 13:42
動くショコアミちゃん堪能させて貰いました♪
トサカほんと美味しそうに食べてるー^^
そして、逃げるアミーちゃん・・・
きっと取られると思っているのね(爆
うちも同じ反応を示すの、別に取りはしないのにねぇー(;▽;)
Posted by ゆみ at 2006年02月08日 15:18
●ゆみさん
アミーは逃げる〜(@_@;)
私が奪うと思ってるんです!!
自分は姉ちゃんのを奪うくせに(><)
写真を撮ろうとすると、後ろを向きます^^;
おやつを守って。。。
Posted by りさ@管理人 at 2006年02月08日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。