2006年01月29日

飼い主は風邪引きさん

先週は、風邪で寝込んでおりました。

久しぶりに39度を超える熱が出て、体中痛くて、
死にそうでした(T_T)

旦那の帰宅後、深夜の病院に行ったのですが、
同じような患者さんが、他にも二人。


インフルエンザの検査もしましたが、大丈夫でした。
とりあえず、薬を飲んで様子を見てとのこと。

熱が下がらなかったら、インフルエンザの可能性があるので、
再び来て下さいと言われました。。。


旦那が帰ってくるまでの間、本当にしんどかったです。
半日で急に症状が進んだのです。

昼までは、ちょっと熱があって、少し体が痛い程度だったのが、
昼過ぎから、体中痛くて、寝られない。
息も苦しくなりました。


我が家の優しいお嬢さんたちは、私に添い寝してくれます。
一緒の側で眠るのが嫌なそうで、
私の片腕ずつをそれぞれ腕枕にして寝てくれます(^_^;)
この子達の腕枕をする腕さえも、すごく痛いのです(T_T)



次の日も、熱が続き(高熱ではないですが)、
今日ほぼ復活ですぴかぴか(新しい)

まだ風邪の症状が残ってるので、のんびりいきます。

インフルエンザじゃなくてよかった〜たらーっ(汗)
流行ってるそうなので、皆さんお気をつけくださいねexclamation×2


IMG_23721.jpg
「アキレスはおいしいわぁ」

IMG_23771.jpg
「うまい。後で姉ちゃんのも盗ったろう!」
(後ろに落ちている。。。どうした?ショコラ)

IMG_23791.jpg
よそ見してると、盗られますよ!!

IMG_23731.jpg
「手が、手が、届かん。。。」
(もうすでに、姉ちゃんから奪ったのか?アミー)


いつも1本ずつおやつをあげます。
しかし、ショコラは途中で奪われ、アミーが2本食っとりますあせあせ(飛び散る汗)


こういうとき、飼い主はショコラのために、
アミ−から取り返してあげるべきでしょうか?

それとも、犬社会のルールとしてそのまま無視すべきでしょうか?


最近、ちょっと悩んでいる飼い主です(@_@;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 02:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、お願いしたかったみたい。
Posted by BlogPetのハッピー at 2006年01月29日 08:57
あらら・・風邪ですか!大変でしたね〜39度越えは、キツイよね。
とりあえずインフルエンザじゃなくてよかったね(^^;
湯たんぽ両脇に抱えて寝てたのがよかったのかな?
しかしアミーさん、お顔がコワイ(汗)
お友達のダックス君二頭飼いの人も、ジャンボ○ンをあげると
いつも片方が独占するって言ってた〜
とられたほうがその度に「母ちゃーん、取り返して〜〜」と言ってくるので何度もつきあわされるって(笑)多頭飼いの子は鍛えられるわ(^^;
Posted by JUN at 2006年01月29日 11:17
ひゃ〜、一気に症状が悪化したんだね(^_^;)
体の節々が痛む風邪も辛いよね。
御大事にね〜。

ガム争奪戦・・・うーん、悩むね、ショコちゃん、姉の意地で自力で取り返すのだー!
アミーさんも少し我慢を覚えるのだじぇ〜(汗)
Posted by めぐ at 2006年01月29日 11:23
それだけ熱が出て体中痛かったのなら、しんどさはインフルと同じ以上では?(;・∀・)
とりあえず、復活されて何よりです♪

最後の写真のアミーちゃんに小梅を見てとりました。同じ顔してますわ。(T-T*)フフフ…
私も色々悩みましたが、今では私がルール!私がボス!ってことで
ある程度を超えたら小梅を叱り飛ばしてます〜。(食い物系のみ。オモチャは放置♪)
ピコもソレでいつの間にかポンゴの物はとらなくなったし。
それが犬にとっていいか悪いかはワカリマセンが。どなんやろ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Posted by がっちゃん at 2006年01月29日 21:42
風邪ひいてしまったんですネ、
どうぞ大事にして下さいネ。
それにしてもオヤツの争奪戦。。我が家を見ているようー^^;
うちはオヤツはマーから取り返してあげています。
オモチャを盗られても、常に私の顔を見て助けを求めるようになったけど、
食べ物以外は『自分で頑張れ!!』
Posted by ゆみ at 2006年01月29日 22:09
風邪の方は大丈夫ですか?
今日は全国的に暖かいそうなので、是非じっくり養生してくださいね☆

引越しが近づいてきたんですね☆
いいなぁ〜
家は建築が始まるのが3月からだから、
当分は先の話になりそうです・・・(汗)。
まぁ〜それでも、これで隣人からのストレスから
軽減されるのであるならば、まだ良い方なのかもしれませんね・・・(汗)。

それでは、お体の方、
お大事にされてくださいね。
Posted by at 2006年01月30日 08:35
●JUNさん
湯たんぽのおかげ(?)で復活しつつあります。
また今日、熱がぶり返してきましたが(T_T)
私は風邪引くとなかなか治らないんです。。。
ショコラはおやつをとられても、「取り返して〜」とか言いません。
なんとなく悲しそうにしてるだけです^^;
アミーさん怖いですよ〜★


●めぐさん
我慢知らずのわがまま邦題ですね、アミーさんは(-_-;)
人のおやつもおもちゃもとります!!
まるで我が家のジャイアンです(T_T)
姉ちゃんはよほど好きなおやつでない限り、
大人しく渡してしまいます。
もう少し、強くなってほしいです。


●がっちゃん
小梅ちゃん、アミーさんのような顔しますか??
あんなかわいい小梅ちゃんが^^;
うちも私たちがボスなので、叱り飛ばしてみます(-_-;)
アミーは悪魔の形相で怒ってきますが、負けないようにがんばります。
ピコちゃんもお兄様のおやつを奪ったりしてたのですね。
お兄様、やさしすぎ(^_^;)


●ゆみさん
やっぱり、小雨ちゃんもマーヤちゃんから奪われるのですね!!
我が家と一緒だぁ^^;
うちの姉ちゃんはへたれなのですぐ奪われます。
取り返してあげてもすぐ奪われます。。。


●Aさん
Aさんもお隣さんが悩みの種ですか??
うちはお隣さんのおかげで引越しが決まりました(-_-;)
最悪の人です。。。
風邪はまだしつこくて、熱がぶり返してきてます。
湯たんぽ(愛犬2匹)抱えて、あたたかくして寝ますね^^


Posted by りさ@管理人 at 2006年01月31日 00:14
風邪大変でしたねぇ!!!
でもインフルエンザじゃなくてよかったですね☆
元気になられて何よりです(〃´∀`)
ショコラちゃんおやつ奪われちゃうんですね(o´∩`)
私はチャミがパー子におやつ奪われたら取り返してあげます(*´∀`)
手助けするのは食べ物だけですけどねσ(・ω・`;;)
Posted by ぴよこ at 2006年01月31日 03:23
まだまだ温度差があったりします。
お大事になさってくださいね♪

記事とは関係ありませんが.....。
インポート物のグリニーズって利用した事ありますか?
違いはありますか?


Posted by シンシアMAMA at 2006年02月01日 06:36
●ぴよこさん
パー子ちゃんもお姉ちゃんのおやつ取っちゃうんですね^^;
どこも一緒だぁ(*^_^*)
妹は自由奔放ですよね!!
うちは取り返しても取り返しても、取られます(T_T)
姉ちゃんがどんくさいんです。。。


●シンシアMAMAさん
ありがとうございます。
まだまだ夜は冷えたりします(-_-;)
なんか怖いので、「正規品」と書いてある物しか、
買わないようにしています。
違いはないような気もするのですが^^;
なんだか心配で。
Posted by りさ@管理人 at 2006年02月02日 15:10
ネットでインフルエンザや、大きい大丈夫を無視しなかったよ。


Posted by BlogPetのハッピー at 2006年02月05日 18:43
トントントン♪
風邪引きさん!元気ですかぁ〜(^O^)/
Posted by シンシアMAMA at 2006年02月07日 11:26
●シンシアMAMA
元気です〜!!生きております^^
久しぶりに記事投稿しました。
Posted by りさ@管理人 at 2006年02月07日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12429960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。