2006年01月21日

同じサイズの同じ服なのに。。。

IMG_23631.jpg

同じサイズの同じ服を着せてます。
下には同じく同じサイズのTシャツを着せてます。





この太さの違いはやばいですか??





ショコラはたしかに毛でわっさわっさしてるし、
アミーさんは毛が伸び悩んでます。

アミーさんは食も細いし、太らない。

ショコラは食欲大魔神になってしまったし、どうやら太りやすい。


ぬいぐるみみたいで、かわいいんですけどね^^;
ダイエットですね。


この後、いつもの公園に行ったのですが、
普段決して♂ワンコにもてないショコラが、興味を持たれていたのです!
8歳のシーズー君で大人しくて、
乗ったり、追いかけたり、絶対しないので、大丈夫なのですが。


ショコラがもてるのはやっぱりおかしいなぁ。(ショコラに失礼ですがたらーっ(汗)
と思ったらやっぱり、ヒートが来ましたかわいい


さすがに食欲はちょっと落ちますね。


フードに対してだけは。


私たちが食べる物や、おやつへの執着心は変わりません。

でもちょっとしんどそうです。


やっぱり春になって、引越しして、落ち着いたら、
信頼できる獣医さんの下で、避妊手術をしようと思います。


全身麻酔がどうしても怖い私ですが、
それはみんな通ってきた道。


将来、病気になるよりも、
若いうちに避妊手術する道を選びたいと思います。


引越しも迫ってきてるのに、準備が進みません(T_T)
ブログがせめて週2日は書けるようがんばります!!



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコちゃん〜この際、兄ちゃんみたいに筋肉に変えちゃうじぇよー!!と、兄が申しております( ̄ω ̄)

そちらは雪大丈夫でしたか?こっちはすごいよー。
引越しの準備もまだ時間があると思うとなかなか^_^;
ゴミ(処分品)ばかり出てくるんですよね(謎)
ぼちぼちと頑張ってね(^o^)
Posted by めぐ at 2006年01月21日 18:26
うふふホントだ、お姉ちゃんのほうがちょっぴり幅が(汗)
お揃いのコート、かわいいわ。
ショコちゃんのは毛よ、毛♪尻尾の太さで比べてもわかるわよ(大汗)
スマートアミーさんも避妊手術したらふっくらさんになるのかな〜?
Posted by JUN at 2006年01月21日 20:44
これは、ダッフルコート風なの?
とっても可愛いコートね(*^.^*)
ショコラちゃん、そんなに太ってたっけ?
フサフサのコートだから余計にそう見えちゃうんじゃない?
避妊すると、もっと太っちゃうからローカロリーフードにしないとね。
セナっぺ、ローカロリーなのに太ったけど(T▽T)アハハ!
Posted by miwako at 2006年01月21日 20:55
ほんとだぁ、可愛いコート^^
りささんちと、性格が上の子 下の子なんだか似ているなぁと思っていたのだけれど、
体型は逆のようです^0^;
小雨さん筋肉モリモリほっそりしてるけど、マーさんはポテッ(笑
持って生まれた体質?もあるのでしょうねぇ。
Posted by ゆみ at 2006年01月21日 21:44
●めぐさん
雪は全然降らなかったんです!!
関東が大変といってたので、めぐさんやmiwakoさんが心配です(@_@;)

ほんと、兄ちゃんみたいにロングリードで鍛えないと!!
たっぷりついてる脂肪も筋肉に変わってくれるでしょうか(T_T)
冬は足が心配なので、暖かくなったら、
でっかい公園行って、鍛えます\(^o^)/
こた兄ちゃん、応援しててね〜☆ byショコラ


●JUNさん
やっぱり毛ですよね(汗)??
毛質も2匹は全然違ってて、ショコラはふわぁ。と広がるんです。
だからですよね(T▽T)
以前、レントゲンを撮ったとき、脂肪の量で先生に驚かれた、ショコラです。。。ショコラです。。。


●miwakoさん
ダッフル風なんです^^生地が薄いので重ね着です。
毛もあると思うんですけど、お肉が意外と付いてるんです。
避妊したら、毛も伸びるけど、太りやすくなるって言いますよね!!
ショコラは心配です(T_T)
セナちゃん、ローカロリーでも太りましたか?
でも運動してるから、筋肉じゃないですか?
ダイエットにいいフードあったら教えてやって下さいm(__)m


●ゆみさん
姉妹関係、似てますよね〜(*^_^*)
読んでて納得です!!
マーちゃんもということは、やっぱり体質かもしれません!
マーちゃんは、ショコラと血がすごく近いんじゃないかと思います。
ショコラは仙太郎さんとゆずちゃんの子供なので^^
ぽってり(笑)してます。
アミーより胴の長さも、足の長さも負けてます(^_^;)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月21日 22:28
ねぇ〜りささん♪
私のブログ見て!
驚くわよ〜〜〜っ☆
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月22日 06:24
●シンシアMAMAさん
びっくりしました〜(>▽<)
こんなうれしい偶然もあるんですね♪
アップしてくださってありがとうございます(*^_^*)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月22日 11:37
はじめまして★ショコラちゃん・アミーちゃん可愛いですね0(≧0≦0)小さい頃もすごく可愛い!!メロメロです(*´д`*)
Posted by ぴよこ at 2006年01月23日 07:15
初めまして☆
もっぴーさんとこからウチのレオンとりささんとこのショコラちゃんが、はとこと教えてもらったので遊びにきました(^-^)/
前のHPに書き込みしてしまいもう1度こちらに・・・。
HPとまでは言えないですけどちょっとしたものを作ってみたのでヒマな時にでも覗きにきてもらえると嬉しいです♪♪
Posted by カオリ at 2006年01月27日 16:36
●ぴよこさん
ありがとうございます(*^_^*)
また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させて頂きます\(^o^)/


●カオリさん
ショコラとはとこなんですね♪
と〜ってもうれしいです(*^▽^*)
ぜひHP遊びに行きますね♪♪

Posted by りさ@管理人 at 2006年01月31日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12014225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。