2006年01月16日

宇宙人ではありません!!

先日は、ショコラの幼き頃をご披露したので、
今日はアミーさんの幼き頃を振り返りたいと思います。

かわいいですよ。そりゃあ、ねぇ黒ハート
うちに来ることが決まり、正式名が決まるまで、
私が彼女のことを何と呼んでいたか。。。


姫ちゃんですたらーっ(汗)



のちに悪魔の片鱗を見せる彼女を姫と呼んでいました^^;
美少女でした。アミーさんは。


ではまずこの写真から、サムネイルなので、
クリックして大きくしてご覧下さい。

ami_uchu.jpg


この写真のアミーを「かわいい♪美少女だわ♪
と騒げるのは、私たちだけ。。。??

パピヨンを知り尽くしているみなさんは、
分かっていただけると思うのですがぴかぴか(新しい)


200412081.jpg

ショコラのちょうど1歳の誕生日に、
ブリーダー様から送っていただいた写真です。

このアミーはまだ産まれて1ヶ月も経っていません。



IMG_12041.jpg

そして、いよいよお迎えの日ですひらめき
ちょうど静岡でドッグショーがあって、そこまでお迎えに行きました。
ドッグショーに行ったことがなく、行ってみたかったのでするんるん


アミーさんは、お耳が大きくて垂れていました。
ショコラの子供の頃よりずっと大きくて、
でもふわふわの子犬ちゃんでした。

IMG_12481.jpg

家に着た日ですね。
ショコラはこの怪しげな生き物を遠くから観察していました^^


うちに来た頃のアミーは、夜鳴きもせず、すぐに寝る
大変手のかからない子でしたexclamation

トイレだけはショコ姉ちゃんより遅かったですね。
下の子となると、どうもしつけがいいかげんになってきます。

ショコラに任せれば大丈夫exclamationなんて思っていたのです。
なんておバカな飼い主でしょう。


ショコ姉ちゃんは、最初こそ怒りましたが、
すぐに慣れて、そっと近付き、遊んでくれるようになりました。

いいお姉ちゃんだったと思います。

アミーも本当にいい子でした。
先日、記事にした鹿肉事件までは。。。


あの事件以降、本気で噛み付くことを覚えてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
今では、もうそれもなくなりました。


2_10_1.jpg

「寒かろう」と服を買ってあげたのですが、
ピチピチでしたバッド(下向き矢印)

着るのも脱ぐのも一苦労。
とってもかわいいフリースのお洋服だったのですが。



ショコラのときはかわいいお洋服をいっぱい買ってました。
しかしなぜかアミーには男の子っぽい服を買ってしまっていました。


旦那にも指摘されたものです。
「服のセンスが全然違うよね。。。」と。


確かに当時のアミーさんには、ボーイッシュな服が似合ったのです☆
今はワンピースだって着こなしますよ揺れるハート


そういえば、アミーさんがうちに来たとき、
旦那にずっと、

ガーリック臭い

とアミーさんは言われていました。
かわいそうに。。。

たしかにしました^^;

フードの匂いだったと思うのですが、
ショコラのときはしなかったので、気になったのでしょうね。

今でもアミーの子供の頃=ガーリック臭いの図式が成り立ってます。



残業続きの旦那と共に、今日、1日中寝ていました(-_-;)
起きたのは昼ごはんと、夕ご飯以降ですね。。。

アミーとショコラもずっと一緒に寝てましたよ。
腕枕で黒ハート


私はもともと不眠症なので、夜はなかなか寝れません。
しかもたっぷり寝ましたし。

しかし、私以外の旦那もショコラもアミーも結構早く寝ちゃいました。
さすがです。


それではおやすみなさい三日月


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミーちゃんがお里にいた頃覚えてるわ!^^ ついこの間のようですね。
りささん恋焦がれてたものね。
アミーちゃんもやっぱり美パピちゃんね。
今は可愛い小悪魔で皆を魅了してね。♪
Posted by 和 at 2006年01月16日 10:57
かーわいい(>▽<)
赤ちゃんの頃の写真を見ていたら絶対にそう思っていたに違いないの^^
今のアミーちゃんも(例えデビルでも)やっぱり可愛い♪

Posted by ゆみ at 2006年01月16日 16:01
ウチューちっく(^m^)ププッ
某所の美少女を思い出すじゃないの(笑)
やはり成長とともに美少女に育って行くのだね♪
しかし、ガーリック臭?(≡≡;) !!!
で、でもっ、美味しそうかも(爆)
Posted by めぐ at 2006年01月16日 22:46
アミーちゃんのウチューちっくなお顔も可愛い(´∀`*)ポッ
コレよりもっとウチューな子パピ見た事あるような気がするんだけど
誰だったけなぁ?...( = =) トオイメ
アミーちゃん、可愛いよ♪なんせポンピの息子の最愛のパピだもの。(´∀`*)ウフフ
しかし…ガーリック臭いとは!?ガーリック?ニンニク?ニンニク臭??(TдT)
Posted by がっちゃん at 2006年01月17日 00:51
●和さん●
お里に並んでいた頃が、ほんとつい最近のようで。。。
アミーは気付いたらこのサイズになってて、
途中の記憶が母ちゃんにはないのです(@_@;)
美パピだなんてありがとうございますm(__)m
アリスお姉ちゃんのような、ゴージャスコートを目指します!!


●ゆみさん●
最初の頃の子犬時代の写真を人に見せると、
「えっ。。。」って顔になるんです^^;
かわいいのにぃ(T_T)
ゆみさんはわかっていただけて、うれしいです♪♪


●めぐさん●
某所の美少女を求めて、彼女に辿り着いたのです(^^♪
もう少しコートも伸びて、美少女に育ってほしいものです☆
中身も飼い主がしっかりしないといけませんね!!
はい。なんかガーリックの香ばしいかほりが。。。


●がっちゃん●
そのウチューな子パピちゃんに憧れて、
アミーさんが我が家にやってきたので\(^o^)/
ブレーズの細さではいい勝負だと思うのですが、
その他では全く勝ち目がございません(^_^;)
美しいパピ様になってほしいです☆
ニンニクです。ニンニク(~_~;)
みなさん、しませんでした??
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月17日 01:34
超キュート☆
アミーちゃん最高だねっ!
そうそう茶太君も最初ファーレンかと思っていましたよ〜。憧れのファーレンでしたから、そりゃ〜もうワクワクしていましたっす♪
いつの間にかりっぱなお耳になっちゃっていましたが(-_-;)
懐かしいですね(^O^)/
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月17日 05:48
あははは(^▽^)
宇宙人の写真、確か頭にアンテナ描かれて写ってた先輩宇宙人が
いたっけね(笑)ほんとソックリ♪
アミーちゃんとショコちゃん、違う個性の姉妹で、飽きないわね。
『ガーリック臭』にも笑いましたが『ニンニク臭』と聞くよりオシャレな感じでナイス( ̄m ̄)
Posted by JUN at 2006年01月17日 11:10
私もこのウチュ〜チックなお顔、どこかで拝見したような記憶が......( = =) トオイメ
生まれた頃の写真から、ずいぶんと変わったね!
ガーリック臭って、、、
アミーちゃんのパワーは、そのガーリックからきていたのかもね(笑)
Posted by miwako at 2006年01月17日 18:18
●シンシアMAMAさん●
懐かしいですよね〜(^^♪
そうそう。茶太君はお耳が大きくて、ファーレンになるんじゃないか。っていわれてましとよね☆
そしてしばらくして見た茶太君はアミーと一緒のお耳でした(*^_^*)
でもお耳大きいですよね!!
イヤーフリンジが伸びてくれたら最高です♪


●JUNさん●
我が家で敬愛する先輩がいらっしゃいます♪
最初見たときは誰だろう??このアンテナかかれた子は??
って思ってたんですけどね^^;
お会いして、初めてわかりました(*^_^*)
そうですよね。にんにく臭なんて言ったら、
次にお会いしたとき、みんなが逃げていきます〜(@_@;)


●miwakoさん●
似てますよね♪♪
あこがれの○○ちゃんに(>▽<)
あっという間に悪魔になりましたね〜。
アミーは体も大きかったので、成長がすごく早かった気がします。
そうです!!ガーリックパワーです(笑)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月17日 19:43
アミーちゃんと○○ちゃんが赤パピの時に宇宙人だったのなら、
ラスティもきっとお仲間だったに違いない|電柱|ー ̄)隠れニヤリ

それにしてもガーリックのかほりがしたのね^^
美味しそう〜♪
Posted by momizi at 2006年01月20日 00:40
そちらも寒そうですね!
お体大丈夫ですかぁ〜〜っ♪
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月21日 05:36
●momiziさん●
愛しのラッちゃんもやっぱりアンテナが☆
かわいいだろうなぁ(*^▽^*)

何とも言えない、香ばしいかほりでした(^_^;)


●シンシアMAMAさん●
ご心配頂き、ありがとうございます。
こちらは昨日の夜中、みぞれが降った程度で、
寒さも強くありません。
ワンコも元気いっぱいです\(^o^)/
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月21日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11754151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。