2006年01月12日

グリニーズが嫌いな犬

何を隠そう、ショコラはグリニーズが嫌いです。
世のワンコ達が大好きなあのグリニーズを。。。

嫌いと言うか食べてくれません。
アミーさんは大好きです。

ショコラはグリニーズより恋しい歯磨き系おやつがあるのです揺れるハート


しばらく、歯磨き系のおやつはあげていませんでした。
なので、さすがのショコラも忘れてるだろうと思い、買いました。

大量のグリニーズを。。。


【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入
【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入体重2〜7kgのワンちゃん用


やっぱりショコラさんは食べてくれませんでした(T_T)

食べずに、自分のクレートに隠します。

もちろんアミーさんに見つかります。

アミーさんが2本食べます。
(痩せてるので、量的に問題ないと思いますが。。。)


ショコラにもかつてこんな頃がありました。

chocolat_nozomi1.jpg

一緒に写ってるのは妹です。
似てると言われるので、私もこんな感じです。

ショコラ小さいですよね〜exclamation

それはそれは心配しました。
いつまで経っても体重が1kgにならなくて。

今は食欲大魔神になりましたがたらーっ(汗)
アミーのおかげですね^^;


chocolat_03121.jpg

実にかわいいです黒ハート(親バカ)

最初の頃はショコラもグリニーズを食べていたのですexclamation×2

それがどうして食べなくなったかというと。。。

DSCI00101.jpg

このソファにのっているヤツが原因です。
このおやつに恋焦がれてしまったのです。

これはチュー&ブラシというおやつです。
当時はナイラから出てましたが、今は東京ペットになりました。


チュー&ブラシ S 3本入
チュー&ブラシ S 3本入



買ってあげました。ちゃんとチュー&ブラシも^^
2箱買ったのですが、1箱食べつくしてしまい、
1箱はなぜか行方不明になってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命探してます。
この狭いうちのどこにいったのだろう。。。



このチュー&ブラシは、
お店に売ってるのを見たことがないのですバッド(下向き矢印)

名古屋市近郊で売ってるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてやって下さいm(__)m


できればグリニーズを食べていただきたいのですが。。。

いかんせん60本もありますから(~_~;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:45| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほ〜〜〜。やっぱ、どんなに人気があろうとも、個性が出てくるね!おもしろーい♪
きっと、アミーどんががんばらなくても完食しそうだね(*ノノ)キャ

ショコちゃんの幼き頃の写真むっちゃ萌え〜ですわ!今ももちのロンプリチーですが、やっぱ子犬の頃は、格別ですな。
そして、写真は妹さんだったのね!
りささんに良く似てビューティ!!
モザイクかかってると、つい目を細めるバカおばさんです(笑)うきゃ〜〜〜!
Posted by なるちゃん at 2006年01月12日 20:41
このチュ〜ブラシ、セナっぺも以前たべてましたよ!!
ネットで購入してたんですけど、ショップで売ってるのを見たことないヾ(;´▽`A``アセアセ

ショコラちゃん、ちっちゃかったのね!!
セナっぺね、来た当初からデカかったかも≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by miwako at 2006年01月12日 20:58
りささん、メールしたよ〜。
たぶん、これと同じ物だと思うんだ。
今も売ってるはず^_^;

ショコちゃん、でこっパピでなんと愛くるしいの〜(≧ω≦)
メチャおばちゃんの好みですよ(笑)
今もすんごい可愛らしいけどね♪
Posted by めぐ at 2006年01月12日 21:33
●なるちゃん●
ショコの小さい頃はそれはかわいかったです(*^_^*)
親バカですみませんm(__)m
アミーは結構大きくて^^;
ショコラの方が子犬らしかったですね☆
>りささんに良く似てビューティ!!
何にも出ませんよ^^
あっ!グリニーズ送りましょうか?(笑)


●miwakoさん●
やっぱりお店で見かけませんよね!!
楽天でも3軒だけです。
ショコラは小さかったんです〜。
最初から「小さい子ですよ」と親分からは言われとりました^^
今はアミーと同サイズですが。。。
アミーも来たときから、大きかったです(~_~;)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月12日 21:35
●めぐさん●
メールありがとうございます(*^_^*)
今、何かのトラブルでメールが見れなくて(T_T)
後で旦那に直してもらいます。

ちびショコラは「でこっ!!」ですよね♪
ちゃんと狭くなるからえらいものです。
今でもでこっパピですが^^
このでこに惚れました☆

こた兄ちゃんのきれいなおでこも好きです(^^)v
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月12日 21:46
どこの綺麗なお姉さんかと思ったらなんと妹さん!?
おおー美人姉妹なのねー。
そしてショコちゃんの子パピ時代にメロメロですよ。
小さくって可愛いーー!!
グリニーズ60本はすごいですね。
アミーちゃん頑張って食べるんだよ(笑)
Posted by ちっち at 2006年01月13日 00:50
そっか!グリニーズ嫌いなんだ〜〜。
と言うより.....とっても若いりささんに乾杯(^_-)-☆

PS....お里のBBS復旧していましたよん!
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月13日 05:42
おお〜〜
なんて可愛いんだ☆
妹さんっっ!www
(↑そこじゃないだろ、突っ込むのわ・・・)

グリよりも美味しいものとわ、これにはビックリ☆
ウチもグリ好きなので、大量に買っていますが、
1本食べ終わるのに3日もかかるので
意外と長持ちします。
でね、ショコラちゃんと同じように隠すんですよ・・・色んな場所に(汗)。

だから家の中は、色々な場所に食べかけのグリが時折出てきます。。。
『最後まで食ってくれ』って感じですね(汗)。

それにしてもショコラちゃん、凄く可愛い〜☆
これは親バカじゃなくたって、メッチャ可愛いですよん♪

チューブラシ、近くの店舗内で見つかるとイイですね♪
Posted by at 2006年01月13日 06:48
ショコちゃん 可愛いね! 
今もあんまり変わらないから 永遠の少女と言う感じがするわ ^^

りささん同様 やはり妹さんも美人。 
チュー&ブラシ うちも大好きだけど エプロンも足もベトベトにしちゃって大変。 
Posted by at 2006年01月13日 10:57
ベビーショコちゃんのかわええこと♪つーか、超ちっさ〜い!!(@@;
一瞬、美人妹さんのセーターの編みこみ模様かと(プ)
チュー&ブラシ、こっちの某ホームセンターに売ってたよ。といっても
遠いから無理か(笑) グリさん、うちにも山ほどあるじぇ…
Posted by JUN at 2006年01月13日 11:06
ショコちゃんマシュマロみたい(@_@)
ほんとにめんこいねぇ、今は何キロぐらいになったんだろう^^
チュー&ブラシ、うちはあげたことがないの。魅惑の味がするのかな♪
グリニーズは二匹とも大好きなんだけど、
このティーニーサイズ、小雨さんマッハで丸呑みですー(^^;
Posted by ゆみ at 2006年01月13日 17:06
今も可愛いけれど、ちっちゃい頃のショコラちゃん、むっちゃ可愛い〜^^

チュー&ブラシ、ドックショーの会場とかでは見かけたけど、
そういえばショップでは見てないかも^^;
見つかるといいねo(*^-^*)o
Posted by momizi at 2006年01月14日 01:45
●ちっちさん●
>おおー美人姉妹なのねー。
愛しの3匹様にグリニーズお送りしますね(笑)
アミーも最近飽きてきたようで(T_T)

レイジくんが早く良くなりますように☆


●シンシアMAMAさん●
私はそんなに若くないですよ〜^^;
妹は学生ですけどね。
お里のBBS早速見てきました☆
やっぱり茶太くん、美しいです(*^_^*)


●Aさん●
またまたAさんまで〜^^
サザビーちゃんにもグリニーズでよろしければ(笑)
うちのアミーさんは小さいサイズのは1日で、
2本食べます(~_~;)
うちには食べかけの隠してあるアキレスが、
大量に出てきます〜(T_T)


●和さん●
たしかにチュー&ブラシは毛がベトベトになりますね(-_-;)
アミーさんは平気なんですけどね!!
(毛がないから。。。)
>りささん同様 やはり妹さんも美人。
アリスちゃんにもグリニーズプレゼントですね(笑)


●JUNさん●
ショコは小さかったんですよ^^
今はけっこうでぶってますが。。。
お会いしたときに肉を掴んでやって下さい!!
ピーちゃん、アリスちゃんの小さい時はどんな感じだったのですか?
ぜひ見てみたいです(>▽<)
やはり小さい頃から美しいのだろうか。。。


●ゆみさん●
小雨ちゃん、丸呑みですか?!
アミーも結構早いです^^
でも最近飽きてきてしまったようで(@_@;)

ショコラは今2.5kgぐらいです。
もしかしたらもっと太ってるかも(T_T)


●momiziさん●
小さい頃はぬいぐるみのようでした(親バカすみません^^;)
今も毛なのか肉なのかムクムクで、
ある意味(?)ぬいぐるみのようです(-_-;)

ドッグショーだと売ってるのですね(^^♪
ショーは買い物楽しいですよね(笑)
ドッグショー行きたいなぁ。
みなさんにもお会いしたいです\(^o^)/
次はいつなのでしょう。。。

Posted by りさ@管理人 at 2006年01月14日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11619662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。