2006年01月08日

我が家の悪魔

IMG_23031.jpg

お正月、いとこの膝の上で眠るおだやかなアミーさん。


oji1.jpg

同じくお正月、叔父のたっぷりとしたお腹の上でくつろぐアミーさん。


お正月はいい子でしたね。アミーさん。
悪魔の片鱗はどこにも見せませんでした。
よそのおうちだといい子なのですね^^;



アミーがうちで初めて「悪魔」と化したのは、
おやつの鹿肉をあげたときでした。


それはもう悪魔の形相と、タスマニアデビルのような叫び声をあげ、
バリケンに引きこもりました。



それからだいぶ月日が経ちました。
もちろんそれ以降、そのおやつはあげておりません。

お正月、アミーとショコラはお年玉をもらいました。
せっかくなのでおやつをたっぷり買ってあげましたるんるん
その中に例の鹿肉もありました。

もう大人になったし、どんな反応をするのか見たかったのです。


以下、その結果です。。。


IMG_23152.jpg

例の鹿肉を渡すと、
去年買ったいちごちゃんハウス上に立て篭もりました。


IMG_23161.jpg

ちょっとでも鹿肉に触ろうとすると唸り声をあげます(T_T)


IMG_23191.jpg

いちごちゃんハウスの上でいちごちゃんニットを着ている悪魔です。



以前よりはましになりましたね。。。
とってもおいしいおやつなのでしょう。
野生の血が騒ぐのでしょうか。。。


でも基本的にアミーはショコラにあげたおやつも横取りする悪いヤツです。
1つずつあげているのに、2個とも自分の物にしようとします。


力関係はやっぱりショコラよりアミーの方が少し上です。
でもボスというほどでもありません。

ショコラもキレますから(-_-;)
ショコラも怒ったら怖いです。


アミーさんはときに悪魔にもなりますが、
基本的には人間大好き、わんこ大好きの大変友好的なわんこですかわいい
みなさま、かわいがってやってくださいm(__)m



アミーの同胎の兄弟に茶太郎君という男の子がいます。
シンシアMAMAさんと暮らしています。


最近の茶太君の写真がブログに載っていたのですが、
コートがゴージャスなのですぴかぴか(新しい)

とっても美しいパピ様です。


アミーさんはハゲ期のパピのように寒そうにしています。
いつも震えているので、ニットを着せていますたらーっ(汗)

春になったらアミーさんもゴージャスになれるでしょうか?

楽しみにしていますよ、アミーさん黒ハート




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:17| Comment(15) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミーちゃん 悪魔の顔じゃなくて 満足の笑み〜。
誰にも渡すもんか!とこもってしまうくらいの美味なんだね。
ショコちゃん 取られない様に こもるんだよ!
Posted by るみ at 2006年01月08日 20:12
鹿肉〜〜〜♪
以前、セナっぺに鹿肉のフードをあげたら、口にちょこっと咥えて床の上に落として、おもむろに背中に擦りつけていたの( p_q)エ-ン
それ以来、鹿肉関係はあげてない(笑)
アミーちゃん、目が怖い((´д`))ブルブル
イチゴちゃんハウスは、中に入るんじゃなくて乗るのね(笑)セナっぺと一緒だわ♪
Posted by miwako at 2006年01月08日 22:42
以前どこかで、同じような事を聞いた記憶があるの・・・いつ、誰のだったか全く憶えていないのだけど(T▽T)←ボケ
野生が目覚める美味しいおやつなのね(^^;
やはり匂いがそうさせるんだろうかね?(汗)
でも、ショコちゃんも、ちゃんと怒る事ができるのね〜と、おばちゃん少し安心しました( ̄m ̄)プ
Posted by めぐ at 2006年01月08日 23:08
アミーちゃん、鹿肉大好きなんですね〜。
うちはあげた事ないんですが、どんな反応するんだろう。
今度試してみようかな。
悪魔が3匹になるかもー(笑)
Posted by ちっち at 2006年01月09日 00:45
アミーちゃんとブリはそっくりの顔〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
コートは、エサを変えるとかサプリを試すとかで伸びることもあるし、今痩せてたら、太らすと伸びることもあるし、避妊予定だったら、手術するとだいたい伸びると思います。こういうつるつるした毛質の子って完成が遅い気がするんですよねー。なので、何もしなくてももうちょっとは伸びると思うです。
Posted by ともみ at 2006年01月09日 09:49
あ!!書けた↑
この前はどうしても投稿できなかったんですよー
Posted by ともみ at 2006年01月09日 09:50
うちにもタスマニアデビルがおりますよ・・・( ̄▽ ̄;
うっかり手を出すと、無理に飲み込もうとするので大変です。
りささんちと、姉妹の力関係がソックリでニンマリしてしまいました♪


Posted by ゆみ at 2006年01月09日 15:33
鹿肉ってそんなに魅力的なの??
一回フランにもあげてみようかな。
で、悪魔になったら是非写真に撮って公開してみます。
でも、アミーちゃんは悪魔っていうより、可愛い小悪魔って感じよ(⌒〜⌒)
Posted by フランのママ at 2006年01月09日 21:43
ウチも鹿肉をあげたことがないです☆
物凄く美味しいのかな?
今度是非、試してみたいと思います♪

んでも、同じように変身しちゃいそうだなぁ・・・
え?
勿論『悪魔』にですw

『茶太郎くん』ってアミーちゃんと兄弟なんですね〜(驚)。
イイなぁ〜兄弟犬が見つかって・・・
サザビーはいないようなので、凄く羨ましいです♪
Posted by at 2006年01月09日 21:54
2枚目の写真、ラスティと似てる〜^^
ラスティもめったにあげない物をあげると
悪魔になるよ^^;
やっぱり野生の血が騒ぐのね( ̄▼ ̄;
Posted by momizi at 2006年01月09日 22:21
●るみさん●
これはアミーの超怒りの表情なんです(T_T)
歯を剥きだす前の。。。
旦那もこの写真は載せたらいかん。と言ってました。
ショコラはおやつをもらったらすぐ隠れますよ^^


●miwakoさん●
やはり鹿肉には何かあるのでしょうか。。。
セナっぺ姉ちゃんも反応するなんて(@_@;)
実においしそうなんですけどね^^;
いちごちゃんハウスは潰れちゃいました(T_T)


●めぐさん●
おぉ〜、同じ経験をされた方がどこかに。。。
野性味溢れるおいしさとかほりなんだと思われます(~_~;)
ショコラ怒りますよ〜^^;
次はショコラの怒りの写真もアップせねば(^^)v


●ちっちさん●
ぜひぜひあげてみてください!!
3匹の反応がぜひ見てみたいです(>▽<)
モモちゃんは「うまいでち♪」って癒してくれそうです☆


●ともみさん●
ご訪問ありがとうございますm(__)m
そうなんです。
アミーさんツルツルの毛で、太らないんです!!
(ちょっとうらやましい。。。)
妹ができ、食が細かったショコラは食欲魔人になってしまい、
太ってしまっています(@_@;)ダイエットがんばります!
春に2匹とも避妊手術する予定なので、
伸びてくれるといいのですが☆
ブリちゃん、そっくりですか??
ぜひ写真載せてください♪


●ゆみさん●
マー○ちゃんもタスマニアデビルですか(~_~;)
かわいいから許します♪
でもアミーも飲み込んじゃうので危険なのです(@_@;)
ほんと姉妹関係そっくりですよね☆
これからも楽しみです(*^_^*)


●フランのママさん●
フランちゃんは悪魔にはなりません!!
清楚なお嬢様ですもの☆
アミーさん、小悪魔でとまってほしいです(-_-;)
タスマニアデビルのようなんです(T_T)
お嬢さんもご一緒にぜひ、引越し前に遊んでくださいね♪


●Aさん●
あんなにかわいいサザビーちゃんは悪魔になりませんよぉ(*^_^*)
でも見てみたい!!

アミーとショコラもお父さんが一緒なんです。
だから異母兄弟ってやつです。
2匹はブリーダーさんから迎えたので、
このブログにコメントいただいてる方のほとんどが、
兄弟犬を飼われてるんです\(^o^)/

コメントの中に親分(ブリーダー様)もいらっしゃいます^^


●momiziさん●
愛しのラッちゃんと似てますか??
めっちゃうれしいです(*^▽^*)
ラッちゃんが悪魔になるなんて。。。
でもほんと野生の血が騒ぐんですよね^^;
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月10日 16:44
りささん おめでとうございます。^^
お引越しされたのですね。 出遅れまくり(汗)
今年もよろしくお願いします。

アミーちゃん クッキリトライさんですね。うふっ 可愛い!
幼い頃の姉妹のお写真も見せていただきました。 ほんと子犬の写真って食べちゃいたいくらい可愛いね。

鹿肉ってそんなに美味しいのですね。
一度試してみます。
Posted by 和 at 2006年01月10日 18:50
●和さん●
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
3月に家の引越しも控えてるので、
大変さを考えるとぞっとしております(@_@;)
愛するわんこのためにがんばります。
子犬の写真を見ると「こんな頃もあったんだなぁ。」ってなつかしいです。
アリス姉ちゃんは鹿肉食べても「悪魔」にはならないのでしょうね(*^_^*)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月10日 23:11
まぁ〜☆りささんの所に茶太君の話題見っけ♪.....ありがとう(^_-)v

アミーちゃんと茶太君はどちらもスレンダーですよね!お耳の位置もそっくりよん♪一番はピカピカサラサラコートかな?.....仲良し兄弟ですからね(^O^)/
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月12日 18:18
●シンシアMAMA●
アミーはかなりスレンダーです。
食も細くて。。。いろいろ工夫してるのですが(T_T)
>ピカピカサラサラコート
一緒です☆
これで茶太君みたいに伸びてくれたら最高なんですが(^^)v
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月12日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。