2006年01月05日

ショコアミ姉妹のお正月

大晦日から旦那の実家に帰りました。
高速で30分なので、近いのですが^^

すぐ近くに行くときは抱っこしていくのですが、
少し距離があるので、2匹ともバリケンでの移動です。

そこでも2匹の性格の違い(育て方の違い)が現れます。

小さい頃から抱っこで車に乗ってきたショコラは、
家に着くまで鳴き続けますたらーっ(汗)

小さい頃からバリケンで移動してきたアミーは、
非常におとなしく寝ていまするんるん


この日は1匹ずつ大きなバリケンに入れたのですが、
面倒なときは大きいので2匹一緒に入れちゃいます^^;

するとずっと鳴き続けるうるさいショコラに、
アミーが怒り始めます。

姉妹とは楽しいものです黒ハート


旦那の実家ではおいしい焼肉をいただき、
楽しい時間が続きます。

ショコアミ姉妹も旦那の実家のご両親が大好きです。

chocolat_papa.jpg

旦那のお父さんに抱っこされ、寝ておりました。
ショコラはお父さんがすっごく大好きなのです。

お父さんに会うとまず、すりすりします。

お父さんのお顔に猫ちゃんのようにすりすりするのです。

しかもお父さんにしかしません。

みなさんのわんちゃんもすりすりしますか?
「私のお父さんよ!」と匂いをつけてるのでしょうか??


そのころアミーさんは、

IMG_22861.jpg

こんな風に大人しくお座りしておりました。
どこでお座りしているかというと。。。



ami_masa.jpg

旦那の頭の上ですあせあせ(飛び散る汗)
実に器用です^^;



この日はフカフカのお布団で熟睡させていただきました。
次の日の朝はお雑煮とおせち料理を頂きました。

我が家の愛犬たちもおせち料理をすこしいただきました。


そして、

IMG_23081.jpg

ショコアミ姉妹にお年玉までいただいちゃいました黒ハート
私と旦那まで旦那のお祖母様からお年玉をいただいてしまいました。
ありがとうございます。



さて、次の日のお昼は我が家で鍋です。
赤ちゃんのときから知っている従姉弟が3人やってきましたぴかぴか(新しい)

産まれた時から見ているのにもう11歳。。。

私も歳をとるはずです。
お年玉ちゃんとあげてきましたよ^^


IMG_22971.jpg

IMG_22961.jpg


ショコアミ姉妹は従姉弟たちのおもちゃとなり、
楽しく遊んでいただいておりました。

上の写真も小学生のいとこの作品です。


ショコアミ姉妹に初めてワンピースを着せました。
この上に、短め丈のフード付きのコートもセットになっています。

かわいいるんるん(親バカ)



さてさて帰りは私の危険な運転で帰ってまいりました。
だって旦那は飲まされていますから。

高速に乗れない私は下道で帰ります。
下道でも1時間ぐらいです。


もちろんショコアミ姉妹は熟睡です眠い(睡眠)
私たちもその後は寝正月です。



せっかくなのでランキングに参加してみました。
更新が滞る自分にいい意味でプレッシャーを与えるためにグッド(上向き矢印)

よかったらクリックしてやって下さいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショコラちゃん、お父様にスリスリするの?
我が家は全くスリスリしてくれないので、私がスリスリしにいってるかも〜(*^^*ゞスリスリしたら、リッくんに鼻をカプッて齧られてるし(T▽T)
アミーちゃん、すごいとこにお座りしてるのね!豆っちみたい〜♪
Posted by miwako at 2006年01月05日 18:21
びっくりー! だんなさまのお父様が若くて、私のだんなより若いんか?!と。
これは おいておいて。。。。
いいお正月でしたね。
ショコちゃん 笑顔が可愛いね、子供が好きなのかな?
すりすり してくれないと自分から行きますの、miwakoさん派ですわ。
Posted by るみ at 2006年01月05日 19:35
早速クリッククリック( ̄m ̄)フフフ
ショコちゃんはこたやんと同じでバリケン慣れしてないんだね(^^A
大好きな人達に囲まれて、お年玉まで頂いちゃうなんて、良いお正月だったねぇ♪

ちなみに兄ちゃんはカーペットにスリスリ派です(笑)
たまに、母ちゃんにもスリスリしてきますよ( ̄m ̄)
Posted by めぐ at 2006年01月05日 20:31
おお〜〜ここにも、お年玉を貰ったぱぴ〜ずがおるどーー。きっと、りささんのご主人はくすねることないはず??(; ̄ー ̄)...ン?(笑)

豆琴はあんまりしないけど、実家の柴ワン龍君が熱烈歓迎してくれたあと、かならずすりよって毛だらけにしてくれるよ(笑)

おそろいのワンピとってもかわいい〜〜♪
今度はコートとセットになったショットも見たいぞ!!

Posted by なるちゃん at 2006年01月05日 22:16
こんばんは〜。
ショコラちゃんもアミーちゃんもワンピよく似合ってますよ〜。可愛い〜。
そして頭の上に座るアミーちゃんにバカうけしました(笑)
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせて頂きました〜♪
Posted by ちっち at 2006年01月06日 00:02
車中でのショコアミちゃんの様子。
まさにうちの二匹も同じ〜。
小雨さんずーーっと鳴きっぱなしなのですヨ。マーにしたら、ほんとに迷惑な話だと思います(^^;
リンク変更完了しました♪
今年も何卒どうぞよろしくです^^

Posted by ゆみ at 2006年01月07日 11:49
●miwakoさん●
ショコラは誰よりも旦那のお父様が大好きなのです。
会うと同時にすりすりです^^;
私たちがショコラにすりすりすると非常に迷惑そうな顔をします(@_@;)
リッくん齧っちゃうなんてかわいいわ♪
うちのお嬢さんは怒りますから(T_T)
アミーは豆っち同様、肩乗り犬です^^


●るみさん●
お父様お若いですよ!!
年齢はうちの父(50歳)より上ですが、すっごくお若く見えます(*^_^*)
ショコアミ姉妹は家の中では非常に友好的なわんこになります。
なので子供も好きなのでしょうね♪
たまに怒っていましたが^^;


●めぐさん●
クリックありがとうございます(*^_^*)
私も兄ちゃんにスリスリされたいです♪
ショコはカーペットにもスリスリします!!
兄ちゃんと一緒だぁ\(^o^)/


●なるちゃん●
お年玉でしっかりおやつを買ってまいりました(^^)v
ワンピかわいいんですよ♪
琴ちゃんも豆っちも絶対似合います(*^▽^*)
次回、コートも披露しますね〜!!


●ちっちさん●
アミーは高いところが大好きで、肩乗り犬なのです^^;
危ないので止めさせたいのですが、なかなか。。。
多頭飼いしてると、どうしてもお揃いで服を買ってしまいます☆
リンクありがとうございます\(^o^)/


●ゆみさん●
マーヤちゃんは怒りませんか?
アミーはかなりキレてます^^;
確かにショコラはうるさすぎます(T△T)
リンクの変更ありがとうございました(^^)
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月07日 17:53
まっ!!せっかくのお父様とパパ様にモザイクですか?
とても残念ですわ★
すりすりって面白い行動ですよね♪
ニャンコでは良く目にしますがワンコもするのですねっ♪
「お父様大好き〜」したカイがありましたね!お年玉(*^_^*)
トライの子って原色が似合いますよね〜アミーちゃんもとっても良く似合っていますよっ☆
『可愛い〜』どんどん親バカになりましょう^^v
Posted by シンシアMAMA at 2006年01月08日 19:12
●シンシアMAMAさん●
お父様はともかく、旦那はとてもお見せできません(-_-;)
すりすりしたかいがありましたね☆
まさかわんこにお年玉とは驚きました★
トライのアミーさんは原色に似合います(*^_^*)
白茶のショコ姉ちゃんはカーキとか茶色とか、
渋い色が似合うんですよ♪
どんどん親バカっぷりを発揮して以降と思います\(^o^)/
Posted by りさ@管理人 at 2006年01月10日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11355978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。