2007年01月18日

手術後3日目&4日目

<手術後3日目>

SA4100141.jpg
+私の腕でお眠なアミーさん+

デジカメで写真を撮ろうとしたら、SDカードが入っていませんでしたorz

この日はアミーさんは面会に行くとすぐに抱っこでした。
お義母さんが一緒に面会に行ったので、私のPHSで写真を撮ってもらいました。

とにかくずっと抱っこで眠そうでした。
お義母さんはアミーに触りたいのですが、初日に私たちが噛まれたのを見ているので、
怖くて、あまり触れないようでした^^;
もう噛まないんですがねw

この日は足の腫れが一番ひどかったです(><)
順調とは聞いていますが、ちょっと心配;;

本犬が痛がる様子がなかったので、特に先生には聞きませんでした。


この日の傷です。コチラをクリックしてください。お腹の傷も写っています。
※痛々しい傷の画像なので、見たくない方はクリックなさらないでください。

いつもより赤味が強かったです。
腫れてる感じもありました。

本犬は気にせず、腕の中でぐっすり^^
足も少しずつ使っているようなので、安心して帰宅しました。



<手術後4日目>

IMG_34211.jpg
+今日は元気いっぱい笑顔のアミーさん(*´∀`)+

今日のアミーさんは元気いっぱいでした!!
動きたくて仕方ないらしく、じっとしていません^^;

抱っこしてもおとなしくしていなくて、外(待合室)が見たいと言ったり、
下に下りたいと言ったり、元気いっぱいでしたヽ(´∀`*)ノ

手術した足も結構使っています。
4本足でしっかり立っていましたしd(*゚∀゚*)b


元気過ぎて、これは安静期間が大変だなぁ。と思いました(^_^;)
最初はクレートでの絶対安静を考えていましたが、
先生とも相談の上、やはりサークルでの安静を考えています。

クレートだと動けなさ過ぎて、筋肉を使わなくなってしまうので。
少しは動けるほうがいいみたいです。

なので、今あるサークルの天井を立てないぐらいの高さに調整しようと!
以前、膝蓋骨脱臼のわんちゃんのブログを見させていただいたとき、
その飼い主さんが、サークルの天井をスポンジで低くしていたんです!

スポンジなら頭をぶつけても大丈夫ですしね^^
明日見て来ようと思います!!


今日は傷の腫れも赤味もすごく引いていてびっくりしました☆
わんこの回復力はすごいですね!!

傷の写真はコチラをクリックしてください。だいぶきれいになりました^^
※傷の画像なので、見たくない方はクリックなさらないでください。


今週の金曜日には退院できるそうです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
元気いっぱいなので、退院後の安静生活が大変ですが、
それでも家に帰ってきてくれることはすっごくうれしいです!!

ショコちゃんとしばらく一緒に暮らせないのが悲しいですが(T_T)
近いし、すぐに会えますから大丈夫です^^
フードもその量もしっかり伝えてきますが、太らないかが心配ですw


退院も近づいてきました。しっかり準備をして待ちたいと思います☆


posted by りさ at 00:49| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。