2007年01月14日

手術後1日目

IMG_34031.jpg
+だいぶ元気になったアミーさん+


今日も面会に行ってきました^^
院長先生がいらっしゃらなかったので、詳しいお話は明日伺います。

今日も噛まれるだろうwと思って覚悟し、フリースを持参しました。
しかし、今日は甘えん坊のアミーさんで噛むことはありませんでした(*´∀`)


今日はもう、足の包帯がとれていました!!
足の傷はかなり大きかったです(T_T)

傷はこんな感じになっていました。コチラをクリックしてください。
※かなり痛々しい画像なので、大丈夫な方だけ見てやってください。
記録のために残しておきたいので載せています。すみません。


確かに昨日の時点で包帯は外すと院長先生は仰っていました。
しかし、もう外していいものなのか??とちょっと心配だったりします;;
固定はしなくてもいいのかと??

詳しくは明日お話を聞くことになってるので、しっかり聞いてきます!

自分が思っていたよりも足の傷は大きかったです(>_<)
これは痛いよね。。。アミー。

よく頑張ったよ!!えらかったね^^



避妊手術のお腹の傷はすごく小さなものでした。

痛みについて伺ったのですが、お腹の傷はあまり痛みもないとの事。
しかし、やはり足の傷は骨を削るという大きな手術のため、
まだ痛みもあるそうです。

いい鎮痛剤があるのでだいぶ抑えられてはいるそうですが。
確かに面会の間、痛そうな素振りは見せてはいませんでした。



夕飯がまだだったようで、ごはんを私たちがあげました^^
エリザベスを付けているのと、甘えからなのか、自分では食べなかったので、
旦那と私で手で食べさせてあげました。
全部、完食ヽ(´∀`*)ノ

少しずつ元気になってきているね(^o^)丿



入院はやはり1週間になりそうです。
そのあとはクレートでの安静生活です。
リハビリの仕方などもしっかり聞いてきます!!



********************************************************************************

IMG_34001.jpg
+まぶちいですね〜+

わんわんスベランを塗った床は、かなりいい感じです☆
私たちが歩いても引っかかる感じなので、わんこも大丈夫でしょう^^


IMG_34011.jpg
+ツヤツヤになります+


今日は頑張って、リビングの物を全てどかし、リビング全体に塗りこみました。
塗りむらがわずかにできてしまったのがショックですΣ(゚д゚lll)

塗り終わった後、12時間は家具を置けないので、まだリビングは物を置けず。。。
明日が大変です。旦那が帰ってこないと何も動かせませんし。
頑張ります(^^)/



これでアミーさんが帰ってくる準備はとりあえず整いました^^
退院までアミーさんの顔も術後の経過も見たいので、毎日面会に行くつもりです。

今日は手術した足を引きずりながらも動かしていました!
看護士さんが迎えに来ると、なぜかお腹を見せてごろんしてました(*´∀`)
かわいかったです。帰りたくなかったのかなぁ。。。


明日は院長先生のお話を伺い、アミーさんに会いに行ってきます(*^▽^*)


posted by りさ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アミー手術成功しました!!(手術当日)

IMG_33981.jpg
+麻酔が切れたばかりのアミーさん+

今日の昼過ぎに無事にアミーさんの手術が終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

本当は午前中に手術を行う予定だったのですが、外来患者さんが多く、
午後からの手術になりました。

術前の連絡が午前中になかったので、心配になり自分から電話かけました。
そうしたらちょうど麻酔がかかったときだったみたいです。
正直、ちょっと不安でした;;

そして術後に「無事に終わりました!!」との報告の連絡をいただきました(*^^*)

「面会は出来ませんか?」と伺ったのですが、夜なら麻酔が切れるので大丈夫との事。
午後7時に伺うことにしました。

かなりほっとしました^^


今日はアミーが術後、メインで過ごす部屋に「わんわんスベラン」を塗りました!
かなり滑らなくなりますね(^o^)丿
これなら安心です^^しばらくはクレート生活ですが。


ショコちゃんを旦那の実家に預け、アミーの面会に行きました。
旦那のお義母さんも一緒に^^


最初に院長先生から軽く術後の経過を聞きました。
膝の溝は思ったよりは深かったそうですが、少し削ったそうです。
あとはお義母さんがいらっしゃったので、あまり聞けませんでした^^;

明日詳しく聞いてきたいと思います。


アミーさんが看護士さんに抱かれて部屋にやってきました(^^)

IMG_33991.jpg
+麻酔が切れたばかりのせいか、目がボーっとしてます+

小さな声で鳴き続け、震えます。
コレは前回の膵炎での入院時もそうだったのですが、
小型犬特有の甘えなんだそうです^^

思ったより元気そうな姿に安心しました。

足には痛々しく包帯が巻かれていましたが、避妊手術したお腹には包帯はありませんでした。
小さく切ったと言う事でしたが、怖くて傷を確認できませんでした。

よく見ると当たり前ですが、足の毛が剃られていました。
もともと毛が少ない子なので違和感がなく、言われるまで気付きませんでした^^;


看護士さんに診察台に置かれたアミーは私にもたれかかってきました。
甘えてるんだなぁ。と思いました。
「抱いても大丈夫ですよ^^」とも言われました。

ところが抱くどころじゃありませんでしたΣ(゚д゚lll)


アミーさんは優しく撫でる私と旦那に、本気で噛み付いてきました!!

考えてみると、アミーさんはいきなり病院に連れてこられ、入院させられ、
知らない間に麻酔で眠らされ、気付いたら、お腹も足も痛いのです(T_T)
そりゃ、怒りますよね。。。

看護士さんや先生には向けられない痛みを私たちに訴えたのでしょう。
看護士さんは「これも甘えですね〜」と言いながら消毒を持ってきてくれました。


アミー、よく頑張ったねd(*゚∀゚*)b
本当にえらいよ!!


アミーさんは本気で噛み付いたため、私は指が切れ出血しました^^;
かなり痛かったですが、これも元気な証拠!!

ほっとしました^^


今は包帯で足を固定していますが、すぐに外すとのことでした。
詳しくは明日、院長先生に聞いてきたいと思います。
入院がどれぐらいになるかなども、伺いたいですし。
術前のレントゲンの結果や、術後の経過も知りたいです。



とにかく今は無事に終わって何よりほっとしています(*´∀`)
アミーの元気な顔が見れて、本当によかった☆

先生にも本当に感謝しています(*^▽^*)


心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m


posted by りさ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アミー(膝蓋骨脱臼) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。