2006年11月30日

元気にしております(*^^*)

IMG_32991.jpg
+やらせです(=_=) byショコアミ姉妹+

ベッドを買ってみたのですが、なかなか寝てくれず(T_T)
マザーボールも買っちゃいましたるんるん
絶対、二人では寝てくれないので^^;
45センチを2つexclamation×2

誰も寝てくれなかったら、私たちのリビング用枕だな(笑)


IMG_33001.jpg
+私はやっぱり渋い色が。。。+

そうですね^^;
ショコちゃんは、紺とかカーキとかが似合いますね。
これはね安かったら、ついついお揃いで買ってしまったのですよ(^_^;)

1枚 500円ぴかぴか(新しい)

同じサイズを買ったのですが、ショコちゃんはピッチピチ(-_-;)
アミーさんは綺麗に着こなしてます(^o^)丿


先日獣医さんに行ったのですが、
ショコちゃんは2.4kg、アミーは2.58kgでした。

ショコちゃんはお肉もしっかりついてるので、これ以上太らないようにと^^;


IMG_32901.jpg
+肉まん(笑)+

この500円トレーナーは上から見るとこんな感じです^^
なかなかかわいいんです(*^▽^*)
二人の部屋着です。

しかし、ショコちゃんが着ると肉まんだわ(〃^∇^) (笑)


アミーさんは太らなくてはいけませんグッド(上向き矢印)
もともとは3kg近くあったアミーさん;;

それが入院前は2.8kg、退院後は2.5kgでした。。。
前回の通院時は2.55kgでした。

増えてねぇ。。。(−−〆)


IMG_33051.jpg
+「お座り」と言ったのですが。。。+

獣医さんに普通のフードに戻したい!!と話しました。
すると獣医さんは当たり前かのように、
普通のフードは良くないと言い出しました(−−〆)

サイエ○ス、ウ○ルサム。。。
などはたくさんの臨床結果が出ておりますので安全です。

みたいなことを言われました。

獣医さんがお勧めするんだし、もちろん悪いフードではなく良いフードだとは思います。
でもアミーが病気で他のごはんが食べられなくなるまで、食べさせるつもりはありません。


私、農学部にいた理系人間ですパンチ
実験を主とする学部でした、まともに卒業した友人は食品関係の仕事に就く子が多いです。

実験は同じ実験を何度も繰り返します。
何故か??

それは同じ実験を何度も繰り返せば、誤差がなくなるからです。
求める数値に近づくからですexclamation


これは獣医さんが言う臨床結果にも当てはまるのではないでしょうか?

多くの臨床結果を出せば、不適切な結果(フードにより調子を崩したなど)は、
ごくごくわずかになっていきます。

そうすればそのフードは多くの臨床を繰り返した、安全なフードになります。
不適切な結果はごく少数になるため公表されないでしょうし。。。

あくまで私の想像で仮説ですが。


だから、私にとって臨床結果とかどうでもいいんです。

この子達がおいしくごはんを食べ、健康でいてくれればそれでいいんです(*^▽^*)
わけのわからん添加物の入ったごはんはあげたくないんです。


できれば手作りがベストでしょう。
しかし、病人(たいした病気じゃないです^^;)でもある私には毎日作ることは出来ません(T_T)

だから出来る限り自分の納得できるフードを探しました。


今、そのごはんに少しずつ切り替えているところです^^
アミーさんは切り替えている途中の処方食にも飽きています(−−〆)

ショコちゃんは食欲大魔神の鉄っ腹なので、喜んで食べてくれます(^^♪

切り替えているフードは、ハーブたっぷりの自然食。
アミーさんはかな〜り警戒しながら、少しずつしか食べてくれません;;


スープやささみを加えたり、切り替えるフードの量を微妙に減らしたり、
かなり工夫しながらがんばっています(^^)v


でも嘔吐も全くないですし、処方食だけのときよりいいう○ちをしてくれます☆
このままうまく切り替えていきたいなぁ。と思っています^^


フードに対し、かなりこだわりを持っていますが、
思うのは、この子たちがおいしく食べてくれて、健康を保てる!!
そんなフードなら何でもいいんです^^

いろいろジプシーした結果、納得いくフードは自分なりにあります。
これがダメなら、まだたくさんの知らないフードがあります!!



母ちゃんも体調を崩し、6キロほど痩せました^^;
これぐらいでちょうどいいのですが。。。

アミーさんはもっともっと痩せちゃったね(;_;)

これからおいしい物いっぱい食べて、元気いっぱいになろうね(^o^)丿
そしてまたみんなと一緒に遊ぼうね♪


その日まで一緒にがんばろうね、肉まん姉ちゃんもいるし(笑)

posted by りさ at 19:44| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。