2006年11月10日

セレブスーパー胴輪♪♪

私はものすごく心配性で、散歩のときのハーネスでも心配です^^;
というのも抜けてしまって、逃げ出したことがあるからです(T_T)

しかもどんくさいであろうショコちゃんが。。。
ダッシュしても遅いのですぐに捕まるんですが^^;

あとはハーネスが外れたことが気付かないうちに、素早く捕獲!!
というのも何度かあります。

そこで教えていただいたのがスーパー胴輪ぴかぴか(新しい)

以前から気になっていたのですが、前回のオフ会で試着させていただき、
これは買わねばと(^o^)丿

私が買ったのはセレブスーパー胴輪です☆


2006_1109_chocolat.jpg
+何かくれるのかしら?+


ショコちゃんはピンク♪
何かまんまるですね^^;ショコちゃん。
少し痩せたんですけどね。。。


2006_1109_ami.jpg
+仁王立ちじゃ!+

どうして、こうもかわいくないお顔が出来るのかしら??
男の子に間違えられるのも納得です;;


安定感があるので、安心してお散歩できます(^o^)丿



処方食にしてから、ショコアミさんのウン*がゆるいです(-_-;)
ショコちゃんは食い意地が張っているため、人のものをかなり欲しがります。
そこで、少しだけドライフードに処方食の缶詰を混ぜてあげています。

二人ともゆるいです。。。
特に処方食オンリーのアミーさんは、ピーまではいきませんが、ゆるいです;;


処方食になるとゆるくなるのでしょうか?
嘔吐はありません。下痢もありません。
ちょっと心配です。

今日、処方食がなくなったので、追加で購入してきたのですが。
診察してもらえばよかったかもしれません。

ひどいようなら、すぐ連れて行きます!!


昨日は夜中までずっとパソコンの前で、フード探してました。
というか考えてました(=_=)

とりあえず、信頼できるお店、2店舗に相談しました。
そこで教えていただき自分で納得したものを、少量ずつ購入しました。

両方のお店で消化酵素を勧められました。
人気なようで売り切れだったのですが、
たまたまキャンセルが出たということで、購入いたしました^^


もちろん、それらの食事も酵素も病院で相談してから使います。


でも私はやっぱり、普通食がいいのです;;
病気が治ったら、処方食は止めたいのです。

最終的にはやはり処方食をと考えてはいます。

けれど、できれば自分の納得のいく普通食で健康であってほしいです。
考えてもきりがないのですが、自分なりに候補は2つに絞りました。

そのどちらかを処方食に徐々に混ぜて切り替えていきたいと思っています。
両方試したいと思っています。


こんな風に思うのはやはり飼い主のエゴでしかないのでしょうか?

ショコアミが通う病院は人気の病院で、とてもいい病院だと思います。
けれど最初から病院食を勧めてくる感じではありました。

だから、アミーさんはこれから胃腸が弱くなると医師に言われてますし、
処方食をずっと勧められるのではないかと思います。


でも私は、消化の良い普通食を探しました。
食べさせてみないと分かりませんが。

それらを食べさせ、嘔吐やウン*の状態を見ていただいて、
それでダメなら、処方食にしたいんです。


私のこの考えは、アミーを苦しめることになるのでしょうか?

もうすぐ2歳になるアミーさん。まだ2歳のアミーさん。
完全に病気ではないのに、これから一生、処方食は食べさせてくないんです。

他にもいい食事があると私は思うんです。


来週、病院の予約をしたので、そのときに獣医さんにも相談してきます。



2006_1110_ami.jpg
+耳毛伸びてまちぇんか??+

最近、耳毛が伸びてきた感じのアミーさん^^
少しは女の子らしくみえるかしらリボン


このまま元気いっぱいのアミーでいつまでもいてほしいです。





posted by りさ at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。