2006年05月13日

ショコちゃんの涙やけ

IMG_27401.jpg

お久しぶりです^^
日記を書こうと思ったら、カメラが行方不明になりました(゜ーÅ)
やっと復活です(´▽`)ノ


今日はアミーさんのワクチン接種に行ってきました。
アミーさんの誤飲事件があったため、4週連続で病院に行っています^^;
ショコちゃんは先週で、狂犬病もワクチンも終わりました。
アミーさんだけ1週ずれているのです。

ショコちゃんのほうがへたれだと思われていると思います。

でも実はアミーの方がへたれです(~_~;)

アミーは動物病院に行くと涙をポロポロ流しながら泣きます。
声を出して泣くのではなく、涙を流して震えているのです。
私はわんこがこんなに涙を流して泣くものだとは知りませんでした。
アミーは大変大人しくしています、病院では(^_^;)



IMG_04432.jpg
*昔のショコちゃん*

写真を見ていたら、こんな写真が出てきました。
なんともまぁ、ショコちゃんの涙やけがひどいです(T_T)

そうなんです!!
ショコちゃんは涙やけがひどく、母ちゃんを大変悩ませました(@_@;)

ありとあらゆる涙やけケア用品を使いました。
病院で目薬ももらいました。
でもなかなか良くなりませんでした。


でも気付いたら良くなっていました。
今もまだ多少の涙やけはあります。
病院でも先生に「毎日何度も拭いてあげてください」と言われました。
でもこの頃のショコちゃんに比べるとずっと良いのです!!

フードを替えたのが大きかったのかもしれません。
以前のフードに戻したらすぐに涙やけがひどくなったので。


でも今フードを再び替えようか悩んでいます。
アミーさんがアレルギーかもしれないので、病院のフードにしようかと。
フードはわんこにとって、やはりとても大切なものだと思うので、
少しでもいいものをあげたい!!というのが母の気持ちです。

アミーさんはアレルギー持ちだと確定したわけではありません。
まだ様子を見る段階です。

でも1度病院のフードも試してみようかと思います。
もし合わなかったら、元のフードに戻せばよいのだし。


今はたくさんのフードがあるので、どれが良いのか難しいですね。
原材料はとても気になったりします。
病院のフードも何で作られてるか、チェックしたいと思います。

病院のフード=安心
すぐにこうは思えないのです。
母ちゃんもへたれなのです^^;
posted by りさ at 19:13| Comment(16) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。