2006年04月23日

誤飲事件勃発!!

IMG_27051.jpg
*アミーでしゅ*

今回の騒動の主人公はまたもやアミーさんです(@_@;)

それは昨日起こりました。
散歩を済ませ、旦那の実家に遊びに行きました。

いつものように好き勝手おうちの中を遊びまわる姉妹。

ショコラはいいんです。
大人しく寝てたりするんで。

アミーは何かオモチャはないかと、
あっちこっち探し回ります。


そんなアミーが旦那のお母さんの後ろに何か吐き出したんです。
口に入れて、出したといった感じ。

フードぐらいの大きさです。

お母さんと何だろう?落ちていたフードかなぁ?
なんて話しながら、流しに流したんです。

一応においとか嗅いで、チェックしました。
においがない。

大丈夫だよね〜なんて言ってたのですが、
お母さんが、

「ホウ酸団子がある!!」

なんて言い出したのです(T_T)
ひぃぃぃぃぃ!!!!!


田舎なのでホウ酸団子は手作りです。
中には玉ねぎがはいっているそうです。

だからにおいがあるということですが、
さっきアミーが口から出した物とにおいが変わらないんです。


急いで、近所の動物病院に行きました。
幸いなことに徒歩数分のところにいい病院があるんです。

看護婦さんに事情を話し、しばらくすると先生がやってきました。

食べてから時間が経っていないので、吐き出させる処置をするということ。
食べたかどうかはわからないけれど、疑わしいときはこの処置で大丈夫ということ。


やさしく説明していただき、アミーをそのまま預けました。
1時間ほど家で待ち、お迎えに行きました。

吐いた物を見せていただきましたが、
どうやらやっぱり食べてはいないようでした^^;

その日は吐き止めの注射を打ってもらい、
吐き止めのお薬をもらって帰ってきました。


田舎ということもあるのでしょうが、
ホウ酸団子を食べてしまうワンちゃんが多いと動物病院でも仰っていました。

私ももちろん焦りましたが、
お母さんはさぞかし焦っただろうと思います。


帰ってきたアミーは少し大人しかったですが、
家に帰ると元気いっぱいになりました^^

今はすっかりいつも通りのアミーです。
ごはんもちゃんと食べます。



IMG_27151.jpg
*もう悪いことはしましぇん(と言って欲しい。。。)


昨日の夜、いつもは布団の上で寝るアミーが、
私の腕の中に入ってきたんです。

私はもしかしたら、このまま死んでしまうんじゃないかと思い、
怖くて眠れませんでした。

当のアミーはヘソ天で熟睡してたのですが^^;


私は2匹の娘の母ちゃんなんだから、もっとしかりしなくては!!
と強く感じました。



今日は夕方大きな公園に行ってお散歩してきました。
アミーはもう大丈夫です。

来週の土曜日に病院の予約を取ってありますし、
何かあったらすぐ飛んでいける距離の病院なので安心です。
しかも先生のご自宅が病院です。


今まで通ったどの病院よりも混んでいますが、
やはり処置や説明がとても丁寧です。

看護婦(看護士?)さんも大勢いらっしゃって、
優しい方ばかりで安心して任せられます。


旦那の実家のワンちゃんもお世話になっていた病院なので、
お母さんもよく知っていらっしゃるので、より安心かわいい


アミーはまだ遊びたい盛りなので、しっかり見張っていなければと
改めて実感いたしました。

これからしっかり気をつけます!!



最後はショコちゃんのまぶちいお顔でぴかぴか(新しい)

IMG_27091.jpg
*まぶちいね*

我ながら、いい写真だわるんるん

posted by りさ at 20:01| Comment(19) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

