2006年04月23日

誤飲事件勃発!!

IMG_27051.jpg
*アミーでしゅ*

今回の騒動の主人公はまたもやアミーさんです(@_@;)

それは昨日起こりました。
散歩を済ませ、旦那の実家に遊びに行きました。

いつものように好き勝手おうちの中を遊びまわる姉妹。

ショコラはいいんです。
大人しく寝てたりするんで。

アミーは何かオモチャはないかと、
あっちこっち探し回ります。


そんなアミーが旦那のお母さんの後ろに何か吐き出したんです。
口に入れて、出したといった感じ。

フードぐらいの大きさです。

お母さんと何だろう?落ちていたフードかなぁ?
なんて話しながら、流しに流したんです。

一応においとか嗅いで、チェックしました。
においがない。

大丈夫だよね〜なんて言ってたのですが、
お母さんが、

「ホウ酸団子がある!!」

なんて言い出したのです(T_T)
ひぃぃぃぃぃ!!!!!


田舎なのでホウ酸団子は手作りです。
中には玉ねぎがはいっているそうです。

だからにおいがあるということですが、
さっきアミーが口から出した物とにおいが変わらないんです。


急いで、近所の動物病院に行きました。
幸いなことに徒歩数分のところにいい病院があるんです。

看護婦さんに事情を話し、しばらくすると先生がやってきました。

食べてから時間が経っていないので、吐き出させる処置をするということ。
食べたかどうかはわからないけれど、疑わしいときはこの処置で大丈夫ということ。


やさしく説明していただき、アミーをそのまま預けました。
1時間ほど家で待ち、お迎えに行きました。

吐いた物を見せていただきましたが、
どうやらやっぱり食べてはいないようでした^^;

その日は吐き止めの注射を打ってもらい、
吐き止めのお薬をもらって帰ってきました。


田舎ということもあるのでしょうが、
ホウ酸団子を食べてしまうワンちゃんが多いと動物病院でも仰っていました。

私ももちろん焦りましたが、
お母さんはさぞかし焦っただろうと思います。


帰ってきたアミーは少し大人しかったですが、
家に帰ると元気いっぱいになりました^^

今はすっかりいつも通りのアミーです。
ごはんもちゃんと食べます。



IMG_27151.jpg
*もう悪いことはしましぇん(と言って欲しい。。。)


昨日の夜、いつもは布団の上で寝るアミーが、
私の腕の中に入ってきたんです。

私はもしかしたら、このまま死んでしまうんじゃないかと思い、
怖くて眠れませんでした。

当のアミーはヘソ天で熟睡してたのですが^^;


私は2匹の娘の母ちゃんなんだから、もっとしかりしなくては!!
と強く感じました。



今日は夕方大きな公園に行ってお散歩してきました。
アミーはもう大丈夫です。

来週の土曜日に病院の予約を取ってありますし、
何かあったらすぐ飛んでいける距離の病院なので安心です。
しかも先生のご自宅が病院です。


今まで通ったどの病院よりも混んでいますが、
やはり処置や説明がとても丁寧です。

看護婦(看護士?)さんも大勢いらっしゃって、
優しい方ばかりで安心して任せられます。


旦那の実家のワンちゃんもお世話になっていた病院なので、
お母さんもよく知っていらっしゃるので、より安心かわいい


アミーはまだ遊びたい盛りなので、しっかり見張っていなければと
改めて実感いたしました。

これからしっかり気をつけます!!



最後はショコちゃんのまぶちいお顔でぴかぴか(新しい)

IMG_27091.jpg
*まぶちいね*

我ながら、いい写真だわるんるん

posted by りさ at 20:01| Comment(19) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ショコアミの日常と怖かったこと

IMG_26911.jpg
*ななちゃん、いないかな〜?*

2匹してお隣さんを覗いてます^^;
いつもはラブの子犬のななちゃんがいるんです。
隙間から一生懸命顔と手を出してきて、とってもかわいいるんるん

2匹とも仲良しです^^


IMG_26921.jpg
*コレだけは離せましぇん*

宝物(ブル足)ぴかぴか(新しい)を庭まで持ってくるおバカな子(笑)
アミーさんです。
ちょっと耳毛が伸びてきて女の子らしくなりませんか?


IMG_26931.jpg
*ふっ*

キュンキュン鳴いてるアミーを見つめるショコラさん。
この短いマズルが好きです^^


近くにある旦那の実家にしょっちゅう遊びに行ったり、
旦那の実家のご両親にお散歩に連れて行ってもらったり、
とってもかわいがってもらっています。

マンションの同じ階のわんちゃんと少しずつ、
仲良くなってます黒ハート

近所のお子ちゃまと遊んであげたり(?)
平凡な日常を過ごしています。



「続き」からはこの間体験した怖かったことを書きたいと思います。
わんこのお話です。
長くなると思いますので、
お時間のある方は読んでいただけたらうれしいです。
続きを読む
posted by りさ at 17:27| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

花見♪♪

土曜日にお花見に行ってきました。

IMG_26171.jpg
*アミーが運転でしゅよ!*

あいにくの曇り空でした曇り
ほどほどに暖かい日でした。

場所は一宮タワーというところです。
若かりし頃は、クリスマスのイルミネーションを見に来ました黒ハート

「一宮」という語呂に合わせて、
「138メートル」のタワーがたっています。

IMG_26321.jpg
*タワーをバックに*

曇りの日の撮影方法を全く知らない、バカ夫婦たらーっ(汗)
写真はどれもくもりの影響を大きく受けたものばかりでした(T_T)


土曜日だけあって、花見客でいっぱいでした。
バーベキューのおいしい匂いが漂う中でのお散歩でした。

わんちゃんもたくさんお散歩していました。
アミーさんは挨拶に行きますが、ショコさんは全く無視ダッシュ(走り出すさま)
相変わらずです(´▽`)ノ

アミーは前から来る人来る人に触ってほしいらしく、
「キュンキュン」鳴きながら近付いていきます。

その間もショコさんは、好きな方向へ歩いていきます^^;


IMG_26271.jpg
*公園で出会ったチワワくん*

まだ8ヶ月だそうで、とっても小さくてかわいかったでするんるん
ショコラが赤ちゃんだったときぐらいだったときぐらい小さかったので、
たぶん1sないんじゃないかなぁ。と思います。

同じマンションのチワワ君は、3sを越えてるそうで、
チワワでも大きさはいろいろなんですね。


IMG_26191.jpg
*アミーと花*

後ろに邪魔な者が写っておりますが、仕方ありません。
そしてカメラ目線になってくれない、アミーさん。。。


この公園で何匹ものパピちゃんと会いましたが、
そのほとんどの飼い主さんに、アミーさんは

「チワワちゃん??」

と聞かれておりました(T▽T)


確かにうちの子たちは小さめパピです。
出会ったパピちゃんたちはみんな4sぐらいでした。

名古屋に住んでいたときは、アミーさんも
「パピヨンですよね?」って言われてたんです。

私なりに検証した結果

このあたり(いなか)→パピヨンの認知度が低い
このあたり(いなか)→パピヨン=白茶

なんです!!きっと。

確かに出会ったパピちゃんたちはみんな白茶!
トライカラーのパピに私は出会ったことがありません。


IMG_26261.jpg
*ショコラと桜*

やってみたかったんですexclamation
よくみなさんがやられている、桜とワンちゃんの2ショットexclamation×2


私がショコラを持ち上げ、旦那に写真を撮ってもらいました。
しかし、これは違〜う失恋

これじゃあ「ショコラがメインでバックに桜」になっているではないかぁ。

私が撮ってほしかったのは、
ショコラと一緒に写る美しい桜」なのである。


なかなかうまく伝わらないものです(@_@;)



IMG_26361.jpg
*桜並木*

私たちが大学に通うときに通った、懐かしい道でもあります。
両側に桜が植えられ、とてもきれいでした。

まだ蕾の木もあったので、来週も見られるのでしょうか。




春は自律神経が乱れる季節です。
その影響を受けてか、母ちゃんは非常に体調が悪いです(゜ーÅ)

もう少し、暖かくなったら、平日もバリケンに2匹入ってもらい
車で近くの堤防までお散歩に行きたいと思っていますかわいい

その頃までには元気になれるよう、がんばります。


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。