2006年02月27日

一人ぼっちでの散歩

chocolat0227.jpg
*わたしはもう帰りたいの!!*

ショコラさん、直線距離200mも歩いてないと思いますよ^^;
帰るの早過ぎです!!


デジカメが見当たらず、携帯で撮りました。
画質が悪いですたらーっ(汗)
新しい携帯に替えたいです携帯電話

というのも、しばらくインターネットができないのです(T_T)
プロバイダーをそのままでのお引越しですので、
3週間ほど・゜゜・(ノД`)・゜゜・


ブログは携帯から更新しようと思っていますグッド(上向き矢印)
写真も載せれるみたいなので、
新しい携帯が欲しくなってしまうのです。

引越し貧乏なので無理ですが。。。


皆さんのところへは、インターネットカフェから、
遊びに行かせていただきたいと思っています黒ハート



ところで、アミーさんですが、楽しんでるようです^^
遊んでくれるお父様にべったりのようです。

一緒に布団で寝てくださってるようで、
トイレもきちんとできているようで、ほっとしております。

飼い主のことなんかすっかり忘れてるんでしょうね(゜ーÅ)
いいんですよ、アミーが幸せなら。。。



一方、ショコラさんですが、なんだかさみしそうにみえます(-_-;)
気のせいかもしれませんが。

いつもはアミーにチョッカイ出されて、
遊びまわっているのに、一人だととっても大人しいです。

でもアミーがいるとおもちゃで遊ばないのに、
今は少しですが遊んでまするんるん

いつもはアミーに取られるから、遊ばないんでしょう(T_T)


アミーがいないとほとんど吠えません。
やっぱり首謀はアミーです^^;
ショコラはつられ吠えしてるみたいです。


ショコラはへたれです。
私の中では「へたれ」=「気が優しい」となっていますが、
実はショコラは違います。

意外と気が強いです!

おやつはアミー取られてしまいますが、
ケンカ(というかじゃれてる?)は負けていません。

私たちに抱っこされてると、
強気になって他のワンコに吠えてみたりします犬
そこが「へたれ」ですね^^;


アミーは散歩中、大きな車が怖くて道路の端っこに伏せてしまいますが、
ショコラは無謀にも競争しようとします^^;




以前、新城市にある、とてものどかなドッグランに行ったとき、
アミーは私たちのそばから離れず、ずっとボール遊びをしていました。

しかし、ショコラは一人ですたすた歩いていくのです。
私たちからだいぶ離れ、
チーム中型犬(勝手に命名)のそばでじっと見ているのです。

チーム中型犬はコーギーを筆頭とした3匹の集団(?)です。
そのコーギーくんはうちのショコアミを大変気におっておりました。
乗ったりは絶対せず、気の優しい男の子でした。


チーム中型犬はフリスビーなどで大変アクティブに遊んでおりました。
その様子をショコラはちょっと離れたところから眺めていました。

自分もチーム中型犬に入りたかったのか、詳細は不明です(笑)
しかし、ショコラはフリスビーやボールでは遊びません^^;

そのうちチーム中型犬の飼い主さんに抱かれてました。
普段、外ではよその方になかなか抱かれないくせにダッシュ(走り出すさま)



こんな一面もショコラにはあるのです。
このドッグランにいたときは、完全にアミーの方が「へたれ」でした。

車にびびる所を考えても、アミーの方が「へたれ」かもしれません。



アミーがいないうちの中はとても静かで、
元気いっぱいの彼女がいないのは、とても寂しいです(T_T)

ですがあと少し、がんばりますexclamation


パソコンでの更新はこれで最後にします。
次回は落ち着いたら、携帯から更新しますぴかぴか(新しい)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:18| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

アミーは孫になります!!

IMG_25941.jpg

アミーは25日から28日まで、
旦那の実家で預かってもらうことになりました。

そんなことよくできるね(@_@;)
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、いろいろ理由があるのです。。。


アミーは、よく吠える子です。
しかも体の割に声がとても大きいです。

そして、ちょっとの物音に反応して吠えてしまいます。


昨日の夜も、遠くで犬の遠吠えが聞こえました。
すると、アミーは大きな声で吠えます。
それにつられてショコラも吠えます。

何度怒ってもなかなか止まりません(T_T)
飼い主がボスになりきれてないという、
今の状況がいけないと思います。

アミーが吠えると、隣の部屋からすごく大きな音で、
テレビの音が聞こえてきました(-_-;)


「うるさいから!!」


という意味でしょう。。。
でも壁を蹴飛ばされたり、こういうことをされて、
私は怖くて精神的にとても不安定になります。

それがアミーを預ける一つの要因です。


引越しのため、荷物がいっぱいで、
部屋を走り回ることができません。

遊びたい盛りのアミーにとって、これはストレスでしょう。
また、荷物を詰めたりする物音も気になるようです。

これが二つ目の要因です。



ショコラは家に残します。
2匹も預けるのは迷惑でもあるでしょうし、
ショコラはアミーより私たちに対する依存心が強いです。

だから、ちょっと預けるのは心配です。
そして、2匹ともいなくなってしまったら、
さみしくて耐えられません。

アミーを預けるのも、とてもとてもさみしいです(゜ーÅ)



不眠症の私に合わせるかのように、
アミーは夜なかなか寝ません。

3時、4時まで起きてるときもあります。
アミーはその間、大人しくしてるわけではなく、
おもちゃで遊んでいます。

しかも私に「投げて♪♪」といって持ってきます。
それをず〜っと繰り返します。


そして、真夜中に大きな声でしゃべるバカ迷惑な人が、
けっこういたりするのです(-_-;)

真夜中のため、その声はすごく響きます。

するとアミーは吠え出すのです(T_T)



旦那の実家では、2匹はとてもかわいがられています。
何度も遊びに行ってるので、アミーも慣れています。

さみしいですが、少しの辛抱です。
アミーごめんね。すぐに迎えに行くから!!



おもしろいものを見つけました^^
アミーとショコラがしゃべりまするんるん

しゃべるアミーコチラをクリックexclamation

しゃべるショコラコチラをクリックexclamation


みなさんもぜひやってみてくださいね黒ハート



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:52| Comment(18) | TrackBack(1) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ミニオフ会♪

昨日、フランちゃん、フランのママさんとお嬢さんと
ミニオフ会をしましたるんるん

場所はドッグラン&カフェレストダックァさんです。

カーナビに登録されているのですが、
番地が間違っているらしく、フランのママさんもうちも迷子になりましたたらーっ(汗)


カフェで写真を撮るのをすっかり忘れました(^_^;)
ランチがありますレストラン

ワンコ用のメニューもあり、
特にフランちゃんはおいしそうに食べてました黒ハート

うちは外では控えめになり、あまり食べません。
ミルクをこぼしたり、大変です(T_T)

写真はすっかり忘れてますあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、ご飯も食べ終わり、いよいよドッグランですexclamation


IMG_25752.jpg

全体はこんな感じの砂地です^^;
足に砂が入りまくりですダッシュ(走り出すさま)

貸切でしたがぴかぴか(新しい)


IMG_25621.jpg

こちらがフランちゃんです。
とってもかわいい笑顔です^^

ショコラと同い年です。
ショコラはおぼこいなぁ。


IMG_25631.jpg

アミーはボール投げをして遊びました野球
時々、フランちゃんに取られてみたりしながら、
楽しく遊んでいました(*^_^*)


一方、

IMG_25661.jpg
*母ちゃん、眩しいの*

ずっと私たちのそばから動かないショコラさん^^;
ココはドッグランです。
ドッグランしてくださいたらーっ(汗)


IMG_25691.jpg
*母ちゃん、待ってくだしゃい〜*

私たちが走らないと、走りません。。。
横にある小さなアジリティも全く無視です^^;


IMG_25711.jpg
*ボール、投げて〜♪*

フランちゃんは、元気いっぱいでず〜っとボールで遊んでましたるんるん
足もすごく速くて、疲れ知らず^^

やっぱりセナちゃんにそっくりなのですexclamation×2


IMG_25721.jpg

写真には撮れませんでしたが、
見事な空中キャッチも披露してくれましたグッド(上向き矢印)


IMG_25771.jpg
*一緒に遊ぼうよ〜*


柵の向こうには、

IMG_25571.jpg

とても大きいけど優しい子です^^
ママさんが病気で飼い主さんを募集されてるとのことでした。
早く、ステキな飼い主さんが見つかりますように。

犬種は初めて聞く犬種で忘れてしまいました(^_^;)


IMG_25781.jpg
*遊んでくれないの*

それは仕方ないですよ、アミーさん。
大きな子でも優しい子は大好きなアミー。
しつこいですが(-_-;)


IMG_25821.jpg

まるでサーカスの犬かのように、
丸太に飛び乗って遊んでいました。
「丸太を飛び移る」というスリリングな遊びにも挑戦していました。

フランのママさんのお嬢さんお二人がずっと遊んでくれてました^^
本当にありがとうございます(*^▽^*)


IMG_256711.jpg
*フランのママさんとショコラ*

フランのママさんは、ぼかすのがもったいないほどの美しい方ですぴかぴか(新しい)
お嬢さんもかわいかったです黒ハート

ダイエットとブログに書かれていましたが、
絶対、必要ないですexclamation細くて美人です〜かわいい


IMG_25731.jpg
*母ちゃん、やっぱり眩しいの*

最後はショコラのすっぱい笑顔で★



フランちゃん、フランのママさん、お嬢さん
本当に楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/

また遊んでやって下さいね黒ハート


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

相変わらずのお散歩^^;

IMG_25522.jpg
*わたしは帰りたいの!!*

この嫌そうな顔を見てやって下さいたらーっ(汗)
帰りたいそうです。
直線距離300メートルほどの所で(-_-;)


IMG_25531.jpg
*誰もいないでしゅね〜*

こちらは公園大好きアミーさん♪
ほんとはもっと遊びたいのですが、
姉ちゃんが逆方向に引っ張るので^^;

アミーさん、毛が伸びてきたと思いませんか?
風に吹かれてなびくようになってきました黒ハート


IMG_25541.jpg
*帰りは並んで帰ります*

帰りはショコちゃんが仕切って帰ります^^;
アミーは家の前で帰宅拒否をします。


明日はフランちゃんとフランのママさんとお嬢さんと、
ミニミニオフ会なんでするんるん

わんこ3匹、と人間5人です☆
と〜っても楽しみでするんるん

また写真をアップしたいと思いますかわいい



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

カルトナージュ♪

カルトナージュとは、
厚紙で作った箱に布や紙を貼って作った箱のことです。

つい最近、始めたのですが、結構はまってます^^
厚紙(2mm)を切るのは、かなり力が要りますが、
好きな布を貼って、好みの大きさの箱を作れるのは楽しいです☆


素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱
素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱


本を買って、しっかり見ながら作ってます。
でもまだまだ下手くそです^^;


IMG_25431.jpg

上の箱は昨日作りました黒ハート
私の薬箱です^^

下の大きな箱はショコアミの衣装ケースですブティック

IMG_25451.jpg

中もこんな感じで布を貼ります。
この花柄の布は、オークションで見つけたお気に入りですかわいい


新しいおうちでは、いろいろ作って収納していきたいなぁ。
なんて思って始めました。

引越し前のこんな忙しい時期に作っている私はバカですが、
またいい物が作れたら、紹介していきたいでするんるん






お散歩中、反対方向に進もうとする、
ショコアミ姉妹の様子をご覧下さい。

リードも絡まりまくりですダッシュ(走り出すさま)


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:42| Comment(14) | TrackBack(0) | カルトナージュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ショコラの日記★

今日は、わたしショコラが日記を書くの。
母ちゃんは、カルトナージュっていう箱作りに夢中。
だから、わたしが書いてあげるの。


土曜日に、ちゃんと美容院に行ってきたの。
でも自分も美容院で疲れてしまった母ちゃんは、
写真を撮ってくれなかったの(-_-;)

せっかくわたしが一番きれいだったのに☆

ふわふわになって帰ってきたの(*^_^*)

アミーなんか行く意味ないわね。
だってハゲだから、全く変わらないもの。

わたしぐらい毛が伸びてから、行かなくちゃ!ねっ!!



IMG_25352.jpg

この写真は、日曜日に父ちゃんのお父さんのおうちに、
遊びに行ったときの写真なの。

わたし、父ちゃんのお父さんが大好き黒ハート
いつもお顔にスリスリしちゃうの。

父ちゃんと似てるけど、お父さんの方が紳士でステキぴかぴか(新しい)
父ちゃんは、しつこいから嫌い!!


IMG_25372.jpg

アミーは、父ちゃんのお母さんの肩に乗って、困らせてたわ。
ほんとにダメな子。。。

うるさいし!!

今日の朝もね、「ワンワン」大きな声で鳴いて、
父ちゃんと母ちゃんに怒られてたの。


アミーは未だにわたしの耳毛を齧ってくるの(><)
せっかく伸びたのに。。。

誰かこの子を大人しくさせてほしいわ。
大人しくさせてくれてたら、わたしがスリスリしてあげる黒ハート


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 14:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

アミーの日記☆

IMG_25301.jpg

今日はアミーが日記を書きましゅ♪

まずは今日の朝のことを報告したいと思いましゅ。

父ちゃんは会社で、母ちゃんは病院に行くって言ってたの。
だからアミー、朝早く起こしてあげたの!!

「わん、わん!!」って大きな声で♪

そしたら、父ちゃんと母ちゃんに怒られたの(T_T)
どうして、起こしてあげたのに、怒るんでしゅか???

アミーにはわかりましぇん。



母ちゃんが、病院から帰ってきて、
お散歩に連れてってくれました。


ショコ姉ちゃんはまた、「帰りたい」って言うんだよ!
アミーは早く公園に行きたいのに(><)

だから、母ちゃんに抱っこされて公園に行きました。
情けない姉ちゃん。。。


公園に行っても。。。

IMG_25291.jpg

「わたしは帰りたいの!!」

姉ちゃんはおバカさんでしゅか??
こんなに楽しい公園なのに。

それにしてもでかいオケツでしゅね(笑)


IMG_25311.jpg

ついつい、姉ちゃんと同じ格好をしてしまいました。


今日は時間が早かったから、お友達がいなかったの。
さみしかったぁ。

姉ちゃんは喜んでたけど★

姉ちゃんはお友達がいると、母ちゃんの膝の上から降りないの。
ほんと、へたれでしゅね。。。


アミーなんか、お友達のママに抱っこしてもらうの大好き♪
みんなのママに抱っこしてもらうの♪
でも、お友達に怒られるの。。。

そんなときはお腹をごろんと見せちゃえばOK!!

姉ちゃんはお腹ごろんをしないんでしゅよ。
すればいいのに〜。
デブすぎて転がれないんでしゅかね(笑)



明日は父ちゃんも母ちゃんも、アミーも姉ちゃんも美容院なんでしゅよ。
またきれいになったアミーを見せてあげましゅね♪



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 15:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

お気に入りの服♪

画像も貼れる掲示板をレンタルしてみましたるんるん
左のサイドバーにあります。
ぜひぜひみなさんのかわいいわんこの写真を貼っていってくださいぴかぴか(新しい)
管理人は泣いて喜びます(T▽T)


今日はお気に入りの服を紹介します。
私のではなくショコアミのです!


IMG_25041.jpg

ワンピースとコートのセットです黒ハート
黄色とピンクの色違いで購入しました。


IMG_25001.jpg

顔が、顔がでかい。。。たらーっ(汗)
ワンピースだけだとこんな感じです。

モデルさん、ちょっと顔がでかく見えますが、
実際はもう少し小さいです^^;


IMG_249611.jpg

コートを着るとこんな感じです。
後ろからの方が、かわいいんですがあせあせ(飛び散る汗)
リボンがかわいいんですリボン

モデルさんの耳毛に注目してくださいexclamation
ちょっとずつ伸びてきてます\(^o^)/


IMG_25031.jpg

スカートがこんな感じに広がってかわいいんです。

実はショコラはちょっとパツパツです(@_@;)
コートの1番下のボタンが締まりません。。。
締めても開いちゃいます。

毛のせいということにしといてください(笑)



それにしても、写真が下手すぎる(T_T)
いつまで経ってもうまくならないです。

カメラも古くなってきたのですが、
それより問題はですねバッド(下向き矢印)

みなさんどうしてそんなにきれいな写真なんでしょう??

上手な写真の撮り方を伝授してくださいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

鳥のトサカ(祝☆初動画)

どうも、ショコアミ姉妹の飼い主です。
生きております(笑)

飼い主は風邪をぶり返してみたり、調子が悪かったです。
ショコアミ姉妹は元気いっぱいですグッド(上向き矢印)

引越しが迫ってきていますが、
準備がさっぱり進みませんたらーっ(汗)

なんとかなりますように。。。



以前、ひーこ♪さん(ショコラの同胎犬の飼い主さん)が、
コート(毛)に良いということで鳥のトサカを紹介してくださいました。

いつまで経っても毛が伸びないアミーさんのため、
そのことを思い出し、購入いたしましたexclamation

コチラのサイトでするんるん

北海道から遠路はるばるやってきました。
でかくて驚きましたが、おいしいようで、
ショコアミ姉妹は気に入ったようです^^

その様子を動画にアップしましたので、
よかったらご覧下さいぴかぴか(新しい)

注意exclamation音声を一番大きくしますと、私の変な声がかすかに聞こえます。
気持ち悪い(?)ので、ご注意下さい。






鳥のトサカは楽天でも買えます。

シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5
シャンメシャン鶏のトサカシリーズ 全形 30g 0127アップ祭5

見た目はちょっと気持ち悪い(すみませんm(__)m)ですが、
姉妹たちはおいしいそうです(*^_^*)

これで毛が伸びてくれたら最高です黒ハート


でも動画のアミーを見てくださいexclamation×2
耳毛が伸びてきてるんです^^

姉ちゃんのショコラも耳毛、復活中。
(アミーに食われたので。。。)
耳毛以外はショコちゃんはわっさわっさしてます^^;

サラサラヘアーになってほしいです。



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 18:25| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

