2006年01月16日

宇宙人ではありません!!

先日は、ショコラの幼き頃をご披露したので、
今日はアミーさんの幼き頃を振り返りたいと思います。

かわいいですよ。そりゃあ、ねぇ黒ハート
うちに来ることが決まり、正式名が決まるまで、
私が彼女のことを何と呼んでいたか。。。


姫ちゃんですたらーっ(汗)



のちに悪魔の片鱗を見せる彼女を姫と呼んでいました^^;
美少女でした。アミーさんは。


ではまずこの写真から、サムネイルなので、
クリックして大きくしてご覧下さい。

ami_uchu.jpg


この写真のアミーを「かわいい♪美少女だわ♪
と騒げるのは、私たちだけ。。。??

パピヨンを知り尽くしているみなさんは、
分かっていただけると思うのですがぴかぴか(新しい)


200412081.jpg

ショコラのちょうど1歳の誕生日に、
ブリーダー様から送っていただいた写真です。

このアミーはまだ産まれて1ヶ月も経っていません。



IMG_12041.jpg

そして、いよいよお迎えの日ですひらめき
ちょうど静岡でドッグショーがあって、そこまでお迎えに行きました。
ドッグショーに行ったことがなく、行ってみたかったのでするんるん


アミーさんは、お耳が大きくて垂れていました。
ショコラの子供の頃よりずっと大きくて、
でもふわふわの子犬ちゃんでした。

IMG_12481.jpg

家に着た日ですね。
ショコラはこの怪しげな生き物を遠くから観察していました^^


うちに来た頃のアミーは、夜鳴きもせず、すぐに寝る
大変手のかからない子でしたexclamation

トイレだけはショコ姉ちゃんより遅かったですね。
下の子となると、どうもしつけがいいかげんになってきます。

ショコラに任せれば大丈夫exclamationなんて思っていたのです。
なんておバカな飼い主でしょう。


ショコ姉ちゃんは、最初こそ怒りましたが、
すぐに慣れて、そっと近付き、遊んでくれるようになりました。

いいお姉ちゃんだったと思います。

アミーも本当にいい子でした。
先日、記事にした鹿肉事件までは。。。


あの事件以降、本気で噛み付くことを覚えてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
今では、もうそれもなくなりました。


2_10_1.jpg

「寒かろう」と服を買ってあげたのですが、
ピチピチでしたバッド(下向き矢印)

着るのも脱ぐのも一苦労。
とってもかわいいフリースのお洋服だったのですが。



ショコラのときはかわいいお洋服をいっぱい買ってました。
しかしなぜかアミーには男の子っぽい服を買ってしまっていました。


旦那にも指摘されたものです。
「服のセンスが全然違うよね。。。」と。


確かに当時のアミーさんには、ボーイッシュな服が似合ったのです☆
今はワンピースだって着こなしますよ揺れるハート


そういえば、アミーさんがうちに来たとき、
旦那にずっと、

ガーリック臭い

とアミーさんは言われていました。
かわいそうに。。。

たしかにしました^^;

フードの匂いだったと思うのですが、
ショコラのときはしなかったので、気になったのでしょうね。

今でもアミーの子供の頃=ガーリック臭いの図式が成り立ってます。



残業続きの旦那と共に、今日、1日中寝ていました(-_-;)
起きたのは昼ごはんと、夕ご飯以降ですね。。。

アミーとショコラもずっと一緒に寝てましたよ。
腕枕で黒ハート


私はもともと不眠症なので、夜はなかなか寝れません。
しかもたっぷり寝ましたし。

しかし、私以外の旦那もショコラもアミーも結構早く寝ちゃいました。
さすがです。


それではおやすみなさい三日月


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。