2006年01月08日

我が家の悪魔

IMG_23031.jpg

お正月、いとこの膝の上で眠るおだやかなアミーさん。


oji1.jpg

同じくお正月、叔父のたっぷりとしたお腹の上でくつろぐアミーさん。


お正月はいい子でしたね。アミーさん。
悪魔の片鱗はどこにも見せませんでした。
よそのおうちだといい子なのですね^^;



アミーがうちで初めて「悪魔」と化したのは、
おやつの鹿肉をあげたときでした。


それはもう悪魔の形相と、タスマニアデビルのような叫び声をあげ、
バリケンに引きこもりました。



それからだいぶ月日が経ちました。
もちろんそれ以降、そのおやつはあげておりません。

お正月、アミーとショコラはお年玉をもらいました。
せっかくなのでおやつをたっぷり買ってあげましたるんるん
その中に例の鹿肉もありました。

もう大人になったし、どんな反応をするのか見たかったのです。


以下、その結果です。。。


IMG_23152.jpg

例の鹿肉を渡すと、
去年買ったいちごちゃんハウス上に立て篭もりました。


IMG_23161.jpg

ちょっとでも鹿肉に触ろうとすると唸り声をあげます(T_T)


IMG_23191.jpg

いちごちゃんハウスの上でいちごちゃんニットを着ている悪魔です。



以前よりはましになりましたね。。。
とってもおいしいおやつなのでしょう。
野生の血が騒ぐのでしょうか。。。


でも基本的にアミーはショコラにあげたおやつも横取りする悪いヤツです。
1つずつあげているのに、2個とも自分の物にしようとします。


力関係はやっぱりショコラよりアミーの方が少し上です。
でもボスというほどでもありません。

ショコラもキレますから(-_-;)
ショコラも怒ったら怖いです。


アミーさんはときに悪魔にもなりますが、
基本的には人間大好き、わんこ大好きの大変友好的なわんこですかわいい
みなさま、かわいがってやってくださいm(__)m



アミーの同胎の兄弟に茶太郎君という男の子がいます。
シンシアMAMAさんと暮らしています。


最近の茶太君の写真がブログに載っていたのですが、
コートがゴージャスなのですぴかぴか(新しい)

とっても美しいパピ様です。


アミーさんはハゲ期のパピのように寒そうにしています。
いつも震えているので、ニットを着せていますたらーっ(汗)

春になったらアミーさんもゴージャスになれるでしょうか?

楽しみにしていますよ、アミーさん黒ハート




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:17| Comment(15) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。