2006年01月05日

ショコアミ姉妹のお正月

大晦日から旦那の実家に帰りました。
高速で30分なので、近いのですが^^

すぐ近くに行くときは抱っこしていくのですが、
少し距離があるので、2匹ともバリケンでの移動です。

そこでも2匹の性格の違い(育て方の違い)が現れます。

小さい頃から抱っこで車に乗ってきたショコラは、
家に着くまで鳴き続けますたらーっ(汗)

小さい頃からバリケンで移動してきたアミーは、
非常におとなしく寝ていまするんるん


この日は1匹ずつ大きなバリケンに入れたのですが、
面倒なときは大きいので2匹一緒に入れちゃいます^^;

するとずっと鳴き続けるうるさいショコラに、
アミーが怒り始めます。

姉妹とは楽しいものです黒ハート


旦那の実家ではおいしい焼肉をいただき、
楽しい時間が続きます。

ショコアミ姉妹も旦那の実家のご両親が大好きです。

chocolat_papa.jpg

旦那のお父さんに抱っこされ、寝ておりました。
ショコラはお父さんがすっごく大好きなのです。

お父さんに会うとまず、すりすりします。

お父さんのお顔に猫ちゃんのようにすりすりするのです。

しかもお父さんにしかしません。

みなさんのわんちゃんもすりすりしますか?
「私のお父さんよ!」と匂いをつけてるのでしょうか??


そのころアミーさんは、

IMG_22861.jpg

こんな風に大人しくお座りしておりました。
どこでお座りしているかというと。。。



ami_masa.jpg

旦那の頭の上ですあせあせ(飛び散る汗)
実に器用です^^;



この日はフカフカのお布団で熟睡させていただきました。
次の日の朝はお雑煮とおせち料理を頂きました。

我が家の愛犬たちもおせち料理をすこしいただきました。


そして、

IMG_23081.jpg

ショコアミ姉妹にお年玉までいただいちゃいました黒ハート
私と旦那まで旦那のお祖母様からお年玉をいただいてしまいました。
ありがとうございます。



さて、次の日のお昼は我が家で鍋です。
赤ちゃんのときから知っている従姉弟が3人やってきましたぴかぴか(新しい)

産まれた時から見ているのにもう11歳。。。

私も歳をとるはずです。
お年玉ちゃんとあげてきましたよ^^


IMG_22971.jpg

IMG_22961.jpg


ショコアミ姉妹は従姉弟たちのおもちゃとなり、
楽しく遊んでいただいておりました。

上の写真も小学生のいとこの作品です。


ショコアミ姉妹に初めてワンピースを着せました。
この上に、短め丈のフード付きのコートもセットになっています。

かわいいるんるん(親バカ)



さてさて帰りは私の危険な運転で帰ってまいりました。
だって旦那は飲まされていますから。

高速に乗れない私は下道で帰ります。
下道でも1時間ぐらいです。


もちろんショコアミ姉妹は熟睡です眠い(睡眠)
私たちもその後は寝正月です。



せっかくなのでランキングに参加してみました。
更新が滞る自分にいい意味でプレッシャーを与えるためにグッド(上向き矢印)

よかったらクリックしてやって下さいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。