2006年01月29日

飼い主は風邪引きさん

先週は、風邪で寝込んでおりました。

久しぶりに39度を超える熱が出て、体中痛くて、
死にそうでした(T_T)

旦那の帰宅後、深夜の病院に行ったのですが、
同じような患者さんが、他にも二人。


インフルエンザの検査もしましたが、大丈夫でした。
とりあえず、薬を飲んで様子を見てとのこと。

熱が下がらなかったら、インフルエンザの可能性があるので、
再び来て下さいと言われました。。。


旦那が帰ってくるまでの間、本当にしんどかったです。
半日で急に症状が進んだのです。

昼までは、ちょっと熱があって、少し体が痛い程度だったのが、
昼過ぎから、体中痛くて、寝られない。
息も苦しくなりました。


我が家の優しいお嬢さんたちは、私に添い寝してくれます。
一緒の側で眠るのが嫌なそうで、
私の片腕ずつをそれぞれ腕枕にして寝てくれます(^_^;)
この子達の腕枕をする腕さえも、すごく痛いのです(T_T)



次の日も、熱が続き(高熱ではないですが)、
今日ほぼ復活ですぴかぴか(新しい)

まだ風邪の症状が残ってるので、のんびりいきます。

インフルエンザじゃなくてよかった〜たらーっ(汗)
流行ってるそうなので、皆さんお気をつけくださいねexclamation×2


IMG_23721.jpg
「アキレスはおいしいわぁ」

IMG_23771.jpg
「うまい。後で姉ちゃんのも盗ったろう!」
(後ろに落ちている。。。どうした?ショコラ)

IMG_23791.jpg
よそ見してると、盗られますよ!!

IMG_23731.jpg
「手が、手が、届かん。。。」
(もうすでに、姉ちゃんから奪ったのか?アミー)


いつも1本ずつおやつをあげます。
しかし、ショコラは途中で奪われ、アミーが2本食っとりますあせあせ(飛び散る汗)


こういうとき、飼い主はショコラのために、
アミ−から取り返してあげるべきでしょうか?

それとも、犬社会のルールとしてそのまま無視すべきでしょうか?


最近、ちょっと悩んでいる飼い主です(@_@;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 02:26| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

同じサイズの同じ服なのに。。。

IMG_23631.jpg

同じサイズの同じ服を着せてます。
下には同じく同じサイズのTシャツを着せてます。





この太さの違いはやばいですか??





ショコラはたしかに毛でわっさわっさしてるし、
アミーさんは毛が伸び悩んでます。

アミーさんは食も細いし、太らない。

ショコラは食欲大魔神になってしまったし、どうやら太りやすい。


ぬいぐるみみたいで、かわいいんですけどね^^;
ダイエットですね。


この後、いつもの公園に行ったのですが、
普段決して♂ワンコにもてないショコラが、興味を持たれていたのです!
8歳のシーズー君で大人しくて、
乗ったり、追いかけたり、絶対しないので、大丈夫なのですが。


ショコラがもてるのはやっぱりおかしいなぁ。(ショコラに失礼ですがたらーっ(汗)
と思ったらやっぱり、ヒートが来ましたかわいい


さすがに食欲はちょっと落ちますね。


フードに対してだけは。


私たちが食べる物や、おやつへの執着心は変わりません。

でもちょっとしんどそうです。


やっぱり春になって、引越しして、落ち着いたら、
信頼できる獣医さんの下で、避妊手術をしようと思います。


全身麻酔がどうしても怖い私ですが、
それはみんな通ってきた道。


将来、病気になるよりも、
若いうちに避妊手術する道を選びたいと思います。


引越しも迫ってきてるのに、準備が進みません(T_T)
ブログがせめて週2日は書けるようがんばります!!



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 13:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

宇宙人ではありません!!

先日は、ショコラの幼き頃をご披露したので、
今日はアミーさんの幼き頃を振り返りたいと思います。

かわいいですよ。そりゃあ、ねぇ黒ハート
うちに来ることが決まり、正式名が決まるまで、
私が彼女のことを何と呼んでいたか。。。


姫ちゃんですたらーっ(汗)



のちに悪魔の片鱗を見せる彼女を姫と呼んでいました^^;
美少女でした。アミーさんは。


ではまずこの写真から、サムネイルなので、
クリックして大きくしてご覧下さい。

ami_uchu.jpg


この写真のアミーを「かわいい♪美少女だわ♪
と騒げるのは、私たちだけ。。。??

パピヨンを知り尽くしているみなさんは、
分かっていただけると思うのですがぴかぴか(新しい)


200412081.jpg

ショコラのちょうど1歳の誕生日に、
ブリーダー様から送っていただいた写真です。

このアミーはまだ産まれて1ヶ月も経っていません。



IMG_12041.jpg

そして、いよいよお迎えの日ですひらめき
ちょうど静岡でドッグショーがあって、そこまでお迎えに行きました。
ドッグショーに行ったことがなく、行ってみたかったのでするんるん


アミーさんは、お耳が大きくて垂れていました。
ショコラの子供の頃よりずっと大きくて、
でもふわふわの子犬ちゃんでした。

IMG_12481.jpg

家に着た日ですね。
ショコラはこの怪しげな生き物を遠くから観察していました^^


うちに来た頃のアミーは、夜鳴きもせず、すぐに寝る
大変手のかからない子でしたexclamation

トイレだけはショコ姉ちゃんより遅かったですね。
下の子となると、どうもしつけがいいかげんになってきます。

ショコラに任せれば大丈夫exclamationなんて思っていたのです。
なんておバカな飼い主でしょう。


ショコ姉ちゃんは、最初こそ怒りましたが、
すぐに慣れて、そっと近付き、遊んでくれるようになりました。

いいお姉ちゃんだったと思います。

アミーも本当にいい子でした。
先日、記事にした鹿肉事件までは。。。


あの事件以降、本気で噛み付くことを覚えてしまったのですあせあせ(飛び散る汗)
今では、もうそれもなくなりました。


2_10_1.jpg

「寒かろう」と服を買ってあげたのですが、
ピチピチでしたバッド(下向き矢印)

着るのも脱ぐのも一苦労。
とってもかわいいフリースのお洋服だったのですが。



ショコラのときはかわいいお洋服をいっぱい買ってました。
しかしなぜかアミーには男の子っぽい服を買ってしまっていました。


旦那にも指摘されたものです。
「服のセンスが全然違うよね。。。」と。


確かに当時のアミーさんには、ボーイッシュな服が似合ったのです☆
今はワンピースだって着こなしますよ揺れるハート


そういえば、アミーさんがうちに来たとき、
旦那にずっと、

ガーリック臭い

とアミーさんは言われていました。
かわいそうに。。。

たしかにしました^^;

フードの匂いだったと思うのですが、
ショコラのときはしなかったので、気になったのでしょうね。

今でもアミーの子供の頃=ガーリック臭いの図式が成り立ってます。



残業続きの旦那と共に、今日、1日中寝ていました(-_-;)
起きたのは昼ごはんと、夕ご飯以降ですね。。。

アミーとショコラもずっと一緒に寝てましたよ。
腕枕で黒ハート


私はもともと不眠症なので、夜はなかなか寝れません。
しかもたっぷり寝ましたし。

しかし、私以外の旦那もショコラもアミーも結構早く寝ちゃいました。
さすがです。


それではおやすみなさい三日月


↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 03:11| Comment(12) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

グリニーズが嫌いな犬

何を隠そう、ショコラはグリニーズが嫌いです。
世のワンコ達が大好きなあのグリニーズを。。。

嫌いと言うか食べてくれません。
アミーさんは大好きです。

ショコラはグリニーズより恋しい歯磨き系おやつがあるのです揺れるハート


しばらく、歯磨き系のおやつはあげていませんでした。
なので、さすがのショコラも忘れてるだろうと思い、買いました。

大量のグリニーズを。。。


【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入
【正規品】【25%増量 48本+12本】グリニーズ ティーニー 60本入体重2〜7kgのワンちゃん用


やっぱりショコラさんは食べてくれませんでした(T_T)

食べずに、自分のクレートに隠します。

もちろんアミーさんに見つかります。

アミーさんが2本食べます。
(痩せてるので、量的に問題ないと思いますが。。。)


ショコラにもかつてこんな頃がありました。

chocolat_nozomi1.jpg

一緒に写ってるのは妹です。
似てると言われるので、私もこんな感じです。

ショコラ小さいですよね〜exclamation

それはそれは心配しました。
いつまで経っても体重が1kgにならなくて。

今は食欲大魔神になりましたがたらーっ(汗)
アミーのおかげですね^^;


chocolat_03121.jpg

実にかわいいです黒ハート(親バカ)

最初の頃はショコラもグリニーズを食べていたのですexclamation×2

それがどうして食べなくなったかというと。。。

DSCI00101.jpg

このソファにのっているヤツが原因です。
このおやつに恋焦がれてしまったのです。

これはチュー&ブラシというおやつです。
当時はナイラから出てましたが、今は東京ペットになりました。


チュー&ブラシ S 3本入
チュー&ブラシ S 3本入



買ってあげました。ちゃんとチュー&ブラシも^^
2箱買ったのですが、1箱食べつくしてしまい、
1箱はなぜか行方不明になってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命探してます。
この狭いうちのどこにいったのだろう。。。



このチュー&ブラシは、
お店に売ってるのを見たことがないのですバッド(下向き矢印)

名古屋市近郊で売ってるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてやって下さいm(__)m


できればグリニーズを食べていただきたいのですが。。。

いかんせん60本もありますから(~_~;)



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:45| Comment(13) | TrackBack(0) | ショコラのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

我が家の悪魔

IMG_23031.jpg

お正月、いとこの膝の上で眠るおだやかなアミーさん。


oji1.jpg

同じくお正月、叔父のたっぷりとしたお腹の上でくつろぐアミーさん。


お正月はいい子でしたね。アミーさん。
悪魔の片鱗はどこにも見せませんでした。
よそのおうちだといい子なのですね^^;



アミーがうちで初めて「悪魔」と化したのは、
おやつの鹿肉をあげたときでした。


それはもう悪魔の形相と、タスマニアデビルのような叫び声をあげ、
バリケンに引きこもりました。



それからだいぶ月日が経ちました。
もちろんそれ以降、そのおやつはあげておりません。

お正月、アミーとショコラはお年玉をもらいました。
せっかくなのでおやつをたっぷり買ってあげましたるんるん
その中に例の鹿肉もありました。

もう大人になったし、どんな反応をするのか見たかったのです。


以下、その結果です。。。


IMG_23152.jpg

例の鹿肉を渡すと、
去年買ったいちごちゃんハウス上に立て篭もりました。


IMG_23161.jpg

ちょっとでも鹿肉に触ろうとすると唸り声をあげます(T_T)


IMG_23191.jpg

いちごちゃんハウスの上でいちごちゃんニットを着ている悪魔です。



以前よりはましになりましたね。。。
とってもおいしいおやつなのでしょう。
野生の血が騒ぐのでしょうか。。。


でも基本的にアミーはショコラにあげたおやつも横取りする悪いヤツです。
1つずつあげているのに、2個とも自分の物にしようとします。


力関係はやっぱりショコラよりアミーの方が少し上です。
でもボスというほどでもありません。

ショコラもキレますから(-_-;)
ショコラも怒ったら怖いです。


アミーさんはときに悪魔にもなりますが、
基本的には人間大好き、わんこ大好きの大変友好的なわんこですかわいい
みなさま、かわいがってやってくださいm(__)m



アミーの同胎の兄弟に茶太郎君という男の子がいます。
シンシアMAMAさんと暮らしています。


最近の茶太君の写真がブログに載っていたのですが、
コートがゴージャスなのですぴかぴか(新しい)

とっても美しいパピ様です。


アミーさんはハゲ期のパピのように寒そうにしています。
いつも震えているので、ニットを着せていますたらーっ(汗)

春になったらアミーさんもゴージャスになれるでしょうか?

楽しみにしていますよ、アミーさん黒ハート




↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 19:17| Comment(15) | TrackBack(0) | アミーのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ショコアミ姉妹のお正月

大晦日から旦那の実家に帰りました。
高速で30分なので、近いのですが^^

すぐ近くに行くときは抱っこしていくのですが、
少し距離があるので、2匹ともバリケンでの移動です。

そこでも2匹の性格の違い(育て方の違い)が現れます。

小さい頃から抱っこで車に乗ってきたショコラは、
家に着くまで鳴き続けますたらーっ(汗)

小さい頃からバリケンで移動してきたアミーは、
非常におとなしく寝ていまするんるん


この日は1匹ずつ大きなバリケンに入れたのですが、
面倒なときは大きいので2匹一緒に入れちゃいます^^;

するとずっと鳴き続けるうるさいショコラに、
アミーが怒り始めます。

姉妹とは楽しいものです黒ハート


旦那の実家ではおいしい焼肉をいただき、
楽しい時間が続きます。

ショコアミ姉妹も旦那の実家のご両親が大好きです。

chocolat_papa.jpg

旦那のお父さんに抱っこされ、寝ておりました。
ショコラはお父さんがすっごく大好きなのです。

お父さんに会うとまず、すりすりします。

お父さんのお顔に猫ちゃんのようにすりすりするのです。

しかもお父さんにしかしません。

みなさんのわんちゃんもすりすりしますか?
「私のお父さんよ!」と匂いをつけてるのでしょうか??


そのころアミーさんは、

IMG_22861.jpg

こんな風に大人しくお座りしておりました。
どこでお座りしているかというと。。。



ami_masa.jpg

旦那の頭の上ですあせあせ(飛び散る汗)
実に器用です^^;



この日はフカフカのお布団で熟睡させていただきました。
次の日の朝はお雑煮とおせち料理を頂きました。

我が家の愛犬たちもおせち料理をすこしいただきました。


そして、

IMG_23081.jpg

ショコアミ姉妹にお年玉までいただいちゃいました黒ハート
私と旦那まで旦那のお祖母様からお年玉をいただいてしまいました。
ありがとうございます。



さて、次の日のお昼は我が家で鍋です。
赤ちゃんのときから知っている従姉弟が3人やってきましたぴかぴか(新しい)

産まれた時から見ているのにもう11歳。。。

私も歳をとるはずです。
お年玉ちゃんとあげてきましたよ^^


IMG_22971.jpg

IMG_22961.jpg


ショコアミ姉妹は従姉弟たちのおもちゃとなり、
楽しく遊んでいただいておりました。

上の写真も小学生のいとこの作品です。


ショコアミ姉妹に初めてワンピースを着せました。
この上に、短め丈のフード付きのコートもセットになっています。

かわいいるんるん(親バカ)



さてさて帰りは私の危険な運転で帰ってまいりました。
だって旦那は飲まされていますから。

高速に乗れない私は下道で帰ります。
下道でも1時間ぐらいです。


もちろんショコアミ姉妹は熟睡です眠い(睡眠)
私たちもその後は寝正月です。



せっかくなのでランキングに参加してみました。
更新が滞る自分にいい意味でプレッシャーを与えるためにグッド(上向き矢印)

よかったらクリックしてやって下さいm(__)m



↓ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m
banner_02.gif 057.gif

posted by りさ at 16:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ショコアミ姉妹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

はじめまして(*^▽^*)ショコアミ姉妹です。

amichoco1.jpg

はじめまして\(^o^)/
楽天から使い慣れているSeesaaにお引越ししてきました。
楽天のブログは思い出もたくさん詰まっていますので、
そのまま残しておきたいと思います。

I★LOVE★PETというブログです。

よかったらご覧下さい。


うちのパピヨンたちの紹介をします黒ハート


白茶がお姉ちゃんのショコラです。
へたれで食い意地だけは妹に負けない優しいお姉ちゃんです。
わんこも人間もちょっと苦手です^^;
我が家に遊びに来てくれた人は大歓迎でするんるん
お散歩中は寄って来られると逃げちゃいますたらーっ(汗)
2歳です。


トライが妹のアミーです。
やんちゃでわんこ大好き人間大好きでするんるん
負けたと思ったらすぐおなかを見せる、世渡り上手です。
お姉ちゃんからおやつもおもちゃも奪っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
1歳です。


飼い主は愛知県在住のりさと申します。
3月に入籍し、10月に式を挙げました。
一応、新婚さんです^^;
現在25歳。旦那も同い年です。
私りさはぐうたら専業主婦をしております。


病気になって仕事を辞めて、家で療養しながらの日々です。
毎日愛犬2匹とのんびり過ごしてます。

体調が悪く寝込んでいる日は、
愛犬2匹も私の腕枕で寝てくれます。

一緒にぐうたらしていますいい気分(温泉)



3月には引越しを控えています。
新しい生活を楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

病気とのんびり闘いながら、
愛犬とのんびり過ごしていきます。


これからどうぞよろしくお願いしますexclamation

posted by りさ at 19:37| Comment(13) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

